エンヤァエンヤァ

スーパーアイドル増田貴久さんを崇め奉る会

アルバムWORLDISTAをIQ3でしゃべるって話

 

やっほ!(増田担式あいさつ)

 

 

どうも、らいむぎです。

 

 

 

 

NEWS 10thアルバム『WORLDISTA』

 

 

サイッッッッッッッッッコーーーーーーですな!!!!!!!!!!

設定がワクワク!!!!

#想像することがみちしるべ でゾクゾク!!!!

そしてなによりもすこぶる曲が良い!!!!!!!!!

 

 

さすが我が軍、ゴリゴリのクセ強作品をありがとうシゲカトウ。

 

 

屈強なオタクたちの考察や想像・妄想が続々と生み出されてますね。

いや~~~みなさまゴイゴイス。読むの楽しす。

拙者も拙者も!と思って波に乗ってみたが

えっそこ?

みたいなのしか出なかった(脳ミソ3g)

 

 

だからもう考えることを放棄した(アホ)

 

 

 

いいですか?

 

ここにはバラスーシーな考察は  ない

 

 

 

なんかめっちゃ超いいアルバムじゃんと思ったから書いた!!!!!

 

 

そんだけ!!!!!!

 

 

レッツログイン!!!!!!

 

 

 

▽ログインシークエンス-INTER-

バッハですってよ奥さん!!!!!!!

ブランデンブルグ協奏曲第3番。ググッてみたけど特に深い意味はないかな~?ン~~良い曲~~~!それしかわかんなかった!こんなことならもっとちゃんとピアノ真剣にやってクラシックに精通しときゃよかったな~~~~~!(邪念)

ゲームの初期設定画面とか、ノイタミナ枠でやってそうなアニメの第1話のBGMかそれか再終話1歩手前の物語の核心や隠された異常に迫るときのBGMみたいだな~とか思った。

ところで脳内コネクトシークエンスしてる途中からなんかバグってるっぽいけど?!正常にシンクロできてる?!大丈夫?!脳でしょ?!お~こわ

 

 

▼WORLDISTA

臨 戦 態 勢

我が軍に続け~~~~~~~!!!!!!(戦)

ラジオで解禁されたときの衝撃たるや。NEVERLAND初解禁の衝撃で泣いた厨二病オタクぼく、沸かないはずがなかった・・・

でた!!!\ヘーイ!/ そして幼児の声

大サビのてごちゃんのオブリガード最強卍

 

 

オリエンテーション-INTER-

NEVERLANDってシュールだったんか・・・

WORLDISTAマジなんでもできんじゃん?おいくら万円すんの?(すぐ金の話する)

 

 

▼DEAD END

さ、爽やか~~~~~~・・・?!

正直戸惑った、最初は。だってもっとおどろおどろしい曲だと思ってたから・・・おまえを死へと誘う…みたいな。(センス…)

DEAD ENDだよ。死。でも越えろDEAD ENDってことは「生きろ」ってことですしまぁオタクすぐ死ぬし蘇生するにはちょうどいいね!(何の話?)

音速で越えろデッドエ~ンド♪ってなんかもう車かっ飛ばして崖に飛び出してそのまま空飛んでくみたいなイメージ!

そしてオタクのパートまであんがとよ!オーケーまかせな!!(親指)

 

 

▼CASINO DRIVE

JosefたんARIGATO~~~~~~!!!!!!!

Sexyちゃんの”ROCK THA TOWN”の作曲にも携わってるかただと知って俄然期待しておったが期待を裏切らないどころか余裕で頭上5000m地点通過してった。

こういう曲調てNEWSだと珍しい?ような気もするから待っていた!!!!

ますださん「お相手はいますかなんて聞くのは野暮だろう?」

ぼく「イケメンの余裕~・・・!!!!」

 

 

インビジブルダンジョン

ただのm-flo(めっちゃ褒めてる)

ゆーてm-floめっちゃきいてたとかじゃないっすけど…CDちょろちょろっと程度ですけど…

文句なしにオッシャ・・・・・・・・・やられましたわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただでさえNEWSそのものも大好きなのに楽曲までこんなに大好きで大丈夫なのか?!?!??!?!?!?!などと謎不安に陥るぼく

Cメロのシゲマスがユニゾンするとこのますださんの声がだいすこです。

そしてこの曲の特にサビの高音とリズムがクソクソクソクソ難しいと思うんですけど、おれたちの手越祐也パイセンなら余裕でハメてくるんでしょうな!!ライブたのしみ!!

