エンヤァエンヤァ

スーパーアイドル増田貴久さんを崇め奉る会

NEWS担のオタクが人生初のKAT-TUNのコンサートに入ったって話

 

どうも、らいむぎで~す!

 

イェイイェイ!最近どお?!残暑あつくね?!どう過ごしてる?!

 

 

私?私は

 

 

 

人生初のKAT-TUNを浴びてきた

 

 

 

ので

 

 

 

生まれて初めてKAT-TUNのコンサートに行ってきた感想を述べるよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

~このブログのオタクの事前情報~

・増田担(兼任:中間担)

・亀梨くん=神山智洋ちゃんがモノマネしてた。顔が良い。

・中丸くん=増田貴久さんの友達。ブチカッブチカッ!

・上田くん=なぜか小山慶一郎さんにラブ。ドームで単車乗り回してた。

KAT-TUN楽曲=学生時代の友達の影響でちょっとだけ知ってる

・Chain円盤は持ってる(増田担)(察し)

・10ksだけスマホに入ってた

・友人「KAT-TUN行かない?」

・ワイ「行く~~~~~~!」(軽率)

・ライブ行くからヤバイと思ってIGNITEも入れた

・タメ旅がやってたから見てみた

 

 

NEWSとの共演も多いからそのほか色々こまごまとした情報はあったけどそんなところでした。クソにわかで・・・サッセ!

今回は「IGNITE」の宮城公演に連れてってもらったよ!!ワーイ!!テンクス!!

 

ということでこの記事にはIGNITEのネタバレがふんだんに盛り込まれています。ネタバレ文化がどうなのかワカランからアレだったらサッセン。

 

 

 

まず・・・何着てこ!??!?!?

「オシャレしなきゃ♡」とか「ダーリンたちどんな格好が好きかな?♡」とかじゃなくて

やっぱ黒・・・?!強めじゃないと刺される・・・!?

となった。黒着て行った。気持ち強めのやつ着て行った。この際年齢は無視した。

いざ会場に到着、結論、まぁ黒着てきてよかったかもしれない!!!(笑)

グッズのTシャツ着てる人も結構いたような気もするけど、KAT-TUNさんはグッズが全体的にモノトーンで落ち着いてるようなのでいっぱいグッズ身に着けててもスタイリッシュな感じだった!

というか思ったより年齢層が安心する感じ・・・?派手な強めのお姉さんとかもいるけど、なんつうかこう、もしかしてagehaとか読んでた・・・?みたいな。

 

とか客層観察しつつ、中丸くんのウチワとペンラを購入。

おもしろいし、ダンスが好きだなと思っていたので中丸くん応援しよ!という気持ちで!正直言うとますださんの友達だからってのも理由の半分くらいあったけどな!ワハハ!

ペンラがわりと普通の形状だったのでちょっと寂しかった。。。UNIONのやついいですよね。持ち方わかんないけど・・・・・・・

 

 

 

いざ、入場~!

 

 

鉄骨・・・・・・・

 

 

もうね、すでにメンステの治安が悪い。建設現場の足場みたいな鉄骨ががっしり組んである。入場10秒くらいでなるほどKAT-TUNって思った。ほかのグループもいくつか入ったけどジャニーズでこの治安の悪さは初めて見た。興奮した。

で、着席。そわそわしながらペンラを出したり、ウチワを構えたり、、、していたら突然モニターが光る!何!?We are KAT-TUNの振り付け講座?!そのミニKAT-TUNさんは中丸画伯なの・・?!かな・・・?!

 

 

振り付け、激ムズ

 

 

できるかーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

ムズwwwwwwwwwwwハイフンさんたちはみんなこれできてんの!?すごくない?!ムズいというか!多いよ!手数が!爆笑したよ!

その場で振り覚え、NEWSもそうだけど、Y&Jはみんなこうなの!?もしかして関ジャニ∞もそうなの?!(突然の巻き込み事故

 

 

とかドタバタ爆笑してたら開演。

開演前のコールとか特にないんだね!びっくり!

