エンヤァエンヤァ

スーパーアイドル増田貴久さんを崇め奉る会

NEWS担的オタク旅たのぴかったよって話

 

イエ~~~~イ!!!!

 

HAPPYオタクライフ!!楽しんでる!?!?

 

私!?

 

 

楽しんでる~~~~!!!!!!キャッキャッ

 

 

 

あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~かわい

なんですかこのかわいさ?(キレ)

 

 

ということで私は相も変わらずが大好きなのですが、

同じくNEWSが大好きな慶一郎狂い小山担・ゆき氏とNEWS担的トーキョー(一部神奈川)オタク旅、してきました。

 

 

ゆき氏は九州民、私は東北民。

 

普段の距離・・・おおよそ1200km

 

 

ツイッター等々ではさんざんお世話になっておりましたが会うのは初めて。すごくない?私は新幹線でポイ(^-^)/⌒☆だけどゆき氏なんて飛行機で来てくれたから!!感謝。。。

 

 

さて

 

迎えた当日、とある改札で待ち合わせしてたんだけどもそりゃ~~~もう緊張してましたけども、着いたよって連絡から少しして横から声かけてくれた背の高い美人。ゆき氏、めちゃくちゃ優しくて安心したしなんでこうもNEWS担って美人が多いんだよ・・・・・っておもいました。みんなすこ。

 

 

その日の午前中はとあるミッションを終え、ホテルに行きがてら新橋~汐留らへんを散歩しつつ

f:id:raimugimax:20171224210631j:image

とんかつを食う。(重)

とんかつ「河」さんだったかな?めちゃ~~~くちゃおいしかったのよ。好きな食べ物は餃子ととんかつです。私、サックリ完食しました。

 

 

f:id:raimugimax:20171224210649j:image

そんで東京大神宮へ。縁結びということで、ツアー祈願です!!エヘヘ!!黄色いお守りなかったのでてごちゃん色に託すことにしました!!エヘヘ!!ゆき氏は自担カラー

 

 

f:id:raimugimax:20171224210736j:image

 

え~~次は~神田明神神田明神

 

 

f:id:raimugimax:20171224210800j:image

2017年正月の少プレのアレですね!!お賽銭のジャラジャラにびびりながらにゅ~すさんたちがしゃべってたのはここですね!!ゆき氏が角度とか確認してくれましたさすが(拍手)

 

 

f:id:raimugimax:20171224210820j:image

獅子舞のおみくじやった!!!さすがに恥ずかしくて獅子舞の真似はできませんでしたけども。結果??!凶だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!獅子舞オラッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11(木に結んできました)

ゆき氏は慶ちゃんと同じ小吉ひきあててた。強い。

 

ちなみに、扇子おみくじとか七福神おみくじはお正月限定だそうな。お正月に来るしかない。

 

 

f:id:raimugimax:20171224210851j:image

お次はドームへ。ヘイタクシーした。だって近いしぃ寒いしぃ~~大人になったな~~(ただのタレカ)

 

 

f:id:raimugimax:20171224210928j:image

そ~いえばその日はキンキさんでしたね!ってオブジェ撮ってみたりして。やっぱコンサートの浮かれた独特の雰囲気っていいね~~早くまた来たい。

 

 

f:id:raimugimax:20171224210953j:image

さて我々の目的はドームのお隣でして。TDCを彷徨うオタク二人・・・なんかめっちゃきれいな道あったぁ~

 

 

f:id:raimugimax:20171224211005j:image

はいココ~~~!!第一チェックポイント!!10thごほうび旅行のアレです!!Jの手紙のアレ。あれ?ここだよね?なんか今更わかんなくなってきたけどここってことでいいや(適当)

 

 

f:id:raimugimax:20171224211036j:image

慶ちゃんが乗ったメリーゴーランド!!そらジローさんが青く発光してこれは夢に出ますね。

もちろん乗りましたよ!!下手したら10年以上ぶりに乗ったメリーゴーランド・・・正直・・・テンション爆アゲした(成人女性×2)

