エンヤァエンヤァ

スーパーアイドル増田貴久さんを崇め奉る会

天晴れENCORE宇宙旅行って話

 

お題「NEWS DOME TOUR 2018-2019 「EPCOTIA ENCORE」続・宇宙旅行記」

※お題お借りしました!

 

 

やはりEPCOTIAライナーに降り口はなかった

 

 

どうも~らいむぎです!

 

 

 

f:id:raimugimax:20190114005127j:image

NEWS DOME TOUR

2018-2019

EPCOTIA -ENCORE-

 

お疲れさまっした!!!!!!!!!!

 

 

DOME TOURだって!!!

DOME!!!TOUR!!!

 

ヒャ~~~胸アツですね!!!

ドームトゥアーですよ。ついに。しかも年越しだよ!単独!

推しとともに年越しできる可能性~~??!!なにそれデートじゃん!!!!(※NEWSのライブはいつもデートです)←正気

 

というわけで行ってまいりました、京セラドーム東京ドーム

行かない選択肢はなかった。移動距離と遠征費のことは燃やした

 

自分、東北在住なんすけど初・関西はNEWSに捧げました。アーメン。

や~~雪の季節なんで陸路でドンブラコ行きましたけども無事着けてよかったマジで!!!!!頼もしい友人が共に行ってくれたから本当によかった。(方向音痴)

関西楽しかったッス!!エスカレーターが右で個人的にはとっても乗りやすかった。タクシーのおいちゃんがユルくてちょっと不安になった。串揚げうまかった。梅田ダンジョンで永遠に迷った。なぜ梅田駅いっぱいある?

東京はありがたいことにお友達に構ってもらってずっと飲んでた(酒)

オタクと交わす酒ってなんでこんなにウマイんだろう!!!!

 

 

ということで今回も備忘録!!(急に~?!)

 

ちなみにEPCOTIA ARENAツアーの備忘録はコチラ↓
raimugimax.hatenablog.com

 

 

さっ

備忘録ENCOREいってみよ~!

 

 

QRコード画面・発券された紙にアリーナツアーに引き続き【BORDING PASS】の文字・・・帰ってきた・・・おれたちのEPCOTIAライナー・・・!!!!

神は細部に宿るですな。QR画面とかもかわいくてアガる。

 

360°ステージに円形モニター、四方に伸びたサブステに外周はフロート。青白い空間に宙に浮く惑星たち、コーティ機長のアナウンス・・・これだよこれ・・・宇宙旅行だ~~~~!!!!

いざ!!人類未踏の地へ!!

 

 

Opening

機内で各々自由に過ごすNEWSさん。

唯一シャワー浴びてる半裸のてごちゃん

手越担の友人「服着てってウチワ作るしか」動揺

モニター越しのお顔はきゅるるんあざといますださん、NA○Aの服を模した白の制服に着替えた途端爆爆爆イケになったからこわい宇宙空間に放り出されて我の体がビックバン

 

10..9..8..7..6..5..4..3..2..1..... ←待ってましたペンラ自動制御つきのカウントダウン

 

 

EPCOTIA

ハァァーーーーーーンはじまた~~~~~~~~~~~

興奮MAX熱気は倍々 狂喜乱舞正気にBye-bye(Rap詞)

それでも\ヘーイ/は忘れないプロのオタク達

 

しかし事件は起きた・・・・そう・・・・・・間奏

EPCOTIAライナーがァァァァァアアアアッッッッッッッッッ飛んだァァアァァッァッァァァッァァァァァァァ~~~~~~~~~~~~(涙)(涙)(涙)

広々とした天井を悠々と旋回するEPCOTIAライナー…ドームっておっきいねぇ………(泣)(泣)(泣)

 

TWINKLE STAR

イントロのかわいさ健在+ピカピカピカーーとなるペンラ自動制御健在=勝訴

増田担のみんな!!!!!!

落ちサビだよね~やっぱ。(やっぱ?)

オーラスは増田担のO氏と連番させてもらったんですが、それまで大コーフンしててカワイイ!!カワイイ!!ウツクシイ!!カワイイ!!などど狂喜乱舞していたが間奏になった途端2人してスンッと落ちサビに備え呼吸すら止める勢いで祈るように自担の「もう…」を見つめた

 

U R not alone

ここでかーーー!!!個人的にとにかくエンディング感のあるUR、アレッもう…終わ……らない一人じゃないみんなで一緒に宇宙へ行くんや……!!!!などとエモみに浸っていた。

初日、ますださんがここで涙してらっしゃって、やっぱりURには特別な力があるなぁと。4人で初京セラ&初単独カウコンおめでとう!

 

SPIRIT

キマシタワーーー(°∀°)ーーー!!!!!!!

デデデデーン ウォ~オ~オ~オオ~

から始まりAメロユニゾン、Bメロでサビに向かって加速し、サビでJr.と共に大きな翼となりて羽ばたくNEWS・・・・・この魂(うた)は終わらないッッッ・・・・・・

はやくSPIRIT発売してくださいシングル3形態くらいで 買うから

 

紅く燃ゆる太陽

ボーーーーン!!!!

キャー!!待ってました特効!!!

増田担としてはこの曲のますださんのダンスがすごいすきです少プレありがとう

 

Stand Up

カイコタボンセンがすっころんでからの\Stand Up!/

最初はクッソwwwそういうことかよwwwとなりましたがなんやかんやカワイイんですよな、カイコタボンセン・・・脚本CV共にらしいですしね。実質(∵)。

 

NEWSニッポン

\Stand Up!/で繋いでるあいだにハーネス的なもの履かせてもらうNEWSちゃん!!!Jr.に履かせてもらってるNEWSちゃん!!!!ごめんけどガン見したちゃんとスタンダップって言ってはいたから許してほしいお世話されるNEWSちゃんがすきなんだ

そして・・・飛んだ~~~!!!!!!!!

浮いてる惑星に吊られるようにして無重力状態になるNEWSちゃん。カワヨ。

しかしこれも合いの手曲だ!!オタクいっそがし~!!(いい汗)

 

LIVE

高度が、あ、上がった~~~~・・・??!!?!?(最高到達地点25m)

天井席あたりまで飛ぶじゃん・・・さすが無重力状態・・・!

そんな超高所で回転するシゲちゃんゴイスー。。抱~きしめてもいい~って自分の体ギュウーッするシゲちゃんのカワイイが過ぎて大気圏突っ込んで燃えて灰となった俺氏。

浮遊するてごちゃん、マイクとワイヤー頑張って片手で一緒に持って、空いた手で頑張ってお手振りとかファンサとかしてた。保護した。

オーラスのけーちゃん、それまでは怖さゆえにディ○ニープリンセスばりのお行儀の良さで浮遊していたものの、その日はあろうことか横になったりしててだだだだだ大丈夫?!?むりしないでな!?!??!となった。(過保護)

浮いてるますださんどうしてあんなにぬいぐるみ・・・・・・????????身体柔らかいからそんなにあんよピーンてなるの・・・・・????????それそのままストラップにして販売してくださいおねがいしますJEたんねぇ一生のおねがいカッワイイむりカワイイ むり

 

Weeeek

ふよふよした状態でウィ~~ク!!

