エンヤァエンヤァ

スーパーアイドル増田貴久さんを崇め奉る会

ショートケーキどころか苺タルトって話

 

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」

※お題お借りしました!

 

 

 

飛田給

必ず読むよね

”ひだきゅう”と

(地方民・心の一句)

 

ヤホー路線検索になかなか出てこなくて焦りませんでした?地方の皆様。

私も地方のオタクなので例にもれず

「ひだきゅう…ひだきゅう…出てこない…架空の駅…?!き○らぎ駅的な…?!」

などとなりましたがまぁとびたきゅうでした。普通にあった。飛騨牛かってな(?)

 

いざ飛田給に到着してみたら見渡す限りの色とりどりの人の波。駅のトイレ60分待ち。アナウンスし続ける駅員。軒並み売り切れる自販機。繋がらない電波。二次元と三次元のオタク達が混ざり合う世界。ある意味きさ○ぎ駅より都市伝説だった。

 

 

これはその飛田給駅にて起きたミステリー・・・

 

ではなくて

 

 

 

NEWS 15th Anniversary LIVE "Strawberry"

 

お疲れ様でした備忘録!!!!

ありがたいことに、女神の助けにより入れてもらえました。感謝しかない…!

 

8/11(土)・8/12(日)

味の素スタジアム

 

土曜日のけーちゃん「晴れたぞーーー!!!」

日曜日のけーちゃん「くもりだぞーーー!!!」

 

ということで両日ともに不安定な気候ながらも公演中はなんと雨も降らず。神はみてんだね!NEWSがんばってるもんね!あとはオタク達のアツい念(念)も雨雲を寄せ付けなかったんだな。勝訴。

雨雲「オタクこわ!近寄らんとこ」

 

 

 

ライブめっちゃサイコーだった(語彙…なんで死んでしまうん…?)

 

 

 

初めての会場、初めてのスタジアム。

QUARTETTO現場落ちである私も味の素スタジアムってしかも野外って初めてだったからもうワックワク・・・・・・・・もしたけどとにかく準備と荷物がのようだった。

もう荷物に関しては、雨とか熱中症対策が加わるだけでなんでこんなに?!?!?ってほど手荷物がクソ重くなって……肩がめっちゃムキムキになった!テッテレー

 

下調べ、宿と交通の手配、諸連絡、買い出しの毎日、プレ販の諸々、ウチワも作って、お菓子つめて、日々更新される情報を追って、とにかくドタバタとソワソワしながら味スタまでの日々を送っていたら、なんか全然痩せる暇なかった~!(盛大な言い訳)

参戦服♡も、めっちゃ悩んだけど結局デートとは????という涼しさ重視で挑んだオタクですどうも!でもね!正解だった!雨でも降ったんかってくらい滝のような汗かいたwwwwww良い思い出ですぅ

 

ライブ前って、いろんな準備段階から楽しいんですよね!女子か!女子だわ!

 

 

 

全国のNEWS担たちが一堂に会してお祝いムードたっぷり。

正直、生き帰りは修行かって過酷さだったけど、そんなことも許せちゃうくらい幸せと双方の愛が詰まったライブだったな~

 

さてライブ本編の話ですけど、やっぱり忘れたくないのでウルトラハイパーギュギュッとして書き残す!そう!どんなに広い会場でもすぐ団子になってしまうNEWSちゃんのようにギュギュッと!

 

 

いざゲートを通って座席へ。

視界に飛び込んできたのはデッカイお城

かの美恋のセットもお城。思い出して目頭が熱くなるオタク(早い)

いつまでも我々の王子様・・・ハァ~ア、すき!熱めのため息でちゃう!

美恋よりいくらか大きくなったお城、、こうしておっきくなっていくんだな・・・グス

 

バクステがあるな(それが4つに分割してシビれるなどその時は知る由もないのだった・・・)とかレールあるからムービングだなとか水大砲あるなとかいろいろおもったけど、

明るい

いやまぁ外だし日沈んでないしそらそうなんですけど・・・NEVERLANDもEPCOTIAも最初から暗かったから・・・

 

 

Opening

歴代シングル曲がケーキとなってズラリと。他の曲は丸いケーキだったんだけど、四銃士はDVDシングルだから四角のケーキだったの芸が細かい!

PVもチラチラ流れるからサマタイで上がるオタク達の悲鳴!わかる!わかるよ!ところでJEたん!PV集とか出してみない?どう?

 

オルゴール調で昔の曲から順に、最後は最新シングルBLUE。アイーダが流れ・・・

 

 

BLUE

オルゴールアイーダからの、

オッオーーオオオオッオッオッ オオオオーオオー オオオーオオ オオオー オオオー オーオー

f:id:raimugimax:20180819233704j:image

タオル掲げて堂々とせり上がってくるNEWS・・・!!!!

