エンヤァエンヤァ

スーパーアイドル増田貴久さんを崇め奉る会

NEWS担談・松島聡くんがゲキアツって話

 

 

♪セクゾのは〜なしを、しようぉ〜

♪だからこぉ〜っち向〜いてぇ~~

(渚のお姉サマー)

 

 

ありがたいことに、ふぉろわさんからナイスゥなお題を頂戴したのでそれについて書きたいと思います!アザス!!!

 

 

Sexy Zone

f:id:raimugimax:20170702080523j:image

2011年、平均年齢14.4歳でデビュー。ヤバイ。14歳って私鼻水たらしながらトロンボーン吹いてましたよ。

最初から人気爆発してたのかな、って思うけど順風満帆というわけではなく、暗黒時代を経て今、平穏を取り戻す。最近ますます人気急上昇中。(私もクソ新規なのでアレなんですけどだいたい合ってる?)

個性派揃いのイケメンで構成されてて、わりと記憶に残りやすいグループだと思ってます。ギタリスト顔面人間国宝と、恋に恋するシナプスフル稼働王子と、ワイルド系兄貴肌おもちと、ドイツから舞い降りた大天使と、

 

 

静岡が生んだ奇跡

松島聡

 

 

今日はお茶の間アイドル・・・いや、お茶アイドル(?)松島聡ちゃん恐ろしい子って話をハマった経緯を織り交ぜながらのお話。

私はNEWS増田担でもあるので視点に偏りがあります。(また)

 

ちなみに皆大好きなので言葉に悪意はないです。刺さないでね!

 

 

└(´・ш・)┐「しずおか〜おちゃちゃちゃ〜」

 

 

こちら 

raimugimax.hatenablog.com

 に書いたとおり、私は他グループを推していたりするのですが、モチのロンSexy Zoneの存在は知ってた。なんなら他目当てで見てた特番の歌番組とかでもセクゾが映るたびに「今日も勝利くんのお顔がキレイだ・・・・・」ってツイートしてた。毎回。だって佐藤勝利くんのお顔ってまさに勝利win-win。ヴィクトリー。もし、勝利くんのお顔がキレイじゃないっつ~輩がいたら上下左右360°佐藤勝利のポスターに囲まれた四畳半の部屋に一週間閉じ込めたい。

つまりそのくらい勝利くんのお顔に感動していたし、あまりの美しさにセクゾ勉強しようかな・・・とか思ってた。(メンクイ妖怪)

f:id:raimugimax:20170702081219j:image

うわ、きれい

きれいですね~~~~うん、きれい

 

きれいなんだよ(キレ)

 

 

ちなみにこの時点で、私は勝利くん菊池さんけんてぃ~マリちゃんしかちゃんと認識してなかった。聡マリって単語のおかげでもう一人いるってのは知ってたけどよく認識してなかった。聡くんって子は大人しいマジメな子なのかな~~~とか勝手に思ってた。メンゴ。

 

もし推すならきっと勝利担になるんだろなあ~~~まぁでも今正直手一杯だし、深入りするのはやめておこう・・・

 

 

とか思っていた2016年秋───

 

 

Sexy Zoneのダークホース

まさにセクシーなゾーンへの気付き──────

 

 

 

NEWS担が軒並みころされたあの伝説のハロウィン音楽祭

当日リアタイしていた私は、NEWSの出番を今か今かとソワソワソワソワして待っていた。NEWSに必死になりすぎて、出番が先だったセクゾについてはその日はいつも通り「今日も勝利くんのお顔が大勝利・・・」とか思ってた。そのあと本気の仮装してきたNEWSに無事ころされた。ミッチーは「どこらへんがお肉好きなの?w」って言ってたけどNEWS担は1秒でそっか〜だよね〜って謎の納得をしたであろうお肉大好きな王様にノックアウトされてた。(その時慶ちゃんが被ってた軍帽がウェルセクで菊池さんが被ってた軍帽と同じだったことに気付くのはもっと後のこと)

 

後日録画を編集しようとした時のことである。

ジャニーズは一通り残すことにしていたので編集ついでにセクゾももう一度視聴。今度はいくらか平常心で。

 

やっぱり勝利くんのお顔がきれ・・・・・・・まって

 

 

 

まて

一時停止だ

 

 

 

この子はええと・・・・あぁそうだ・・・・聡マリの・・・・・・

(シャレでなはい)

 

f:id:raimugimax:20170702081542j:image

 

f:id:raimugimax:20170702081611j:image

 

イヤモニがギラギラしている

 

この子はマジメで控え目な大人しい子(勝手なイメージ)なんじゃないのか?