 

 

ワ~~~~~本物だーーーー!!!!!!!!!!(小並感)

 

 

やっぱりアイドルはどこのグループも綺麗ですね・・・美・・・

 

 

上田竜也さん「お゛前゛ら゛ーーーーー!!!!!!!!!!!!!」

いつも、みなさ~ん!とかみんな~♡とか子猫ちゃ~ん♡ハニー♡と煽られているオタク「お?!?!?!?!?!?!?!?!wwwwwwwwwwww」

 

 

初っ端からガンガン燃える(物理)爆発するじゃないっすか・・・!!!

前に何かで中丸くんが「消防法ギリギリを攻めたい」と言っていたのを聞いてこの人おとなしそうな顔して何言ってんだ…サイコパスだ…となったことが頭を過ぎり、コレも消防法には引っかかってないラインか・・・と思いながら見た。

ただ、席が炎に近くてすっごい熱くてwwwwwww熱wwwwwwwとなったし暑wwwwwwwwwwwとなった。腕も肩も出てるペラペラの私で汗かいてんのに炎とゼロ距離(本当にゼロ距離)で長袖コート着こんでる彼ら、灼熱だろうな・・・・火花に突っ込んでいきますから・・・・さすがに舞台用スパークだろうけど、絶対熱いよね・・・・wwwwwww身体張ってるな、って涙ぐましくなった。かっこよかったょ・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ここからはハッキリ記憶にあるものを曲ごとにつまんでいくよ!!

(コンサート後は記憶喪失気味のオタク・・・)

 

 

Fly like a ROCKET

これ!!もう!!曲が好きです!!!!!!!!!!!たぶん、たぶんだけどNEWS担はこの曲好きな人多いんじゃなかろうかと思った。私もすこ!

センステ~バクステのムービングステージで!っていうかKAT-TUNさんはムビステ文化があるのか~!すご~い!

そのムビステの四隅が起き上がって照明が仕込まれてて、近未来感あってめちゃきれいだった~~!照明とかレーザーがメンカラになってるんだろうけど、ピンク青(水色)だから全体的にでめちゃ美しいじゃないっすか!炎ガンガンばっかりかと思ってたら綺麗系のも多くて色々みれてお得感~!

 

ハロハロ

薄い幕に投影された映像と幕の中のワイヤーに吊られたKAT-TUNさんがコラボ。これすごい面白かった!!誰か考えたんだろう・・・すごかったな・・・!映像、タ○ーオブ○ラーかと思っ・・・

Jr.がLED?の光る旗持って踊ってて、アレ、いいな・・・!!!!LED?だから画像とかも映せて!!アレ、良い!!!

 

Reflect Night

上田くんのピアノだ!!愛犬のポメに見守られながら日々練習しているピアノだ!!なんで上田くんてポメ飼ってるんだろう・・・?(突然の疑問)

めちゃしっとりした良い曲なのに上田くんの背中に”凶悪凶暴”ってでかでかと書いてあってフフッとなりました。サッセ!

 

MC

中丸くんが「我々がKAT-TUNです!」って挨拶しててなんかすこだった。我々ってなんか良いね。理由は特に無い。

中丸「この会場遠いよね」←ステージと客席が遠い

上田「結構時間かかる」←市街地から会場が遠い

亀梨「話が噛み合ってない」

ってなってたのワロタwwww亀梨くんがいてよかったね…末っ子がんばって…となった。会話文は要約です。

あと、わりと客席と会話成立してて距離近~!亀梨くんが案外オタクに対してシビアでとても・・・良い・・・(うっとりすな)

中丸「(客席に向かって)亀梨くんと自由に話すコーナーじゃないですよ~」

爆笑した。

上半身ベロベロ脱いでるから「俺乳首出てんじゃん!ハズカシ~!」って言いながら捌けていく上田くん最高だった。次ソロ上田くんだから先に捌けるんだけど、スッと捌けてておりこうさんだな・・・と思った。(捌けたくない~!って駄々こねる手越祐也ちゃんを思い出しながら)(それはそれでカワイイからオッケー)

 

百花繚乱<上田ソロ>

これほどまでにあの鉄骨の足場を有効活用するとは・・・・

なんか鉄パイプ持ってきて物騒だしJr.一人ぶん殴られましたけど?!??!??大丈夫?!?!?!?!?しんだ?!?!??!?!??!物騒!!!!!!!!!!