慶ちゃんが乗ったお馬たんは幼女パイセンに先を越されてしまったけど、最後にちょろっとゆき氏が跨ることができました。よかった。

 

 

f:id:raimugimax:20171224211058j:image

なんかTDCホールで刀剣乱舞みっけたから写メって審神者に送っといた。

来年もサマパラあるかなぁ~

 

 

f:id:raimugimax:20171224211114j:image

そしてぇ~~一日目のシメはここ。例の夜会。ゆきむぎ夜会しました。

 

 

f:id:raimugimax:20171224211153j:image

f:id:raimugimax:20171224211206j:image

同じ席は取れなかったけど、ちゃんと水炊きは食べました。なんと私、水炊き初体験。めちゃおいしかった~~!!!寒空の中歩き続けたせいであんまり量は食べられなかったんですけども、店員のカワイイお兄さんがよそってくれたので満足しました。こういうこと言うと歳くったなっておもいます。サーセン。

しかし水炊きって美味しそうに撮るのむずかしい。

 

 

 

そんなこんなで一日目が終了。

ホテルに戻り、なんやかんやし、なんかめっちゃはしゃいだ。

ウチワを持参していたので、ホテル×ウチワといえばやることは一つ、自担のウチワとともにベッドインなんですけど(夢女×2)、お見せできる写真がありません。酷い。たぶん酔ってた。酔ってなくても同じことやるとおもいますけどね!!!!!!!!!(どっちやねん)

 

 

翌朝起きて、「Ponだ!!!!!Ponやってる!!!!!!!」などど感動しつつ、

 

 

 

さっ

 

二日目は原宿から。

ジャニショも寄ろうとしたんだけどフォトブック第3弾発売日なの忘れてて激混みのため断念。無念。

 

 

気を取り直してラフォーレ

 

f:id:raimugimax:20171224211227j:image

例のヒルナンデスのおにぎりスタンドGyu!。かぁいい~~ちっこいおにぎりかぁいい~~値段はかわいくないけど。でもさすが、味めっちゃおいしかった!!

私はローストビーフと、ツナマスカルポーネみたいなの食べたんだけど、ますださんもローストビーフ食べてたし、このローストビーフおにぎりが前髪長いときのますださんに似てるって言われてたし、これ、同じのますださん食べたんだってかむしろこれがますださんでこのおにぎりを今から私は食べ

 

おいしかったです。

 

 

f:id:raimugimax:20171224211240j:image

お次はLIFE OF NEWSのあのコヤテゴのクレープ!私は普通にボリューム少なめの選んだんだけど、小山担・ゆき氏は「チョコバナナクレープ生クリーム多め」

想像以上のボリューム!!!!!大満足!!!!!!!!!

どころか食べるのめっちゃつらそうだった。僭越ながら手伝わせていただきました。(どんだけ食うねん)

 

 

f:id:raimugimax:20171224211327j:image

そんでさんっざん迷いながら(あまり役に立たない私の地図アプリ)ANYWHERE DOOR。コーンショット飲みました。ますださん飲んでたから私も抹茶にした♡(JKみたいなこと言う成人女性)

おいしかった!!!ちょ~~~~甘いけど、おいしかった!!また行きたい。場所が難しいけどもう大丈夫。覚えた、たぶん。

 

 

そ~~し~~て~~!