こんなにマジメで控え目な子(勝手なイメージ)なのにイヤモニはこんなにチャラついているのか?

よく見たら一番ダンスがシャカリキだな・・・こんなに控え目で大人しい子(勝手なイメージ)なのに・・・

 

なにかがおかしい

 

 

 

│セクシーゾーン ジャニネ  │検索│

 

 

なるほど松島聡くんというのか・・・フム

静岡県から・・・そっか・・・せ、1997年、わか、ヤバ、え、わか(直後マリちゃんの2000年にひっくり返る)

べ、べつにぃ!気になってなんかないし!

 

 

 

11月。ベストアーティスト

f:id:raimugimax:20170702081714j:image

片側編みこみ・・・

こんな華奢アクセいっぱいつける子だったんだ・・・

(うしろの勝利くんの顔面美よ)

 

 

12月。エムステスーパーライブ

f:id:raimugimax:20170702081813j:image

また編みこんでる・・・

片手に指輪2つもして・・・

 

 

2016年末。カウコン

f:id:raimugimax:20170702083404j:image

ファッ

 

 

2017年明け。CDTV

f:id:raimugimax:20170702083438j:image

左端みて!!!あのけんてぃ~すらしてないのに颯爽と投げチューしてんの!!なんて子だ!!!

 

 

 

白状しよう!

 

 

完全に気になってた

 

 

 

 

とりあえずセクガル量産機とウワサされる

Sexy Zone CHANNEL

を見てみる

 

 

 

 

セクゾ気になるな~ってお姉サマーはなんとなく見てみてください、セクゾにおけるコンビ萌えに火が点く(大声)

ヴィレッジヴァンガードは冒頭で死ぬほど笑って死んだし、焼き鳥とか焼肉とかとりあえずなんか食ってる回ふまけんが天才的に笑いをかっさらっていくのでオヌヌメ

 

サファリパーク回とか富士急回とか東北弾丸ツアー回

f:id:raimugimax:20170709200820p:image

(※牛タンを食べた感想)

もしかして松島聡ちゃんって天才・・・?となる。

 

ダブルダッチ

f:id:raimugimax:20170709200944p:image

松島聡くん、バク転ができる事実判明。トキメクゥ!(8ヶ月かけて習得したんだそうな。努力家。ちなみにセクゾ内では唯一バク転ができる子。)

あと普通に感動の嵐。

 

足つぼ回

f:id:raimugimax:20170709201044p:image

何かに目覚める。

 

 

 

 

さて円盤買お〜っと!(チョロイ)

 

 

とりあえずこれ買った。誕生日に自分で自分への誕生日プレゼントっつって。(喪女)

初回盤だとカラフルEyesマルチアングルツアードキュメンタリーがついてくるから私は初回を推す。値段高騰とかしてないし!

 

f:id:raimugimax:20170702165537j:image

う~~んイヤモニがギラギラ!これだよこれ!ムムッ・・・美少女だな・・・

 

f:id:raimugimax:20170702165717j:image

うすうす気づいていたけど、松島くんは腰をぐりんぐりん振るな?

 

f:id:raimugimax:20170702165751j:image

腕のスジと筋肉みえます?男を感じる

 

f:id:raimugimax:20170702165925j:image

ウワサの聡マリだ!!!!!!!(当時18歳(上)と16歳(下))超絶怒涛のアイドル・・・

 

以下、向かって左が松島氏

f:id:raimugimax:20170702165946j:image

バッ

f:id:raimugimax:20170702170003j:image

バッ

f:id:raimugimax:20170702170027j:image

チャッ

f:id:raimugimax:20170702170104j:image

!?