でもそのあと上段からワイヤーにつかまってシューッと降りてきて大変可愛かったです。ああいう遊具あるよね。

f:id:raimugimax:20190901210617j:plain
これ。

ウワサに聞いていたラップバトルはすこぶる盛り上がった!!!アガる!!

 

アブストラクト<中丸ソロ>

Jr.引き連れて踊るダンスナンバー。ダンスがカノン的な感じできれいだった~!

中丸レーザーやりがちな~♪ってこういうことかと納得のレーザーの嵐だった。個人的にレーザー大好きマンなのでむちゃくちゃ見た!!!!!きれいだった・・・

あといかんせん曲がむっちゃすこ。これもNEWS担好きそう!

 

CAN'T CRY<亀梨ソロ>

どこからともなく上がる黄色い悲鳴・・・なんだ?!?なに!?何が起こっている・・・?!と思ったらすぐそこに亀梨和也さんがいました。

何だって~?!?!??!?!??!?!?!???!??!?!??

は~~~~~~客席からご登場で・・・ウソやん・・・マジか・・・ハイパーイケメン級の人間ってやっぱ一般人の中にいると浮くんだな。去年のEPCOTIAでのてごソロを思い出した。同じく客席の中歩いてたけどイケメンって発光すんですよね。体から光の微粒子が出てんだよね。何を言っているのかと思うだろうが事実なのだ。シラフです。

出てくる場所ガチャだったのかな・・・どうだったんだろう・・・

そしてそのまま客席を練り歩きステージの裏へ・・・エ!?どっか行ったんですけど!?とびっくらこいてたら裏にしっかりセット組まれてました。なるほど新しい。。。裏にいる間はカメラのモニター映像が主になるわけだけど、さすが亀梨さん、カメラアピールの腕が超一流だ・・・・美しい顔面がモニターいっぱいに・・・これは良い・・・色つきメガネがよくお似合いで・・・アッッそのメガネの隙間から笑っ・・ウッ・・・いけませんお兄さん・・・そんなえっちな目を向けたら・・・いけません・・・サービスサービスゥ♡って幻聴が聞こえた・・・おもむろにカップ入りずんだ餅を手にして食べ・・・ずにJr.にアーン♡しててっお・・・おれぼくわたしは・・・セクシーなお兄さんかと思ってたけど・・・えっちなお姉さんじゃねーか・・・裏まわってメンステに出てきてからもなにあれあの透明な電話ボックスみたいな箱に・・・入って・・・監禁・・・??????(勝手に監禁すな)透明な箱、曇りがかってって湿っぽいように見えるんだけどそこにしなだれかかって・・・いけませんってお姉さん・・・エ・・・?!?!服を脱・・・・?!????ぐところでオワッターーーー!!!!!!今いいところーーーーー!!!!!!あとちょっと!!!!!!あとちょっとで脱いだのに・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

クッ・・・て言っちゃった

 

カトゥネット高丸

(困惑)

今年のWESTのコンサートでWESTVショッピング♪とか言うおふざけコーナーがあったのでそういった類かなと思ったらちゃんとグッズ売るじゃないか!!販促ってやつ!!あと感情が追いつかないよ!!キャラ強くて爆笑したよ!!

 

We are KAT-TUN

出たな激ムズ振り付け・・・・!!!!!!!!!!!

くっそー!少ない練習時間でもやってやらぁ!!!!

ファーーーーーーーwwwwwwwwwできねぇwwwwwwwwww

物覚えが悪かった。円盤出たら買ってリベンジするわ!

 

ポスタープレゼントコーナー

(困惑その2)

突然座席番号で抽選会が始まった・・・当たるとサイン入りポスターがもらえると・・・なにそれすごくない?!福利厚生どうなってんの?!そういえばChainでもポスタープレゼントやってたような・・・ずっとやってんのかなぁ・・・手厚いな・・・

 

甘い渇き

腰がエロかったので双眼鏡で見た

 

SHE SAID...