京セラ2日目↓

けーちゃん「なんかここ飛んじゃダメらしいから手で!!笑」

てごちゃん「ペンライトめっちゃ振ってー!」

シャカリキにペンライトを振りまくるオタク達

てごちゃん「あははすごいすごーい!」キャッキャ

こんなことで君がそんな可憐に笑ってくれるならいくらでも振るこの腕がちぎれるまで

 

あとここで地上に降り立つからまたJr.に受け止めてもらったりハーネス的なの脱がしてもらうお宝現場 ヤッタネ

 

恋する惑星

あ~あ~あ~カワイイのきちゃったこれきちゃったあ~あ~あ~

踊るよー!って言うけどカワイイあなた方を見るのに忙しいからぁ(でも踊る)

けーちゃんが「機嫌~をなおっしてちょ~だいっ♡」って言うから全世界が秒で上機嫌になった

Cメロのますださんに寄ってたかる世界一カワイイお団子はオタクの需要ワカッテルッッッ……といった感じでサイコーでしたありがとう。ところで物理的に引っかかってくるてごちゃんにますださんが「ぶつかんないってゆったじゃん!」と申されていたのはどういうことでござるか?事前にここはぶつかってこないでよ!ぷんぷん!というやり取りがあったということでござるか?御用~~~!

 

IT'S YOU

待って?!??!???いま「カワイイッ・・・・・」てなってるから…………!!!!!!!!!!

落差で殺すセトリその1。

アリーナ版では尺的にテゴマスの二人しかソロダンスパートなかったけど、ドーム版では少プレバージョンの4人ともソロダンスパートあるやつでガッツポーズした心の中で。四人四様のダンスが見れる!イエーイ!

 

SHOCK ME

ほんとにショックミーだよ!!!!!!!(カワイイ曲→美しい曲→アツい曲)

コヤシゲ両方の「い~ま~SHOCK ME~」が見れたから最高。

 

チャンカパーナ

バンドの皆様が出てこられた・・・?!からの~?!不朽の名曲・おれたちのチャンカパーナーーー!!!!

生バンドのチャンカパーナ、また一味違って良いですな!!!

 

夜よ踊れ

ダァァァァーーーーアリガトウゴザイマァス!!!!!!!(礼)(礼)(礼)

味スタ・ドリフェスに引き続き・・・ソウバーンザディスコ担歓喜脳天直下駆け抜ける快感・・・・

オーラスのますださん、「今日イチのブリrrrrrrrrアントチョイス」って巻き舌巻き巻きでおれぼくわたしは(卒倒)

オーラスのますださん(再)、最後の「Ah~~」のとき流し目っぽくなっててすごく・・・えっちでした・・・

 

LVE

これも生バンド。円形モニターが下まで降り切って、NEWSさんたちは姿が見えなく。写し出されるモニターのみで見る形の演出。

個人的に思ったのは、「生身の姿を見せない=アイドルとはなにかしらの媒体を介したところにいる存在であり、近づけない、さながら信仰対象のような位置」に立ったうえで訴えかけているような、、。イメージとしては都会のビルの広告とか、家電量販店に置いてあるテレビに映ってるみたいな。カズヤのアレみたいな。これたぶん生身の姿を見せて直接空気を震わせて歌うとあの場に集まった人たちにひたすら訴えかける感じになるような気がするんですけど、もっとこう…広い範囲の大衆に発信してるように見えました。見えただけですけど!しがないオタクの勝手な解釈ですけども!

私はLVEだいすきです。(気が強い女)

そもそもウルトラハイパー難しい曲だと思うんですが、生バンドっていうのもあってさらに反響すごいドームだし歌うの大変そうだなって感じだったけど回を重ねるごとに精度が上がっててプ、プロ~~~!!!てごシャウトが口からCD音源で感動した。

あとこの曲で「愛が無くては生きていけない」って言ってるのがNEVERLANDのMr.インポッシブルが「生きていくために必要不可欠なエレメント=”愛”」と語っていたのを思い出した。我一生NEWS愛。

 

JUMP AROUND

これもバンドで~~!!めっちゃ良き!!

やっぱカッケーですわ。。ブチアガりですな。。

 

BLACK FIRE

生バンドでブラックファイア~~~つってこれもまた味スタを思い出す・・!!

ハァ・・・ハァ・・・ものすごいエネルギーを消費するゾーンだ・・・・

 

Strawberry

待って?!!??!?!?!?!いま「ヴォイ!ヴォイ!」てやってるから!!!!!!!

落差で殺すセトリその2。

いつだかのMCで歌う側のますださんも「(この部分)情緒不安定」って言っててだよね・・・・ってたぶんオタク全員同意した。

しかし生のアコギに乗せてうたうStrawberry、尊みと愛しさで溢れた。

それぞれ作詞したところが手書きの歌詞でモニターに表示されてて、ますださんの謎キャラの落書きも。カワイイ。テゴシゲの末っ子組が達筆で、コヤマスの兄組が丸みを帯びた字なの、むっちゃ良きですよな。カワイイ。

愛する人のため」って歌うてごちゃん、愛おしそうに会場を見渡しながらこれまた美しい笑顔で歌っててアアァ~~~~(号泣)

オーラスの\じょいふ~る!/は盛大な大合唱ですた。愛。

 

MC

割   愛(長くなるから)

 

ずっと一緒さ<ますソロ>

TATSUROU YAMASITAの・・・・マジかっ・・・少プレありがとう・・・

あのだだっぴろい…ライブをやる環境ではない会場で…しかも360°ステージ…音が反響して霧散しちゃうんじゃないかって場所で…ピアノ一本で…あの透き通ったクリアな声が一寸の濁りもなく隅々まで響き渡る…いや~~贅沢だった…

しかもMC明けだったからその流れで座って落ち着いて聞けたのめっちゃよかったな~~!

 

DANCIN'☆TO ME<こやソロ>

自分、わりとここ数年のオタクなのでこの曲存じ上げなかった。スマヌ。でも!!!!ちょ~~~~~良かった!!!時空の歪みバンザイ!!これを機に音源化してほしい・・・むっちゃ聞く・・・・Jr.とわちゃわちゃしながらパーリナイ☆するチャラけーちゃん最of高だったのでこういうのもっとほしい。

 

カカオ<シゲソロ>

あ~あ~あ~シゲ担さんが墓に・・・まさか少プレのアレが生で見れるなんてな・・・・!!ありがたやありがたや。エロス

後半戦ということで、片側の髪を上げてセットしてきたシゲちゃん。。。エロス

皮手袋についたチョコを舐めとりヒールで舞いシーツに抱かれて眠りそのシーツで口元を拭う。エロス

NEVERLANDのI’m comingの時も書いたんですけど個人的にシーツを振り回す所作にエロスを見出す人間なのでとても・・・アザーーーーッス!!!!!