なんってオープニングにふさわしい曲なんだ・・・・・ッッッ

4人の王子様は見事4人の王へと成長していた・・・・・!!!!!!!

会場、激盛り上がりMAXで狂喜乱舞だったし増田担的にはますださんが燃えるようなかつ透き通るようなそして目の覚めるような鮮烈な赤の髪をしていたのでぶっ倒れるかと思った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111倒れても経口補水液あるからモーマンタイイェスイェスb

 

恋祭り

BLUEブチアゲ↑↑からの恋祭りタオルぶん回せウェイ↑↑でもはや 快・感

 

チュムチュム

アッ!!!!!ッチャ!!!!!!ッチャ!!!!!!(↑O↑)(↑O↑)(↑O↑)

インドありがと~~~~~ナマステ~~~~~~~(↑O↑)(↑O↑)(↑O↑)

久しぶりだねチュムチュムたん・・・・(たったの1年ぶり)

チュムチュムやってくれてウルトラハッピーなんだけど初日、噛みしめる間もなく鮮烈な赤を纏ったますださんがこちらへ歩いてくるもんだからどうしたらいいかわからなかった・・・・・ますださんを見るぼくチュムチュムを全身で感じるぼくが欲しかった・・・・・・・・

 

サマラバ

キタ===!!夏曲!水曲!水大砲!一瞬にしてキャラメルビーチへと化す味スタ!

 

BEACH ANGEL

KOIGOKORO溢れた

新しめのオタクの私、美恋のBEACH ANGELに憧れて数年、念願叶って生で体感できたこの喜びたるや!!!!!センキュー!!!!

 

恋のABO

会場明るいからコチラからも客席が見えるもんで、サビの首やるところ本当にオタク達はペンラをスンスンッてしてたから吹いた

 

Weeeek

500メートルくらい飛んだ

ますださんがマサイ族だった(3秒でバテてた)

 

<ケーキ作りVTR>

よ、よにん寄ってたかって一つのケーキ作るのぉ~?!CAWAIIだよ・・・・CAWAIIは日本の文化だ(CV.手越祐也・・・

一通りなかなかのデコレーション施したケーキを引っ込めて、冷やしたものがコチラで~すってプロ仕様のケーキ出してきたくだり、本人たちが一番楽しそうでなによりなにより・・・ぐぅ愛おしい(頭を抱える絵文字)

 

 Happy Birthday

ケーキ作りからのぉぉお祝いですかにゅすちゃんオメデトウ;;;;;;;;

生まれてきてくれてありがとうこの世に生を受けNEWSとして生きていてくれることに感謝だょ。。。;;;;;;;;(重いオタク)

 

愛言葉

まるで前曲のHappy Birthdayのお返しとでも言わんばかりの選曲…

ロゴのイチゴチャン型アリトロに乗っててやっぱりファンタジーだった・・・

 

チャンカパーナ

月が~の落ちサビのところも正規の振り付けやってくれるからてごちゃんのおめめ隠すますださんが見られましたありがとう約束するよチャンコヤーマ!!!!(突然のけーちゃん)

テゴマス然りコヤシゲもめっちゃ楽しそうじゃん、世界平和はここにあった

 

SUMMER TIME

これバクステでやってたと思うんですけど、イントロの振り付けが前後にクルクルってなるもんだから、バクステ側スタンドとバクステ側アリーナのオタクが交互にきゃ~~~~♡言っててオモロでした

あとこれもずっと映像で見てたやつだったから実際に一緒に手振りできてうれしかった~~~!

 

フルスイング

泣いた

 

UR not alone

泣いた

 

MC

円盤にする際にはカットなしで入れてくだちゃい カズヤ…

 

青いベンチ

な、なんやて工藤;;;;;;;聞きました奥さん;;;;;;テゴマスだってよ;;;;;;;

このあたりちょうど夕暮れになってきて、こんなロケーションでテゴマス聴けるんだ~~~~と・・・贅沢かつおセンチな気分に・・・・スバラでした・・・

こんどコヤシゲコーナーもやってね・・・・

 

<衣装について VTR>

TAKAHISA MASUDA師匠じゃないですか…情熱大陸かな…

いや~なんか…なんていうかこう…こんなさぁ…誇らしいったらないよ…すいませんねただのいちファンってだけなんですけど…今まで一途に頑張ってきたことが花開いて…いやもうこちらとしてはすでに十分花開いてるんですけど…なんつ~か…感動した…クソッ語彙が死んでやがる…

ます「いや満足してるっしょ」トキメいた

メンカラの衣装、いつから考えてたんだろうな。4年前よりもっと前から構想があったりしたら…怖さすら…ますださんの頭の中ってどうなってるんだろう。。。

私はアホなので、EPCOTIAWhiteQUARTETTONEVERLANDの衣装着て出てきたときも最初なんのこっちゃ???となっていたのですが(爆)、気づいた瞬間は震えますな!やだもう!オシャレ!

