エンヤァエンヤァ

スーパーアイドル増田貴久さんを崇め奉る会

アルバム「音楽」の感想を語るって話

 

おひさしブリーフ

 

NEWS 12th Album「音楽」聴きましてよ。

 

かんそう!!!

 

 

1."Introduction"-Interlude-

松たか子さん・・・カワイッ!!!!

「ある男は言った。」からホラー展開になるのかと・・思った・・(ホラー耐性0)

 

2.TRIAD

好き

何回聴いても始まりのチャンッ♪てピアニスト慶一郎さんが奏でる音が好きすぎる。

ティンパ山慶一郎さんもいいよね。回復魔法持ち大妖精ますださんのハープもいいよね。シゲはエレキもキマってしまうんだね。ドラムとシンセサイザーますださんについては・・・泣いた(情緒不安定)

あと1番Aメロがあまりにも好きすぎてAメロ繰り返さないことに毎回なんでっ・・・・
!!!!!!!!!!てなる。そしてエンドレスリピートが始まる。

3つ並ぶ和音がちょうど気持ちいいなんて、、、なんて、、、それなんてNEWSちゃん、、、!!!!!!!(泣)(泣)(泣)

メジャーなコードでもマイナーなコードでも夜空に輝く星座のような無敵のハーモニーを奏でてしまうんよな、我が軍は!!!!!!!!

タクタカハシ様!!!!!!!!!!!!ありがとう天才!!!!!!!!!!!!!!!

 

3.LOSER

立ち上がれアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんならここで起立したい。(コンサートの話)

 

4.カノン

NEWS×クラシックが悪くなるはずがないんだ 

頼むから東京ドームでオーケストラのみなさまとともに歌ってくれ・・・・・

 

5."Rythm"-Interlude-

これは・・・・俺たちのカスタネットの出番・・・・!!!!!!!

(と奏でる気マンマンだったけど当初はコンサートでカスタネット使うとは想定されてなかったらしいから笑う)(どこまでもおもしろグッズ枠のカスタネットさん)

 

6.ポリリズム

タクタカハシ曲はガチのマジで全部大好きになるから本当にすごいし本当に本当に本当にありがたいありがとうございますマジで未来永劫末永くよろしくお願いしたい

ますださんの軽快ラップとシゲの高音とけーちゃんのオク下が映えるんだ・・・・・・ッッッッッッ

Aメロ~Bメロの揺蕩うような流れからのサビの4つ打ちがたまんね~~~!!!!

 

7.チンチャうまっか

チュムチュム信者のおれは例に漏れず(?)大好きなんだが、よく聞くと重低音がとんでもなくキモチイ~~!!のではやくコンサートのバカデカスピーカーの爆音でききたいです

ところでそろそろコンサートでチュムチュムやっとく?

 

8.三銃士

バット振り回してニコニコしてるますださんが脳裏から離れません

 

9."Melody"-Interlude-

よ~~く聞いたら序盤からグロッケン?鉄琴?の音で口笛の"そのメロディー"が・・・

星座とかそういうの、だ~~~~いすき☆彡

 

10.ビューティフル

圧 倒 的 光

ユアビューティフォー・・・(NEWSちゃんに向かって)

 

11.pink moon

出だしますださんの「か~おを~」で優しさに包まれ無事永遠の眠りにつくオタクおれ

↓ココ好き!ポイント★↓

★小山「好きって伝えられるだろう」慶一郎さん

★加藤「潤んだ月と影(シャドー)」シゲアキさん

★増田「艶めく色」貴久さん

2番サビでコヤシゲユニゾンすんのずるくない?何?感謝

全員情感乗せんのうますぎてプロポーズされてんのかと思ったからとりあえずオッケーしとくね。

ほっぺが艶めいてんのはますださんだけどな

 

12."Harmony"-Ineterlude-

「よりおいしいほうが音楽さ!」っていうセリフ、星たんというキャラクターのファンタジー性がだいすき

 

13.KMK the boys rock you all!

こんなご時世じゃなければコーラス隊はおれたちオタクが請け負うのに・・・ッッッ(コンサートでの自分パートをほしがるオタク)(なかなかの難易度)

冗談はさておき、こんなんエレ○トリカルパレードじゃん??!???!!!!!!!東京ドームで電飾ビッカビカのフロート(例:NEVERLAND)に乗りながら歌ってほしすぎる・・・・・・・なんかNEVERLAND見たくなってきたな・・・・・・・・

 

14.カナリヤ

いいよね・・・飛び方がわからんならアタイが飼わせていただきますので安心してな小鳥のにゅうすちゃん・・・(???)