 

Addict・I'm coming・Lovin'U・茜空<てごソロ>

まさかの日替わり

大阪は赤のヒラヒラ姫衣装でAddictとI'm coming、東京は黒の詰襟風王子衣装(しかも前髪分けてる)でLovin'Uと茜空。

初日でAddict始まったときは隣の手越担と動揺&動揺で震えた・・・Lovin'U始まったときは会場のボルテージガンガン上がっててみんな待ってたんだな!!!!と思った。私も待ってた!!!!!!!やったー!!!!!

 

Cascade

ドミノ~~~エフェクッ・・・・・・・・(頭抱)

円形モニターが降り切って、モニターの前で歌唱。なので、反対側のメンバーは、見えない。すごい綺麗なんだけど恐ろしい状況。私は運よく自担が見える位置ばっかだったので歌ってないときもロックオンしてセルフマルチアングルをするなどしていた

アウトロのうねうねくねくねした振り付けがすこ。

 

AVALON

自担ロックオンセルフマルチアングル(4公演/4公演)

どっから桜降らせんのかなまさか降らせない…なんてことは…ないだろうな……と思っていたのも杞憂に終わり頭上にきた惑星たちからちゃんと大量の桜吹雪が降ってくれましたセンキュー!!!!!!

アリーナ版ではLEDライトだったJr.たちの武器(武器)がピクセルスティックみたいな光の長い棒になっててさらに綺麗だった・・・ファンタジー・・・

舞う桜と音に身体を委ねるようにして美しく舞うますださん………ッッッ有形文化財に登録だッッッAVALONはここにあったのか・・・・・

最後踊ってるのはますださんだけというウワサも耳にしたのですが…マジ?どういうこと???(ほんとに分かってない)(円盤はよ)

 

EROTICA

ヤダ 好き

たぶんみんな好きだよね!エロいから!私も好き~~!

Bメロで踊り子のごとく可憐に踊るテゴシゲちゃんもコヤマスの色気も全ての事象にアリガトウシゲカトウ。(∵)<呼んだ?

アリーナ版の円盤にはマルチアングル付くみたいなのでオラワクワクすっぞ!!!!!!!

 

UFO

ここでか!!!!!!大好きユーエフオー!!!!

上下するセンステビカビカの照明ペンラの自動制御が健在で・・・嬉しいッ・・・・・

振り付けがかわいくてささやかながら踊っちゃうよね。たのし!

 

メガロマニア

メガロマニアのAメロの足ぴょんぴょんする振り付けがすんごい好きでな~!

Feel like a... この世界を泳いで」のところのますださん、まるで水中にいるかのような華麗な身のこなしで……人魚だったか……薄々勘付いてはいた……

 

BLACKHOLE

ブラックホールに突入した~~!ってからのキタキターー!!!

この曲はもう・・・アレですね・・・「悪女」・・・。。。

東京初日かな?およよ?ってお顔してぼく悪女なんてしりませんけど??(ほんとは知ってる)みたいなあざとさを見せたかと思ったのに・・・2日目・・・なにその意図的な目線外し・・・・・・・ンなもん見せられたらGood girlでいられるわけないでしょ~よ・・・・・・・(?)

シゲの「1・2・3」がマイク持った手で小指・薬指・中指で数えててなにそれ・・・・・ッッイケメン・・・・(イケメン)

 

LPS・恋祭り・NYARO・渚のお姉サマー・EMMA・チュムチュム・KAGUYA・Fighting Man・裸足のシンデレラボーイ・TEPPEN・希望~Yall~

フロート外周ゾーン!

フルコーラスじゃないにしろ11曲てすごいな?!広いドームの外周をゆっくり時には止まりながら進んでくれるからどこの席にいても最高!愛。

KAGUYAで半周くらいなのかな?フロートがちょうどサブステの前にくるもんで、和傘携えたJr.をバックに歌うようになっててホホォ~~~頭良い~~~~!

でかEMMAですよな・・・・曲終わりのリップ音事件

1・3公演目はけーちゃん、2公演目はますださん(死)なのかなって感じだけど、オーラスだけ…誰だったんだろう…モニター抜かれたのはけーちゃんだったけどチューしてたのはけーちゃんじゃなかったようにも見えるんだよな。。はよ円盤くれ!

EMMAのチューからのチュム!!!!!!

いやチュムチュムでぼかぁ狂喜乱舞だったんですけど順番がね、順番、たしかにキスつながりなのかもしれないけど明らかにチューの温度差あるでしょうよ!!!!!!

それでも嬉しかったッス!!!!チュムチュムありがと~!!!!!ワンコーラスでもなんでもいい!セトリに入ってるだけで!!もう!!!インドありがと~~~~!!!!!!धन्यवाद~~~!!!!!泣いた。

 

4+FAN

ク、クレーンだと・・・??!(あったんか~~~い!!!)

4+FANほんとライブ映えするなぁ~~!盛り上がる盛り上がる・・!!!!

ちなみにクレーンこの1曲しか使わなくてなんて贅沢仕様・・と生唾飲んだ

 

「生きろ」

しめくくりにはこの曲ですよね。ほんとに良い曲~~!

ラスト大サビ、モニターにPVみたいな金の光の粒が映し出されてて、我々のペンライトと一体化して、我々もNEWSを包むあったかい光のひとつになれてたらいいななんてエモみに浸るなどした。生きる。

f:id:raimugimax:20190114010012j:image

 

HAPPY ENDING

あ~~~~終わってしまうんだな~~~~(寂)

でも笑顔がイイネなんていうから笑うよ・・ヘヘ・・宇宙旅行たのしかったよ・・・へへ・・・(泣き笑い)

 

BLUE

終わってしまった……と思ったら~?!BLUE~?!青い地球に帰還したから~~?!

BLUE歌いながらわちゃわちゃと四方にごあいさつに来てくれるNEWSちゃん。。なんて最高のカーテンコールなんだ・・・・!!!!

タイミング的に自分の歌うパートがいつも走って移動してるタイミングになっちゃうますださんオモロだった。カワイイ。

 

 

 

と、本編が終了し「W」の匂わせをして全編終了。

Wマジでなんだろうな・・・チラッとラジオで出たような気もするけど・・・・・・・・・トンテンテ~ントンテンテ~ン記憶よ消えた!