 

ファ、ファンクラブ入りますぅ

 

 

ッカ~~~~ここの脚の上がり方とかキレがたまんねぇッス・・・

ぜひ動いてるところ見てもらいたい・・・男never give upの間奏部分です・・・

 

f:id:raimugimax:20170702170138j:image

( ◜ᴗ◝ )ニコォ こっちもつられて笑顔になっちゃう

 

f:id:raimugimax:20170702170213j:image

f:id:raimugimax:20170702170230j:image

ファンサするときやたらめったらカワイイんだ・・・

 

f:id:raimugimax:20170702170311j:image

鼻の下からなげちゅ~~ン~~~マッ☆彡

右手のちょっと立ってる小指とかすり傷が気になる・・・絆創膏あげようね・・・

 

f:id:raimugimax:20170702184827j:image

前半(上)と後半(下)でアクセを変えるオシャレボーイ 松島聡ちゃん・・・知らなかった魅力にたくさんたくさん気づかされた一本だった・・・

 

 

いろいろ検索したらセクゾの会員証は不定期に色が変わるとのこと。

さらに調べたらその時点でどうやら緑の会員証がもらえるとのウワサ!何を隠そう松島聡ちゃんのメンバーカラーは!オタクそういうのにめっぽう弱い!緑の会員証ほし~~~!!即入会

なんとちょうどSTAGEコンの申し込みも受け付けているではないか。

同じタイミングでNEWSコンの申し込みもしていた私「○万も○万も変わらね~~~~!申し込んだったれ~~~~!」

完全に勢いでSTAGEも申し込んだ。こういうことの行動力だけは高い。(オタクあるある)

いやぁカワイイねセクシーゾーン!!もうガールなんて年齢とっくに過ぎてるけどセクガルになっていく自分!!なんだか若返っ・・・・・・・てはいない

 

 

その後、セクゾ関連もいろいろ買ってみたり。

 

そのうちの一つ、サマパラ2016

前述したウェルセクからわずか4ヶ月弱。

 

松島聡ちゃんは

f:id:raimugimax:20170702190035j:image

炎を操れるようになっていた

 

f:id:raimugimax:20170702190131j:image

ギェ~~~~~~~聡マリ イズ ヘヴン

 

f:id:raimugimax:20170702190107j:image

We can be oneを聡マリで歌うので

突如現るラップ島聡低音イケボ

 

そ、そんな声どこに隠し持って・・・恐ろしい子・・・

 

 

f:id:raimugimax:20170702190213j:image

ちっちゃいJr.に微笑みかけるお兄ちゃん(萌え袖)

 

f:id:raimugimax:20170702190247j:image

f:id:raimugimax:20170702190306j:image

あ!????!!!!?!?!??!??!??!??!?

 

あ??!??!??!??!??!?!??!

 

恐怖体験

 

これ18歳のいたいけな青年

工具のスパナのことを「メゲル」って言ういたいけな青年(メゲルとは)

 

 

こわ・・・・ッッッ

 

 

もうこわいからハワイでキャッキャするいたいけな青年たちを見よう

 

f:id:raimugimax:20170702185822j:image

ハワイでバカンスする美少年5人組をたっぷり見してくれる。センキューポニキャ。

しょりそうカワイイよ~~~~~1個しか歳変わらないからそこいらの人よりだいぶ顔が良いだけの普通の男友達感がめっちゃイイ。

 

f:id:raimugimax:20170702185842j:image

ライフジャケットうまく装着できない島くん

も~~なんでやねん・・・(ツボ)

 

f:id:raimugimax:20170702230559j:plain

ありがと~~~~!!!!ポニキャ様~~~~~!!!事務所様~~~~!!!1

 

 

f:id:raimugimax:20170702190338j:image

お仕事モードでたまに持ち前のチャラさがにじみ出るときが最&高。

上着はだけさせて指クイクイってもうチャラッッッッ(最&高)

 

 

f:id:raimugimax:20170702190353j:image

f:id:raimugimax:20170702190411j:image

みました????このチョイ照れ感

さっきまでワイハ俺チョーイケてるウェーーイ↑↑ってやってたじゃん!!!!

なにその純朴な好青年感!!!!!!!こわい!!!!!!!

 

 

f:id:raimugimax:20170702190532p:image

オデコを出したらだめだ・・・・・・めっちゃすこ

 

f:id:raimugimax:20170702190453p:image

しょりくんの奥にいるイケメンは誰ですか?!?!?!

松島聡くんです

 

 

f:id:raimugimax:20170702190807j:image

この横顔美人は誰ですか!??!???