しかも、VTR中にもあったけど少なからずこれは誰は似合うけど誰は似合わないみたいなの、色だけじゃなくて、形もそれぞれに特に似合うようになってるのが…ほんっとにもう………これからもよろしくお願いしますTAKAHISA MASUDA!!!!!!

 

Share

メンカラ衣装着ても混じった照明つけてShareはアカンでしょうよ…!!!!

そんだけShareって大事な曲なんだろうし、過去もひとつもいらない時期なんてないんだよなってこれを書きながら泣きそうになってるオタクですどうもShareには弱い

 

Touch

待って?!??!?!!?!??!??!!??!

まだ「エモッ・・・」てなってるから!!!!!!!!!!!!

カワイイのぶっこんできたなオイ??!??!?!?!

カワイイ~~~・・・(カワイイの前では無力)

 

エンドレス・サマー

待って~~~~~~~~~~~

再び泣くじゃん・・・強制情緒不安定・・・・・

 

ヒカリノシズク

泣いた

 

<夜のケーキ屋 VTR>

こっ…この不穏な雰囲気そしてウェブラックのような動き…さては…さては来るな…びゃk

 

夜よ踊れ

ビャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?!?!?!?!?!??!?!!

味スタの空に轟くオタク達の悲鳴

無理もない・・・だってあの時全員がBYAKUYA来るって思ってた・・・

しかも生バンドですって…お待ちなさいよ脳みそが追いつきませんわ…

いやこれ相当難しい曲じゃんこんなデカイ会場でそんな………なんて一瞬でも思った私は処されるべきだわな~~んの心配もいらなかったわ全員歌がウメェ!!!!!!

テゴマスは然り、コヤシゲのスキルがメキメキと上がっていて…聞き惚れた…酒が欲しかった…(脱水症状待ったなし)

2日目なんてさ、シゲマスが丸グラサンかけてくるんだよ、、、余念がないね、、、えっちだね、、、

シゲ「君の…君の美貌が僕を狂わせた」に関してはマジそれこっちの台詞だし、知ってたよ、知ってたけど、知ってたからこそ、そこでグラサン外してくれた快感がすごかった、、、、、、エクスタシー。。。

てごちゃんのビタッとハマるフェイクも、ますださんのソウバーンザディスコも最後のAh~…(なんでここUhじゃなくてAhにしたんだろうエロすぎ警報)もけーちゃんの「微かに残ったあの夜のナンバー」もぜ~~んぶありがとうございました~~~!!

 

JUMP AROUND

MCマッスー!!!Fu~~~!!!

バンドのじゃんぱらうんどかっちょよすぎか…ベース音がたまらぁん…//////////

 

紅く燃ゆる太陽

これもバンドで大正解;;;;めちゃかっこいい;;;語彙がねぇ;;;;

 

BLACK FIRE

出ましたバンギャあぶり出しソング。しかも生演奏。熱気は最高潮。夜。

お~~~~~い!(元)バンギャのみんな~~~~~!拳裏打ちした~~~~????

これ初日のコヤマスがヘドバンしていたように見え…特にけーちゃんなんて超楽しそうにヘドバンしてて…疼く……こんどスタンディングでやろ(倍率鬼だろうけど)

 

<15年前の自分へ VTR>

他でもない貴方がたがそう言うんなら、安心して全力で応援いたす!!!!!!ついていくよNEWSさん!!!!!でもアイドルは自分は自分だけのものじゃないっていうのグサグサきたからアイドルの健やかな人生に仇なす奴ら全員地獄に堕ちる呪いかけるから!!!!!まかせて!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

NEWSニッポン

くっ・・・・エモエモのエモなメッセージからの…デビュー曲…一番泣いてしまった…元気いっぱいオレンジ印のハッピ着てるのに……なんならハッピの襟に湯呑みたいな文字で歌詞書いてあるのに……でもよ、その襟の歌詞よ、それぞれ別のパート書いてあるから4人揃わないと完成しないんだぜ……フライトゥハーーイ!!!!!(泣いてる)

 

渚のお姉サマー

シゲ「はじめちゃっても…いいんじゃない?」

オタク「ヒャーーーー(照れ)」

ます「Oh..Baby」

オタク「ヒャーーーー(血眼)」

 

NYARO

ナンバーワンサマーになったよ・・・・!!!!!!