めちゃめちゃめちゃめちゃ懐かしくて湧いた!!!!!!!!!!!!1

 

クロサンドラ

本編ラスト。

3人それぞれ別の花道に立ってて、上からクロサンドラ?の花びらが降ってきて、曲終わりにポップアップで下がっていくと同時にクロサンドラの花束というか株が落ちてきて地面から生えてるもんだから・・・KAT-TUNはクロサンドラの花の精だったんか・・・(納得)

 

Real face#2

アンコール!

よかったー!!Real faceやってくれたー!!

アレ・・・?!踊れる・・・踊れるぞ・・・?!

Real face、ジャニオタの必修科目説

どこのグループでも言えることだけど、やっぱデビュー曲って特別ですよな。何万回も歌われてるのかもしれないけど、なんやかんや良い曲だな~って思う!!

 

 

 

そして全曲終わり、銀テ召喚の儀式へ・・・(儀式呼ばわりすな)

 

KAT-TUNはオタク同士で手をつなぐ文化なのね?!!!?!むっちゃ手汗拭きました。手汗申し訳ない。。。。

 

銀テを無事召喚し、捌けてゆくKAT-TUNさん。

上手下手中央にお辞儀してってくれるんですけど?!?!お行儀良いな!??!歌ってる間わりとガラ悪いのに!!!!びっくりして私もお辞儀しちゃった。

 

 

 

そんな感じでした。

いや~~~~~~大っっ変たのしかったです・・・・・・・

正直、もっとロック寄りというか現実寄り(???)なのかと思ってたんだけど、なんなら正統派のジャニーズのコンサート!!って感じだった!ムビステとか金剛山とかJr.の使い方とか、特効はちょっと火薬の量多めだったけど、ジャニーズならではが多かったような。

そしてすごいファンタジーだった!!!!NEWSとはまたテイストの違うファンタジーで、ファンタジー大好き野郎の私、歓喜!!!!すっごい充実した時間だったな~!!!!コンサートは夢見てナンボだと思っているので・・・現実忘れられて超良かった・・・

あとムビステも花道も客席に近いし、なにより、スタトロがある・・・近年のNEWSさんは無いので・・・近い・・・この距離感(物理)・・・きれいな顔がすぐそこに・・・ファンサというかオタクにニコニコする亀梨さんむちゃくちゃかわいくて・・・・

 

 

かめなしくんのウチワ、帰りに買ってもーた・・・・

ちなみに今後の参戦予定はない。でも買った。眺めます。顔が良い。

 

 

とにかく

 

亀ソロもっかい見たいのではよ円盤くれ~~~!!!!!!!!!!

 

 

やっぱり現場の力はすごいというか、百聞は一見にしかずというか、実際に見ないと分からない空気感とかあって、本当に行ってよかったです!!!連れてってくれたお友達、本当にありがとう!!!大感謝祭!!!!

 

シンプルにコンサートがとっても凝ってておもしろかったので、また機会があったら行きたいなと思いました!!

円盤出たら買お!!楽しかったから!!!!たのしみ~。

 

 

そういえば、席的に銀テが飛ばない場所だったので終演後に会場付近で控えめに銀テ探してたら、すぐ、もうほんとすぐ、秒で、ハイフンのお姉さんが譲ってくれて・・・!!!逆にびっくりしちゃった・・・ありがとうございました。

公演中もマナー良すぎて何のストレスもない!!!と思ったけど、民度高すぎな??!!ハイフン・・・ゴイス・・・。年齢層とかもあるんだろうけど、それにしても居心地良かったな~!

 

 

後日、信頼できるKAT-TUNのオタク殿にいろいろ教えてもらいつつCDちょっとずつ集めたり、完全に勢いで円盤買ったりしてみたんですけどコレさ

 

 

価格破壊もいいとこじゃない?!!??!?ブルーレイディスクで2公演まるっと入ってデジパック仕様で84ページのブックレット入って8,000円て何???!?!採算とれてんの?!?!?大丈夫?!??!?

いっぱい見るわ!!!!!!!

 

 

今後もちょいちょいチェックしていきたいと思います!

KAT-TUN、良いグループだな!!

 

 

 

 

 

 

 

(2019/10/6追記)

それからの1ヶ月です。

 

raimugimax.hatenablog.com

 

たのしくオタクやってま~~~す!!イェイイェイ!!