スコーーンと抜けるてごちゃんの高音に厚みを持たせてくれるシゲの高音。オク下に優しい丸い声のコヤマスがいるおかげで安定感というか豊かさがハンパねぇ~~~!!!!!!

いい意味でジャニーズぽくない!

 

 

▽第一チェックポイント-INTER-

ヤッター!5000バワリーもろた!ところでバワリーてなに?まーいっか!せっかくもらったしな!ますださんカァイイネェ!けーちゃんの声聞き取りやすいねぇ!

オリエンテーションで言ってた通りメッセージもらえた~やったね!テゴシゲちゃんはどこなんだい!

そしてなんとランキング上位者にはWORLDISTAカップの参加権とな?オタク達の死闘が始まる・・・・・・(不穏)

 

 

▼SPILIT

e-SPORTSゾーンでサッカー曲ですか!!ハァ~~~!!頭良い~~~!!!

そして曲が良い~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

オタク4人+α集めてサビの千手観音みたいなのやりたくてしゃーない

 

 

▼BLUE

オッオー オオオオッオッオ オオオオーオオー オオオーオオ オオオー オオオー オーオーーーー

よみがえる夏の記憶。。。

 

 

▼FIGHTERS.COM

アレッ…間違えてプレイリストにV系混ざっちゃってたか…?……ちげぇ…………NEWSだ………………………

こんなんヴィジュアル系じゃん!!Neo期V系バンドが売れてきた頃に出す曲のソレ(伝わらない)

不穏なベースラインとか、ベースがジャーンと伸ばしてるときにギター1本がジャカジャカしてる感じとか(伝わらないその2)

バンギャ炙り出しソング。そんで絶対暴れ曲。ちゃんと間奏に逆ダイ&折り畳みパートあるじゃん!

こういうダーティーな曲ってますださんの柔らかい声はどうすんだろうな?って思ってたらハイ杞憂~~~~~パート分けが神だし超かっこよく歌ってらっしゃった。

シゲのハスキーな高音がマッチしてるしてごちゃんはさすがのロッカーだし、けーちゃんてこういう曲めっちゃハマるよね・・・ライブでどうかシャウトしてくださいませんかね・・・

 

 

▽発表会-INTER-

これこわすぎるから感想割愛するわ(エエ~・・・?!)

 

 

▼Digital Love

3面の水中エリアってかんじ(?)

カワイイ曲きた~~~!!!キャッキャ!!!

程よいピコピコケロケロに女性コーラスが気持ちいい~浮遊感!

晴れた日に空いた電車に揺られながら窓の外の海を眺めながら聞きたい。(内陸部の人間より)

WORLDISTAの仮想空間では恋愛も楽しめるって言ってたから、これは疑似恋愛なのかな?恋愛シミュレーションみたいな。オ?NEWSに恋してじゃん!にゅすこい2期のテーマソングにしよ!(1期=恋する惑星

なんでここで718バワリー獲得したんだろうな。INTERじゃなくて敢えて曲のトラックに入れた意味はなんかあるのかな。7/18リリースのチャンカパーナとなんか関係あるのかな。でもまーいっか!もーらった!今んとこ5718バワリー!ヤッホー!

 

 

▼リボン

入眠ソングだ!!!!

って思ったけど全然眠れなかった(死ぬほど泣いたため)

勿忘草以来の音数の少なさだな~。NEWSどこまで歌うまくなんねん。。。

表現の幅が恐ろしいくらい広がってるよぉ!!そんな声も出んのかい!!ついさっきまでファーイターーズヴァーーンガーーーード!!!!!!!つってたのに!!!!!!のに!!!!!!!!!!!!

ますださんのハミング部分のボイスドロップ出してくれ~~~ぃ!!!!!たのむ~~~!!!!!お願いだ~~~~~!!!!!!!!一生聴きたい四六時中聴いていたい生きるために必要な気がする

 

 

▽クイズ-INTER-

あ・・・・あなたは・・・・・!!Mr.インポッシブル・・・・・!!!!!久しぶり!!!!ワー!!!!ヤッホー!元気してた?!