 

 

EPCOTIA ENCORE、もちろんEPCOTIAのアンコールだから主軸はEPCOTIAだけど、2018年のアンコールというか、EPCOTIAStrawberryドリフェス少プレのアンコール+αって感じで今しかできない演目でほんと~~~に良かった!!!!いつも良いけど!!!!

さらには年越しってこともあって、少しお祭り感もあるセトリだななんて思った!コチラ側も歌ったり声を出すタイミングが多いというか。一緒に盛り上がれた感じで嬉しかったな~~!

カウコンではスペシャルメドレーとしてシンデレラガール・大阪ロマネスク・ええじゃないか・Venusもあったしな!WESTかけもちの俺氏大歓喜。やった~!

東京カウコンからの中継待ちのときに(化粧とか)色々直すなら今だよみたいなこと言ってきたシゲとか中継来たらめっちゃ盛り上がってよって強いて(笑)くるますださんとか笑った(笑った)

 

22:00から始まったカウコン、25:00に終了して規制退場して。席の関係でちょっと遅めに規制退場呼ばれたもんで入場規制かかってる地下鉄の駅ごった返し~の満員電車に押し込まれ~の、、、電車が動いてるだけありがたいんすけどね!!

ホテルついたのが28:00で30:00に寝るっていういい思い出!朝寝て朝起きた!いい思い出!

 

 

またひとつ新しい経験ができたり、たくさんの友達と会えたり、嬉しい・楽しい経験が増えたのもNEWSのおかげだぜ!!連れてきてくれてありがとセンキュー!!!

 

彼らも、ライブすることが楽しいとか元気でるとか、少しでも日々の潤いになってたらいいなぁ。。あれだけのライブを作ったり準備したりするの、相当大変だろうけど・・・でも頑張ってくれたおかげでウン万人の魂が救済されるんだからアイドルってのはやっぱすげ~~な~~~!偉業だ!偉業!

 

 

 

2019年の9月14日まで15周年イヤーらしいですからね!!!!(本人こじつけ談)

ひと段落してロスがはんぱねぇですけどね!!!!

きっと2019年もたくさん活動してくれるといいね!!!!

円盤も出るし!ゼロも出るし!次のお知らせまで「生きろ」!!!!

 

f:id:raimugimax:20190114010257j:image

 

カワイイ。。。生きよ。。。

 

続・NEWSのステマをするぞって話

 

NEWS CDデビュー

祝・15周年!!!!!!!!

 

 

f:id:raimugimax:20181106221449j:plain

 

パンパカパーン!!!!おめ!!!!!

めでたいですなぁNEWSさんは一年に一度魔法特別な日がたくさんあっていいですなぁ!!!

 

 

ということで

 

ツイッターのほうでナイスタイミングなましょまろをいただいたのでお祝いがてら(?)回答させていただきつつ宣伝したいなっておもいます。(宣伝マン)

 

 

f:id:raimugimax:20181107002736j:image

 

ましょまろありがとうございますた~~~!

お恥ずかしいことはなにもございませんぞ!!遅かれ早かれNEWSという素晴らしいアイドルに出会えたアナタは超ラッキー!出会ったことが天才!どうせ毎日オア~~!なんだこの人たち!好きだわ!!!!となるので毎日が新規ファンみたいなもんです!ワタクシも毎日新規ファン!!!!常にフレッシュなときめきをくれる!それが!NEWS!!!!!!おめでとうございます!!おめでとうございます!!

 

 

NEVERLANDはご購入済みとのことで、次に手にするならば。。。

 

 

 

 

「NEWSのわちゃわちゃカワイイMCを堪能したい♡」

「NEWSは2次元だった・・・?」

 

そんなアナタには・・・『WHITE』オヌヌメ

f:id:raimugimax:20181106234625j:plain

 

2015年のツアーオーラス東京ドーム公演を収録。DVD・Blu-rayそれぞれ初回盤・通常盤が存在しますがぜひ…初回盤を…!!初回盤はMCがノーカットで収録されとります。ぜひ。

 

WHITE、とにかく名盤。

本編のまとまりの良さはNEVERLANDに並ぶと思います。”NEWS率いる我々Team WHITEでWeblackに立ち向かう”というコンセプトが主軸にあり、NEWSお得意のワンテーマ掲げる戦法!

InterJr.の使い方がまぁ~~~~しゅごい!!感動!!曲間のつなぎとか、衣装替えとか、次の曲への持って生き方がなめらかすぎて気持ちよ~~~く見れます。これってすごいことだと思う!天才!

セトリもとっても神。Mr.WHITEから始まり、BYAKUYAを経て、SEVEN COLORSでシメ。カラフルだね!特にMr.WHITEとBYAKUYAの曲始まりは素晴らしすぎて泡吹いて卒倒不回避~!

Winter MoonとかバタフライとかWQ[R-midwest Remix]とか…オイシイ~~~!

ファン参加型イベントも発生するから、鑑賞会とかしても盛り上がる!

あと個人的にレーザーとか照明の諸々の演出とか、お衣装もトータルしてすご~~~く好きな作品です!!!本編中の絡みやわちゃわちゃも多めな印象。

後半戦のテゴシゲのビジュアルにひっくり返る。

 

WHITEはなんといっても伝説のMC・・・・・・

 

突然の寸劇

 

設定が謎棒棒鶏:増田貴久)(シゲがソファーになったりもするよ!)(???)

 

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きは円盤で!とりまテゴマス担はあの世で会おうぜ!

 

 

そしてなんとWアンコにもやってくれるので爆爆爆オヌヌメです。

 

そしてそして各ソロ曲のMVも入っているのでありがてぇです。ESCORTヤベェ。

 

 

『NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE』初回盤はコチラ(Bli-ray盤のリンクです)↓↓↓

 

MCの面白さに関して言うと『QUARTETTO』も捨て難し・・・!!!

なんと、全員トイレに行く。じゅんばんこにね!コヤシゲがしゃべったり、テゴマスがワンフレーズ歌ったり(!)。手越師匠に抱腹絶倒だし、ますだたたったくんが出現します。ぼくは心臓を撃たれて死にました。(増田担より)

どうぞよしなに!(?)

 

 

 

 

NEWSのコンサートはどのくらいメンバーが関わってるの?」

「いわゆる裏側、ドキュメンタリーが見たい!」

 

そんなアナタには・・・『QUARTETTO』オヌヌメ

f:id:raimugimax:20181106234520j:plain

 

2016年ツアーオーラス東京ドームの公演を収録。DVD・Blu-rayそれぞれ初回盤・通常盤が存在します。初回盤には東京ドーム公演に加えて広島グリーンアリーナ公演も収録されていて、アリーナ版も見ることができま~~す!NEVERLANDもそうだけど、この仕様マジ神か~~~!!!!