 

星をめざして

サビの振りがオタク全員動き揃っててペンラの海がめっちゃきれいだった・・・

 

チェリッシュ

てごにゃん「じょーず♡」

オタク「オウッ…オオオオ…テゴニャァン…♡♡♡」

 

四銃士

なんかめちゃめちゃ神々しかった…神か…そうか…

 

4+FAN

めっちゃだのじい;;;;ひとつになったよ味スタ;;;;(誰目線)

 

<Stand up VTR>

まさかの裏側公開!!!!フォー

てごちゃんが…脱ぐ!!顔が良い!かわいい!!着替えシーンを見せてくれる!!そして続くますださん!!脱・・・・がない!!ですよね!!知ってた!!シゲ!!イケメン!!顔が良い!!けーちゃん!!座り方かわいい!!びちゃびちゃのペットボトル持ってんのなんかめっちゃ良かった!!(?)

この時着替えてたTシャツが今度手に入るんですねぇ…おそろっちですねぇ//////

 

Stand up

スタンダップ!!!連呼させられていたから喉カラカラになってきたけどそれすらもたのしかった……私Mなのかな………

 

希望~yell~

フレッフレッ NEWSに幸あれ~~~~

 

SHOCK ME

コヤシゲの生「い~ま~ショックミー」を聞けたのでぼかぁ…成仏します…

ますださんのダンスがキレキレすぎてずっと野鳥の会してたオタクは私だけじゃなかったはず

 

KAGUYA

しゅき~~~~~夜に映えるねぇ・・・

 

サヤエンドウ

手振りたのしい!!!!!しゅき

 

裸足のシンデレラボーイ

ドーン!!!!一緒にできたのウルトラたのぴかった・・・・

 

BYAKUYA

ここで…!!バクステが階段状になって…階段をのぼるNEWSさん…

 

さくらガール

これ、個人的アレなんですけど、私がNEWS担になったのはQUARTETTOの現場で。アンコールでさくらガールやって、ますださんが手のひらマジック芸をやって、その無邪気さとニコニコ笑顔で一瞬でファンになっちまったわけです。今回、久々(?)に手のひらマジック芸をやってくれて。。。おぉぉコレだ…と個人的に激アツでした。ありがとう!!!

 

Fighting man

めちゃかっちょよくね~~~~~~~???!??!?だいすこ…

 

LPS

まぎれもなくあの空間はラブピーススマイルにあふれていたよ。。。

 

生きろ

最後、シゲの気の利いたコメントからの「生きろ」

エンディングにふさわしい曲だな~って…これで終わりなんかじゃなくて、ここからが本番だぞとでも言わんばかりの、生命力に溢れてた。力いっぱい歌ってくれるから、全宇宙の5億万人のファンたちも心動かされるんだろうなぁ。

最後に上がった花火も、まるで燃え滾る心の炎みたいで…た~~~まや~~~~~!!!!!!!!!!!!(台無し)

今年ぜんぜん花火見てなかったんでめっちゃいい夏の思い出になりました!ありがとう!!!!シゲカトウ!!!!!

 

 

最後、バックステージとエンドロール、例のTシャツにプリントされてる写真を撮影するVTRにて締め。

NEWS4人が楽しそうに笑ってて、さらには幸せでいてくれたなら、我々だってそんだけで幸せになれちゃうんだよね。好きだなぁ~~~・・・

 

 

4人になったときに”イチゴの無いショートケーキ”だなんて言われてからはや数年、それを逆手にとってかは分からないけど、まさか記念ライブでイチゴにフォークぶっ刺したペンラを出すとはね!笑

そういうところめっちゃすこwww

味スタのイチゴペンラの海は、さながら高級苺タルトのような輝きで、みんなそれぞれキラキラしてて、もはや我々がイチゴになるからにゅすちゃんはイチゴとかイチゴじゃないとかそんなところ飛び越えて唯一無二の創造主・パティシエになってほしいと思う!!

なんかいいこと言ってそうな雰囲気あるけど結局なに言ってんのかわからねぇですって?!

大丈夫私もわからねぇ!!にゅすちゃんは型にはまりきらないって言いたいだけさ!!!!(BGM:言いたいだけ)

 

 

 

まだまだ通過点、つまりはこれからも本番ってね!

とりあえず最高の夏をありがとう!円盤早めによろしこ!!!!

 

 

 

 

どこまでも付いてくぞ~~!

一緒にたくさん素敵な景色が見られたらいいな~!!