 

15.走れメロスのように

作詞が豪華ゲストすぎて最初知ったときびびったけどええ歌詞よな、、

(曲名だけ解禁された時は小学校の音楽の教科書を思い出しちゃったね)

 

16."Dischord"-Interlude-

鳴り止まない不協和音・・・Symphony of Dissonanace・・・・・

星は叫んだ。からエスの最大火力で不協和音たちをぶっとばす想像を100万回した

セトリ考えました!(?)

"Dischord"-Interlude-⇒エス⇒JUNK⇒JUMP AROUND⇒D.T.F⇒チュムチュム

の大団円ルートもしくは

"Dischord"-Interlude-⇒エス⇒JUNK⇒SHOCK ME vs Devil or Angel

の決闘ルート(?)

XXXが来てしまったらもれなく不協和音とともにオタクも爆散しちまうな・・・

 

17.BURN

エスで不協和音ぶっとばす脳筋ルート派だったけどBURNで焼き払う聖なる業火ルート(???)もいいね!!!!!!!!!良い!!!!!!!!

 

18.ReBorn

2:09~のますださんのラップがマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジのマジで好きで好き以外の感情が消え失せる500000000万回巻き戻してきいた

生で聞いてしまったら体中の穴という穴から溶け出して液体になり蒸発し気体となり霧散(物理)するかもしれない

 

19."Music"-Interlude-

TRIADのイントロがまるでエンディングテーマのようになって・・・始まりにも終わりにもなるこのメロディー天才だな・・・っ

 

20.未来へ

終わりかと思いきや未来への希望がここに詰まってんだよ

終わりは始まりなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!11111(誰だよ)

 

21.Coda

いよいよエンドロールが見える・・・・まるで1本の壮大な映画を観ていたようだ・・・・・

曲名が音楽記号のそれでいいんなら紛れもなくこの曲は終結部、どの曲から飛んでも華麗に終わる圧倒的エンディングテーマ力(りょく)がすごいや!!!

かと思ったら最後の最後に呼吸音何~~~~~???!!!!(ワクワクワクワク~~~~~!!!!!!)(元木ワクワクくんもびっくりのワクワク)

 

22.Refrain

出~~~~~~~~!!!!!!!ギャル山慶一郎さん!!!!!!!

良い本当に、けーちゃんにまたこの路線勧めてくれたの誰だろう本人の希望なのかな最高ですナイス選曲ありがとう

しかも途中に和っぽい感じもあってなお最高では・・・?このオタク語彙力乏しすぎでは・・・?ビバ!和洋折衷!

 

23.XXX

ハァ・・・ハァ・・・・

キス・キス・キスっていうかKISS・KISS・KISSですよね

ハァ・・・!!!ハァ・・・・・・・・!!!!!

Remedyよろしくガッツリ踊ったらどうしよう・・・

ハァ・・!!!!!!ハァ・・!!!!!!!!!!!

逆に椅子にどっかり座ってエッチに歌い上げたらどうしよう・・・

ハァ!!!!!!!!!!!!!ハァ!!!!!!!!!!!!!!!!

ねこちゃんいた!!!!!!!!!!!!!!!!

ハァッ!!!!!!!!!!!!!ハァッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!

ン゛ッ・・・!!!!!!!!ハァ・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いいんでしゅかこれ!??!??????????????????!??!??!???!?!???!?!??!?!?!????!!!!!!!!!!!!!????!?!?!?!?!?!!???!?!?!!!?!?!??!!??!?!?!?!!?!?!?(噛んだ)

おれのキャパがオーバー!オーバー!

正気ではもういられないおれの荒い息うるさくて邪魔いつも

こ~れ、adult onlyですわ

うるさいからそろそろだまりますわ

 

24.Agitato

Arigato・・・おっと

カ○リーメイトのCMにピッタリだと思うんだけどひょっとしていつの間かタイアップしてた?!教えてよ~!も~!えしてない・・?なんで・・・・・????????

今作もテーマから歌詞からもちろん曲調もだけどシゲシゲしくてコンサートたのしみすぎ~~~!!!

民衆を導く自由の女神じゃないけど、混沌とした世界で自軍のデッカイ旗掲げて仁王立ちしてる絵が浮かんできました さすシゲ

 

 

以上!!!!!!!!!!!!ざっくり感想!!!!!!!!!!!!

本当にまたしても最高のアルバムを手に入れてしまったぜ。

映像の感想も入れようかと思ったけどクソ長くなりそうなのでやめとくぜ。

NEWSちゃんはいつもアルバムだけでも最高だけどそこからのコンサートがさらに最高の最高なので楽しみが8億万倍に膨れ上がったぜ。

ワクワクが止まらねえぜ。

 

雑なオタクによる雑な感想でしたおそまつ!