 

松島聡くんです

 

 

f:id:raimugimax:20170702190827j:image

飼う

 

 

 

さきほどからチラチラっと映っているお耳についた三角イヤーカフ

f:id:raimugimax:20170709215748j:image

そうだすね。アコガレの増田くんがよくつけてるやつと一緒♡の形だね。寄せたのかたまたま一緒だったのかはわかんないけど。

何を隠そう松島聡ちゃんは自他共に認める強火NEWS担。(JUMPかけもち)

円盤買うしグッズだって買う。

 

STAGEコン5/6夜の部では

(けんてぃ~がツムツムのCMやってるって話から)

健「チュムチュムのCMに」

マ「♪ちゅむちゅ~むいんど~ぁ」←天使

聡「ちょっと待って(怒)そこ間違えないで(怒)チュムチュムインディア~だから(怒)」

 

という強火。この公演入ってたんだけど目ん玉飛び出た。サイコーにクレイジー。

 

先日のNEVERLANDツアーには静岡公演と東京公演の2公演入ってるらしい。静岡は地元だからってのもあるけど、アリーナ版も観たいからなのでは?と思う。(去年のQUARTETTOも名古屋と東京に入ってることから)

今年の静岡ではお高いゼリーを差し入れしたり、MCでかわいがってもらったり、踊る曲は全力で踊るしC&Rも全力だし増田ソロFOREVER MIMEはペンラも振らずじっ・・と聴き入っていたとの情報。わかりみがゴイス。ウンウンなるよね息止まるよね。

ドームオーラスでは双眼鏡持参だった模様。私も同じ公演入ってたけど席的に見学が全く見えない場所だった・・・無念

 

オタクじゃん!!!!!!!!

 

NEWS担としても激しい推せみを感じる。

 

 

だが彼はただのオタクではないのである。

 

ウッカリ忘れがちだが

ジャニーズなのである。

 

 

先日の某誌伝言板では増田兄さんから「誕プレなにほしい?」と聞かれ一体どんな職権乱用を・・・・・とか思ってたら

 

いつかぼくのソロの衣装をデザインしてください!

 

ごめん・・・ごめんな私が浅はかだった・・・松島聡ちゃんは紛れもないプロアイドルだった・・・

衣装をって・・もしこれが実現したら聡ちゃんにとってもモチロン嬉しいことだろうし、増田さんも悪い話ではないしむしろ嬉しいかもだし、

オタク、赤飯、炊く

 

四方八方にいいことずくめなカワイイお願いで、やりおる、松島聡ちゃん・・・

 

他の人との掲示板とか対談とか見ても、本当に距離のつめ方というか距離感が絶妙だなっておもう。人たらし。増田さんも、人たらし。実際この2人、やたらと色んな人に好かれてたりするし・・・さいこう・・・

 

 

先にも少し書いたけど、5月にセクゾSTAGE魂に参戦させてもらって。

初めてのセクゾの現場だったんですけど最高~~~~でした。

生の聡ちゃんをみて一番印象的だったのは、ウェルセクから一年経って成長したっていうのもあるかもしれないけど、映像で見るよりもずっとずっとファンサする時のお顔がキラキラ眩しかった。手越祐也パイセンのファンサのテンションに近いものを感じる。

ダンスも持ち味のキレは健在で、でも力抜くとこは抜くっていう緩急がついてたもんだから、色気ヤバァ~~~だった。語彙は五億年前に死んだ。

あとね、松島聡ちゃんは歌声がとってもキレイだとおもうんだ!!!!!今までの曲はあんまり歌割りが少なくてわかりにくい(憤怒)けど、実はとってもあまぁ~~い声してるとおもう。バラード曲の松島ソロください。

 

 

こんなクソクソ新規の私でさえ、最新を目にするたびに著しい成長を感じられる成長期アイドル・松島聡ちゃん。

その裏にはあの小さな体で想像もつかないほどの努力と苦労と苦悩があるんだろうなって思うとおれが守る!!!!!!という母性本能(?)もくすぐられる弟系アイドル・松島聡ちゃん。

 

これから見守り、推していくことにワクワクゾクゾクが止まらない。

現在19歳。今年成人。今もじゅうぶん素敵だけど、20歳を超えたらどうなってしまうのか?って考えるとワクワクゾクゾクがまた止まりませんな?

 

こんなちんけなブログじゃ書ききれない、みずみずしい魅力たっぷりのフレッシュアイドル

Sexy Zone 松島聡

 

 

たまに見せるギャップにコワッッッッてなるのもなかなか楽しいものです。

 

さあさあ、いかがですか~~~!!!!!!

 

f:id:raimugimax:20170702190905j:image