 

といいつつ今回オヌヌメするのは通常盤です!通常盤にはドキュメンタリーとしてQUARTETTOのコンサートの裏側がガッツリ収録されておりますです。

 

各メンバーに密着型で分かれていて、なんとそれぞれ4人分ちゃ~んとガッツリあります。ありがてぇ~~~~~!!!!!もちろんリハの様子とか、打ち合わせの様子とか、ツアー中の裏側の様子なんかも入ってるぅ!

全体の流れとか煽りのけーちゃん歌や音響のてごちゃんお衣装のますださん映像のシゲちゃん

こうやってライブができあがってくんだなぁとか、ここは彼がこだわった部分だったんだなぁとかわかると円盤見る時もそうだし、今後コンサート見る時にもまた視点が変わってくるのかな、とか思います。何倍も楽しい!

あと単純にオフの姿とかリハのときにわちゃわちゃしてるのとか何かを考えてる真剣な顔とかがたんまり見れるのでウホウホといった感じです!!!センキュー!!

ドッキリもあるょ!

 

 

もちろん、本編もスバラなので買って損はないです!実質無料(魔法の言葉)

 

『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』通常盤はコチラ(Bli-ray盤のリンクです)↓↓↓

 

 

 

 

 

モチロン、『美しい恋にするよ』『10th Anniversary in Tokyo Dome』も、ぜ~~んぶ実質無料なので今後揃えていくことをオヌヌメしておきます~~~!

 

 

 

f:id:raimugimax:20181106233844j:plain▲伝説の爆攻め衣装

『美しい恋にするよ』は、4人での再出発1発目の公演が収録されていて、もちろんカワイイもたくさんあるけども色々考える部分もあったり、感動する部分もあったり。初回盤には再出発までのドキュメンタリーも収録されていてエモエモのエモだし4人でわちゃわちゃしゃべってる座談会CDもあるのですがいかんせん・・・生産終了してるので価格が高騰して・・・NEWSって人気~~~~!

初回盤はDVD盤しかないのが残念。。。高画質プリーズ!

 

 

f:id:raimugimax:20181106234247j:plain▲みんな大好き和服赤衣装

『10th Anniversary』はその名の通り10周年記念東京ドーム公演!この年のツアーは円盤化されてないようだけど、これのDisk3にダイジェストは収録されています。

この盤・・・ますださんのビジュアルが・・・・最強・・・ッッッ(赤髪爆推しマンより) ムキムキでタンニングマシーンで焼いたとのウワサのますださんが見れます。よろしこです。好きです。

エモエモのエモの挨拶もあるので、Disk2はタオル準備してみてくださいまし。。。

ごほうび旅行に行って遊園地で遊んだりお寿司食べたりするNEWSさんも見れるよ!オトク~~~~!!

 

 

 

と、こんなかんじです!(長)

4人時代のものを書いたけど、6人のも面白いし若くてきゅるきゅるかわいいますださんのバク転とか見れるしやまぴーさんと錦戸くんイッケメンなのでオモロです!!また違った空気感のNEWSが見れる!!ので機会がありましたらぜひ。。。

 

 

 

ちなみに、シングルとテゴマスのオヌヌメはこちら 

raimugimax.hatenablog.com

 にも書いてみたのでよろしければ。クッソ長いやつ。。。

 

 

 

ではでは!

改めまして、ましょまろありがとうございました!

ちょっっっっっっtっとでもなんかしらの参考になれば幸い!!です!!!!

 

 

またしても長々とおつきあいいただきありがとうございますた~~~!

NEWS!デビュー15周年おめでとう!

 

 

15周年おめでとう、ありがとうって話

 

時は満ちた────────────

 

 

2018年9月15

 

 結成15周年

 

コングラッチュレ~~ション!!!!!!!!!!

 

f:id:raimugimax:20180914224135j:plain

 

イエ~~イ!!!ドンドンパフ!!!

 

15周年にちなんで、15のありがとうを言うぜ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ちょっと真面目にいくぜ!!!!!!!!!!!!!(当社比)

 

 

 

1.素敵な作品をありがとう

デビューから15年。リリースできる時期できない時期もあっただろうけど、それでもここまでたくさんの素敵な作品を生み出してくれて、送り出してくれてありがとう。

新曲をリリースするたび、ライブを開催するたび、いろんな作品に携わってくれるたび、そのたびに新しい一面を見ることができる!なんと素晴らしい!

 

 

2.新たな発見をありがとう

アイドルだって生身の人間、だからこそ日々進化している。それはひとえに彼らが努力を続けていてくれているおかげで。

毎度毎度、どんどん成長していって、あっここがスキルアップしてる!とか、なんかより仲良くなってない?!とか、発見するたびになんだか嬉しくなっちゃう!

 

 

3.新鮮な驚きをありがとう

NEWSは特にライブだったりアルバムだったりがびっくり箱みたいで、そ、そう来た~~~?!みたいなのが日常茶飯事!なんて楽しいんだろう!

いつもなにかと次はアレなんじゃないかコレなんじゃないか・・って想像したりするけど、どうしても当たったことがない。新しいお知らせを受け取るたびに職場のトイレでエエエ~~~?!となるのが常!(オタク仕事しろ)

 

f:id:raimugimax:20180914232745j:plain▲伝説のNEVERLANDオープニング・・・

 

 

4.涙が出るほどの感動をありがとう

嬉しくて感動して泣いたり、水面下での努力や活動にかける熱い想いなんかを想って胸が熱くなって泣けてくる、なんてのはなかなか心が洗われるなぁと。もしかしたらスポーツを応援する感覚とか近いのかな。

 

 

5.目の保養をありがとう

もうね!!!!!!!顔がね!!!!!!!!!!!べらぼうに良いですから!!!!!!ね!!!!!!!!!!!身体も良いですからね!!!!!!!!!!!!!!

f:id:raimugimax:20180914224741j:plain

f:id:raimugimax:20180914224749j:plain顔、良すぎねぇ~~~~~~~!?!?????!???最高

 

6.キュンとするときめきをありがとう

恋・・・しちゃうじゃん?というときめきから、これは紛れもない母性本能・・・・というときめき・・・女性ホルモン出まくりですわ

 

 

7.じんわり温かくなる優しさをありがとう

NEWSって4人4様で優しいよね。強くて優しい。もちろん我々に対してもすっごく優しいけど、メンバーお互いに対してとか関係者からのエピソードなんかに、温かい人柄を感じてこっちまで温かい気持ちになっちゃう。

 

 

8.キラッキラの笑顔をありがとう

時に太陽のような、時に花が咲き誇るような、思わず見とれてしまう笑顔が大好き。

f:id:raimugimax:20180914230541j:plain

 

 

9.抱腹絶倒の笑いをありがとう

NEWSって面白くない?めっちゃオモロですよね?4人で自由奔放にしゃべってるのとか贔屓目なしにしてもなんかよくわかんないけど笑っちゃうと思う。。

私は連れてってもらったNEWSコンのアンコールで見事に転げ落ちてNEWS担となり今に至るのですが、当時NEWSに対する知識3ミリくらいの私もMCで死ぬほど笑ったのを覚えてる。自由すぎてめっちゃびっくりした・・・えっいいの…?(困惑)みたいな。自由なんだけど、うまいことツッコミが存在するから綺麗にまとまっちゃうという謎現象!テゴマスの自由さを上手いこと丸め込むコヤシゲの力は偉大だとおもう。

f:id:raimugimax:20180914225622j:plain

f:id:raimugimax:20180914225658j:plain

NEWSって・・・オモロ!(CG入れてくれたスタッフさんGJ!)