なんでシゲ間違えちゃったとかよくわかんないけどテゴシゲちゃんが並んでクイズの回答席に座ってるとこ想像してニコッ・・・となった

 

 

▼サンタのいないクリスマス

どことなく漂う懐メロ感。。。四ツ打ちとドラムのリバーブ感が効いてるぅ!

最初タイトルみたときにとっさに思い浮かんだのがSexy Summerに雪が降るだったのでトンチキソングを想像してたけどちがった!エヘ!

なんだろうなこの平和感。。NEWSと懐メロの親和性。。。

おれがサンタだ(?)

 

 

▼Strawberry

最後~~~~(涙)(涙)(涙)WORLDISTAエディションですか!!!ハァ~~~愛!じょ~いほ~!!4人でシメれるのいいね!!!!

 

 

▼「生きろ」

ここで「生きろ」なんだ?!わかった生きてやんよ(ゾンビオタク)

 

 

▽エンディング-INTER-

ここでもストリングスが・・・ほんとにゲームみたい・・・全クリしたあとのBGM・・・あとちょっと間を開けてCEO(仮)がしゃべり出すのびっくりした~こわ~

 

 

 

◆Symphony of Dissonance

ヤダ・・・・・・・・・・スキ・・・・・・・・・・・・・・・・

ますださんこんな歌い方もあったの・・・・・喉に何人飼ってんだ・・・・・

サビは切実!!!!って感じだし最後ララバイ~って歌うとこは切な~~~って感・・・・・クソッ語彙が死んだ・・・・

サビ・・・なんかこう・・・目に見えて空気を震わせながらますださんの声が響き渡ってくようなこう・・・・・覇王の血を継ぐ者みたいな・・・・(?????)

とりまon & onの発音最高卍

 

 

DoLLs

テゴシP

ボカロみ!すこ!脳○炸裂○想ガールシリーズみたいなね!

これてごちゃん作曲なんだもんな~~最初のデモ段階の聞いてみたいな~~どこまで元のが生きてるんだろうな、、、だってあまりにもテゴシPだから、、、

あとこれカラオケとかで歌える気が全然しないんだぁ(チョームズ)

 

 

◆Going that way

ギャルショップで流れてるやつだ!!!!!!!!!!!!!!!やったー!!!!!!!!!!!!!

もうENCOREでDANCIN'☆TO MEをやったのはこの曲への伏線だったのかなとさえ思えてくるね!クラブみたいなのサイコー!Jr.引き連れてブンシャカブンシャカパーリナイしてくれ!!!!!!!ミラーボールはマストで。グッズで羽扇子出してくれないかしらね。振りたい。(突然のバブル)

 

 

◆世界

シゲシゲしい(形容詞)

1番の音の少なさがすんご~いすき。リバーブの少なさがまたこじんまり感というか、家の中感あって良い~~~!

もしくは地下にある狭くてステージもさほど高くないライブハウスで客席に埋もれながら歌う感。

冒頭で雨の音きこえたりCメロで虫の音きこえるからやっぱ家の中だったのかな?家が城タイプ。

なにも予定のない休日、天気は雨、昼下がりに陽が射さない窓の外のグレーな空をひたすらに意味もなく眺めるみたいなイメージ。曲調が。歌詞は解読してまて~ん!

シゲ作品は”わからない”を愉しむみたいなとこある(主観)

 

 

 

 

こんなかんじ!!!!あ~~~シビれた。惚れ直した。(5億回目)

とにかく曲が良い歌詞が良いセンスが良い!!!!

 

 

 

顔も良い

 

 

 

メイキングもカワイイ。

良くないところが・・・ない・・・だと・・・・・(いつも)

 

 

こんなえげつねぇ作品ひっさげて回るトゥアー。。。どうなるんでしょな。。。!!!!

ドキドキで壊れそう5000バワリーLOVE(微妙なパクリ)

 

 

 

各々のWORLDISTA初日までたっくさんバワリー貯めてのぞむゾ~!!!!