 

f:id:raimugimax:20171224211344j:image

日テレ!!!!!!(おのぼりさんだからスゲ~~ってしばらく見上げた)

 

 

f:id:raimugimax:20171224211355j:image

お仕事する小山キャスターを見守りに行くのは初めてでいささか不安はあったけど、無事拝めました。いつもやってるのかもしれないけど、群がるオタクたちにスタジオからお手振りまでしてくださる始末。ほんっっっとうに小山担の福利厚生がすごい。そして慶ちゃんむっっちゃかわいかったわあ~~~いるぅ~~~~ってなった。隣のゆき氏は静かに狂喜乱舞してた。そらするよね!!!思わずお互いに支えあったもんね!!笑

トーキョーってすごいね・・・って言いながらボーゼンとしますた・・・慶ちゃんはほんとに存在してたねって・・・会えてよかったねほんとに・・また来たいです・・

 

ちなみに待機している間、私ここくるの初めてなのになぜかめっちゃ「なにかあるんですか?」って尋ねられてでもその時は慶ちゃんお目にかかれる確信なかったから曖昧な答えしかできず、、ごめんねワハハ

 

 

 

完全に浮かれた足取りで帰りの時間が迫る中めっちゃ急いでやってきたのはこちら

 

 

f:id:raimugimax:20171224211445j:image

ご実家

ほんとに小山担ってすごい・・・うらやま・・・・いやいや私は謎めいたそんなますださんが好きなんだ・・ウンウン

 

隣県にあるので、なんだかよくわかんない特急列車とかに揺られつつ無事到着。最寄駅からめちゃくちゃ近くて助かりました。あと自分の1.5の視力が役に立ちました。(看板すぐ見つかった)

 

店内には結構お客さんたくさんで。若い女子(たぶんNEWS担)もいれば、常連さんもいて。常連さんとスタッフさんがジャニオタについてお話されててヒャッハ~~お恥ずかしいってなった。どうも、どうも、いつも生きる力もらっております、ええ(重)

 

 

 

f:id:raimugimax:20171224211504j:imagef:id:raimugimax:20171224211517j:image

最初ということで、定番のらーぬん餃子を注文。

おいしい!あっさり醤油ラーメンは麺がほどよくもちもちでおいしいし、餃子!!餃子の具がみっしりでおいしかったっす!!!!今回はあんまり時間無くて流し込んでしまったので、またゆっくり来たい所存。

 

 

 

店内撮らせていただいたり、例の帽子も「アノッ ボウシ カブッテモ イイデスカッ」というオタクに対して快く承諾いただけて。被りました。頭が熱くなりました。超楽しかった。

たくさん飾られたポスターやサインやウチワに愛を感じたな~~~思えば、神席に座らせていただけたのかもしれない。感謝。ちょっとアレなので写メはフォトジェニックに加工しときますけど。

 

向かいに座ったゆき氏、ずっと「はわぁ~~~~~・・・・・」ってゆってたwwかわいいww帽子かぶってる時もすっっごい感慨深そうに恥ずかしそうに嬉しそうにするもんだから、ああ~これが本来の女子の姿というかこういうオタクだったらかわいげあっていいなあ~~~~とおもいました(かわいげのないオタクより)

 

 

そんなこんなで光速でラーメンと餃子を平らげ(またしてもゆき氏より食べまくる自分)、嵐のように去ってゆくオタク×2・・・・・・・今度はもっと落ち着いてきまぁす!!

 

 

 

寂しいことに、帰りの時間がやってきまして。

2日間あったはずなのにものすごくあっという間に時間が過ぎ去ってまして・・・オタク旅ってめっちゃ楽しいね!!!こんなに楽しいなんて!!

いろんなところロケ地巡りしたい。

 

 

ともあれ、こんな過密スケジュールを一緒に過ごしてくれたゆき氏に多大なる感謝。

最初に書いたけど、会うのはほんとに初めてで。でもなんだかめちゃくちゃ楽しかった!!!めちゃくちゃ楽しかったから、忘れたくなかったからブログにしました。

だってなんかすごいよね、普段は1200kmも距離が離れてて、普通に生活してたら絶対に会うことのなかった我らが集まって、自然に話して。これもひとえにNEWSを好きになれたからで、ツイッターのおかげで。不思議。

 

いろんなお友達に会うのって楽しい。ツアー先とかでまだまだいろんな方にお会いできたらいいな。

 

 

 

ともあれ、最高の旅でした!!!ゆき氏ありがとう!!!!