 

 

10.心安らぐ癒しをありがとう

なんだろうな、バリバリのトップアイドルなのにどこかのほほん…というか常にマイナスイオンが出てるような。。。NEWSってナノイー搭載なの?そうなの?

 

 

11.たくさんの出会いをありがとう

NEWS担になったからこそ、たくさんのNEWS担さんと出会えて、かけがえのない友達も増えて、今こんなに楽しい!ありがとう。そんなキッカケとなってくれたNEWSとの出会いにも感謝。

 

 

12.未知の経験をありがとう

私は東北民ですが、これまでも関東くらいならホイホイお出かけしてたけど、NEWSを好きになって、好きすぎるあまり北へ南へ駆け回って。。色んな初めての経験も、原動力はNEWSが好きだって気持ちから。

 

 

13.生きる希望をありがとう

(重い)

別に大病を患ってるとか死にたいとかではないんですけど、、、なんというかこう・・・人生が潤ったというか。

毎日つまんないなんてことはなくて、NEWSのことを想うとどんな平凡な毎日でも楽しくなれちゃう!朝起きてア~~仕事か~~だるいな~~と思ってももしかしたら出勤したら斜め前のデスクに増田先輩がいるかも?!//////と思うだけでほら~楽しい!(※増田先輩はいない)

 

 

14.愛をありがとう

これはもう、溢れんばかりの。つくづくNEWSとNEWS担は相思相愛だなーと。。

愛し愛され、ハッピーな関係!

f:id:raimugimax:20180914230249j:plain

 

 

15.幸せをありがとう

NEWSを見ると、NEWSのことを考えると、NEWSのことを想うと、それだけで幸せになれる!好きって気持ちはステキだね。

私は、NEWSのことが大好きで、NEWSを好きになったから素敵な方々にも巡り合えて、巡り合えたお友達と日々好きなものを語り合って、こんな幸せなことってある?

 

 

今、幸せです。

 

 

NEWSに出会って、NEWSを好きになったから今こんなに幸せでいられるんだよ。

だから、感謝しています。とっても!

 

 

NEWSちゃん達に負けないくらい幸せなんだからな~!!

アイドルも、ファンも、みんなみんな一緒に幸せでいたい!

 

 

NEWS・お友達、大好きな人たちがずっとみんな幸せでありますように。

 

 

 

 

15周年おめでとうございます!

これからも元気に応援するぞ

f:id:raimugimax:20180914232252j:plain

NEWSとテゴマスのステマをするぞって話

 

ドモ゛ーーーーー!!!!!!!!!!!!

(KちゃんNEWSのてごちゃん風)

 

らいむぎです。

 

 

今回は、お題箱にステキな質問をいただいたのでそれにお答えしようかと思ったらウルトラハイパースペシャル長くなったのではてブにしました。

 

 

お題

らいむぎさん的、NEWS、テゴマスの面白い、かわいい、すき~♡ってなるメイキングはどれですか??また、テゴマスのDVDを購入するならどれがオススメですか??

 

 

お題ザッス

 

 

 

ぜんぶ・・・・・(このオタク・・・)

 

 

とか言ったら元も子もないので特にコレだっていうのを超個人的ですけどオヌヌメさせていただきます!

 

 

メイキング部門テゴマス円盤部門があるよ! 

 

 

メイキング部門

 

KAGUYA

f:id:raimugimax:20180902151622j:plain

 

安心と信頼のKAGUYA

 

KAGUYAのメイキングここが良い!オヌヌメポイント

・コヤテゴがじゃれ合いがち

・シゲがずっとニカニカしてる

・ますださんの上腕二頭筋と二の腕と胸板と指

 

 

このPVは蜷川実花さんが撮っているもんで、「蜷川さんだぁ!」ってなってるNEWSちゃんカワイイ!!うれしそう!!!

集まってるとわちゃわちゃしてたりカメラに寄ってきたりとかねこちゃんみたい。。。なのはまぁいつもなのかもしれないけどこれは中でもテンション高めでよりカワイイ!

 

f:id:raimugimax:20180902160754j:plain出だしから死亡

み・・・見よこのガタイ・・・胸筋の陰影が・・・・・衣装GJ

 

f:id:raimugimax:20180902152609j:plainなぜかめっちゃ近いシゲ「ぜんぜん入ってないw」

オタク「よくわかんないけど顔が良い・・・」

 

f:id:raimugimax:20180902152733j:plain傘落とす手元ゆるシゲ「(傘)職人さん見てっから」「アイツ雑だなって思われちゃう」

てご「ほんっと壊すんですよ」

 

テゴシゲチャァン…(良い笑顔)

 

f:id:raimugimax:20180902153040j:plain手足が一緒に出ちゃうけーちゃん

シゲ「おじいちゃんw」

 

f:id:raimugimax:20180902153738j:plainf:id:raimugimax:20180902153746j:plainf:id:raimugimax:20180902154020j:plain

Bメロ♪あ~な~た~を~~の位置ですったもんだするNEWSちゃん

 

f:id:raimugimax:20180902154311j:plainはい!!!!!!!!!!ほらはい!!!!!!!!!!!ますださんのおてて担!!!!!はい!!!!!!!!ほい!!!!!!!!!!!!支える左手に添える右手!!!!!!シンプルなリング!!!!切りそろえられた爪!!!!!!!すべすべの肌!!!!!節の目立つ指!!!!!!わりと細めな手首にしっかり筋肉がついた腕!!!!!!!宙に浮く小指!!!!!!!!ほらはい!!!!!!!!サービスショット!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:raimugimax:20180902155242j:plainソロリップシーンの話

シゲ「(参考にしようかと先に撮ったてごちゃんのをプレイバックするも)参考になりませんね~~~~!方向性の違いです」「(セットの)紐を舐るwというww」

てご「あれ見たの?!ハァ~見んなよ~~~~~」←中1男子感

 

f:id:raimugimax:20180902155224j:plainてごちゃんをイジりまくってめっちゃ楽しそうな面々

身内ネタでゲラゲラわらうこの内輪ノリカワイイNEWSちゃん・・・たのしそう・・・世界は幸せに満ちている・・・・・・・・

それにしても4人いてみんな手の位置がカブんないのなに??個性の塊??ノーマルシゲ、前で組む清楚てご、ポッケに突っ込むワイルドます、腕を組む若旦那こや

 

けーちゃんが真っ黒セクシー………

 

他にも、手越師匠のウィンクを受けてウィンクしまくるシゲマスとか、自主練はじめるNEWSちゃんとか、美麗で妖艶なPV合わせてたっぷり32分収録のKAGUYA初回盤Aはコチラ↓↓↓

KAGUYA【初回盤A】(CD+DVD)

KAGUYA【初回盤A】(CD+DVD)

 

 

 

 

◆Touch

f:id:raimugimax:20180902160635j:plain

 

打って変わってスウィートきゅるもちゃTouch

 

Touchのメイキングここが良い!オヌヌメポイント

・ますださんが元気

・けーちゃんが超元気

・おねむな祐也ちゃん

・おねむなシゲちゃん(通常運転)

 

 

f:id:raimugimax:20180902161314j:plainf:id:raimugimax:20180902162117j:plain打ち合わせってこんな自由でいいもんなの?????けーちゃんの邪魔をするますださん、しっかり邪魔されるけーちゃん、真剣な顔してボケる準備してるてごちゃん、

ます「(資料?を見て)シゲここでも具合わるそ~」

シゲ「ここでもってなんだよ具合わるくねーよ」

ちゃんとツッコむシゲ

 

f:id:raimugimax:20180902162357j:plain靴の裏ふきふきするゆうやちゃん

 

f:id:raimugimax:20180902162643j:plainハ~~~!!!!もちゃもちゃ!!!世界一カワイイ団子でた!!!!

 

f:id:raimugimax:20180902162950j:plainf:id:raimugimax:20180902163044j:plainf:id:raimugimax:20180902163051j:plainみんなニッコニコ!!!!!!カワイイ!!!!!幸せ~~~~

 

f:id:raimugimax:20180902164005j:plainf:id:raimugimax:20180902164025j:plainけーちゃんつむじ綺麗

自ら寄り添い肩にもたれさすコヤマウンティング

シゲ「メイキングの素材いいよもう~~~」←でも付き合ってくれる

 

 

この後超元気な小山慶一郎氏による”けいぽんとゆうくん劇場””けいぽんとシゲくん劇場”が繰り広げられるのであった(普通に爆笑した)

 

f:id:raimugimax:20180902164558j:plain天使…ひよこ…天使…ひよこ…天使…ひよこ

 

f:id:raimugimax:20180902164911j:plainルーブル美術館だろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????????????????

 

 

他にも、ギター侍ますださんとか、ペットボトルにストロー引っ込んじゃってお茶飲めないけーちゃんとか、ウルトラハイパーキュートな妖精さんたちがワイワイするPV含め23分収録の初回"Touch"盤はこちら↓↓↓

Touch / ヒカリノシズク【初回“Touch
 

 

 

 ◆猫中毒

f:id:raimugimax:20180902173732j:plain

 

みて もうカワイイ

 

猫中毒メイキングここが良い!オヌヌメポイント

・サイズ感

・テゴマスだけの時の距離感

・ゆるゆる対決コーナー

・ねこ用のにぼしを食べまくるますださん(ねこちゃん。。。)

 

 

f:id:raimugimax:20180902174056j:plain意気込みを語るますださん「てごしがバシッと言います!」

てご「でたでたでた、放り投げてくるパターンね」

 

長年感~~~~~~~~~慣れ感~~~~~~~~~~(頭抱)

 

f:id:raimugimax:20180902174606j:plainわりと全力で絡みに行くますださん

 

てごちゃんからは照れて絡んでこないからますださんから絡むんだろうなっておもうと………(頭抱)

 

f:id:raimugimax:20180902174809j:plainなわとびひっかかっちゃったますにゃん「(目が)バッテンになった」

てごにゃん「うー!(×ω×) ってことですね」

 

うー!て……うー!て!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:raimugimax:20180902175050j:plainでもてごにゃんがひっかかっちゃったらちゃんと直してあげる・・・・・・・・オ、オニイチャ~~~~~ン……!!!!!!!!!!!

 

f:id:raimugimax:20180902175240j:plainオタクがアイドルの手押し相撲が大好きだってことよく知ってるじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ますにゃん「おっ…ふ……wwwww」オッフ

 

f:id:raimugimax:20180902175357j:plainオチです

 

他にも、川柳よんだり、お絵かきしたり、クイズ大会したり、最後の最後にてごちゃんがガチ恥じらい顔したり、もふもふころころした顔が良いねこちゃんたちがちょこまか踊るPV含め大満足の43分収録な猫中毒初回盤Aはこちら↓↓↓

猫中毒(初回盤A)(DVD付)

猫中毒(初回盤A)(DVD付)

 

 

 

 

他にもQUARTETTOのループマシンで遊ぶNEWSちゃんとかヒカリのイッヌと戯れるテゴマスちゃんとか入れたかったけど泣きながら割愛で・・・・・・・

 

 

次いってみよー!

 

 

 

テゴマスの円盤部門

 

◇テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう

f:id:raimugimax:20180902180618j:plain

 

伝説の円盤

 

しかしこれ気を付けて!!!

DVD初回盤・DVD通常盤・Blu-ray

の3タイプが出ているのですが、Biu-ray盤にはツアードキュメンタリー(約2時間)が収録されていない!!!!!!なぜ!!!!!!!!!!!時代か・・・!!!!

ちなみにDVD盤はどちらも収録内容は同じです。スリーブケース付いてるかとかブックレット付いてるかとかの違い。

エーーーン高画質でドキュメンタリー見たいよ~~~!!!!!!!!

 

 

カワイイしんどいところを中心にぽんぽんいっくよ~~~~!

 

 

f:id:raimugimax:20180902181252j:plainf:id:raimugimax:20180902181302j:plain白いバラの精と紅いバラの精だと思ってる

 

f:id:raimugimax:20180902184926j:plain衣装替えして・・・・ぷ、ぷいきゅあ・・・・?????????

 

f:id:raimugimax:20180902181728j:plainmiwaか祐也かってとこある

 

f:id:raimugimax:20180902181807j:plain♪花火「ただ寄り添って~2人で見~上~げた花火~~~~~」

 

そして打ち上げられるオタク(萌えにより爆発)

 

f:id:raimugimax:20180902182015j:plainフード直してあげるんだァ~~~~~~~ア~~~~~~~~オニイチャ~~~~~~~ン・・・・・・・・・・

 

f:id:raimugimax:20180902182104j:plainf:id:raimugimax:20180902182112j:plainなんでこんなにカワイイ?!?!?!????!??!!!!!!?!?!?!?!??!?!?!??!?!?!??!?!?!?!?!!?!??!?!!??!(ブチギレ)

 

f:id:raimugimax:20180902182312j:plainf:id:raimugimax:20180902182251j:plainいっすんぼうし・・・・・・・(BGM:ミソスープ)

 

f:id:raimugimax:20180902182435j:plainf:id:raimugimax:20180902182447j:plainテゴマスかと思ったらキキララだった

 

f:id:raimugimax:20180902182558j:plainますださんが捕まえた音(概念)を一緒に覗くようす

我「もしかして私・・・・死んだ?」(訳:天界)

 

 

f:id:raimugimax:20180902182853j:plainなんとさくらガール。実はこの時期NEWS存続の危機だったあの頃だそうで、そんな中テゴマスでこの曲をやるって、それなりの覚悟がいったんじゃないかと。

ふたりの魂のこもった歌声と、真剣な表情をぜひとも映像で見てほしい全人類。

 

 

f:id:raimugimax:20180902183229j:plainウヒァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く、くましゃん~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おみみ持って・・・オタク達の声をきいているんですよ・・・くまちゃん・・・・

 

f:id:raimugimax:20180902183534j:plainf:id:raimugimax:20180902183552j:plain?!

f:id:raimugimax:20180902183630j:plainめっちゃやーい!

f:id:raimugimax:20180902183717j:plain疾走感

f:id:raimugimax:20180902183808j:plain?!~~~~~!?!??~~~~~!!!!~~~~!??!?~~~~~~!!!!!!!!!

あのうしろのカメラマンに嫉妬する

 

f:id:raimugimax:20180902184004j:plainf:id:raimugimax:20180902184016j:plainラストは2人で作詞した「アイノナカデ」。手書きの歌詞出るんすよ~~~~~尊い…愛おしい…守りたい…

 

f:id:raimugimax:20180902184321j:plainちかい~~~~~~~~ちかいよゼロ距離だよ~~~~~~~~ちかいわりにちょっとだけ恥ずかしそうなのなんなの(キレ)ありがとう(キレ)

 

f:id:raimugimax:20180902184509j:plainというわけでまほうコンオヌヌメです。おわかりいただけただろうか…ハァカワイイ…(虫の息)

 

 

まほうコン、セトリ的オヌヌメポイント

わすれもの:生バンドの良さがすごい

コアファン萌え萌えメドレー:昔の映像と見比べてみよう!

はなむけ:冒頭のアカペラが贅沢すぎ

HIGHWAY:"踊らない"テゴマスでこのツアー唯一踊る曲。ソロダンス有。ぶっちゃけどちゃくそめちゃめちゃカッコイイ。あっ踊れるんだった!って軽率にキュンする

 

 

さらにDVD盤に収録のドキュメンタリーでは、各地方のご当地ソング(作詞ますださん)がすべて入ってるよ!

 

ドキュメンタリー、

f:id:raimugimax:20180902185456j:plainかの噂の美少女・祐子(チアver.)とか

f:id:raimugimax:20180902185629j:plain宴会とか(乾杯の挨拶するテゴマス有

 

各地のライブの様子とか楽屋の様子パンフ撮影とかバンドメンバーからのコメントとか、盛りだくさん大満足!!!!!!

実質無料!!!!!!!!!!!

あと見学に来たけーちゃんシゲちゃんも少し映りますぞ!!!けーちゃんはペンラ持ってるしシゲちゃんはなんかチョーカッケー服です。

 

 

テゴマスは、うたコンあいコン青春コンもそれぞれ違ったスバラな作品たちで大好きなのでここで語り出すとあと1万字くらい必要になっちゃうんで割愛しますけど(すでに4000字オーバー萌えを追い求めるならまほうが一番適しているんじゃないかなというかんじ!!!わーい!

 

 

萌え萌えキュン♡なテゴマスのまほうはこちら↓↓↓

 

 

 ということで以上!宣伝しよ!って思ったらあまりのかわいさに血管が1万本くらいキレました。かわいいって、、、宝!!!!

 

 

長々とおつきあいいただき、

\ ありがとうございました~~~~~! /

f:id:raimugimax:20180902191424j:plain

ショートケーキどころか苺タルトって話

 

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」

※お題お借りしました!

 

 

 

飛田給

必ず読むよね

”ひだきゅう”と

(地方民・心の一句)

 

ヤホー路線検索になかなか出てこなくて焦りませんでした?地方の皆様。

私も地方のオタクなので例にもれず

「ひだきゅう…ひだきゅう…出てこない…架空の駅…?!き○らぎ駅的な…?!」

などとなりましたがまぁとびたきゅうでした。普通にあった。飛騨牛かってな(?)

 

いざ飛田給に到着してみたら見渡す限りの色とりどりの人の波。駅のトイレ60分待ち。アナウンスし続ける駅員。軒並み売り切れる自販機。繋がらない電波。二次元と三次元のオタク達が混ざり合う世界。ある意味きさ○ぎ駅より都市伝説だった。

 

 

これはその飛田給駅にて起きたミステリー・・・

 

ではなくて

 

 

 

f:id:raimugimax:20180819233615j:image

NEWS 15th Anniversary LIVE "Strawberry"

 

お疲れ様でした備忘録!!!!

ありがたいことに、女神の助けにより入れてもらえました。感謝しかない…!

 

8/11(土)・8/12(日)

味の素スタジアム

 

土曜日のけーちゃん「晴れたぞーーー!!!」

日曜日のけーちゃん「くもりだぞーーー!!!」

 

ということで両日ともに不安定な気候ながらも公演中はなんと雨も降らず。神はみてんだね!NEWSがんばってるもんね!あとはオタク達のアツい念(念)も雨雲を寄せ付けなかったんだな。勝訴。

雨雲「オタクこわ!近寄らんとこ」

 

 

 

ライブめっちゃサイコーだった(語彙…なんで死んでしまうん…?)

 

 

 

初めての会場、初めてのスタジアム。

QUARTETTO現場落ちである私も味の素スタジアムってしかも野外って初めてだったからもうワックワク・・・・・・・・もしたけどとにかく準備と荷物がのようだった。

もう荷物に関しては、雨とか熱中症対策が加わるだけでなんでこんなに?!?!?ってほど手荷物がクソ重くなって……肩がめっちゃムキムキになった!テッテレー

 

下調べ、宿と交通の手配、諸連絡、買い出しの毎日、プレ販の諸々、ウチワも作って、お菓子つめて、日々更新される情報を追って、とにかくドタバタとソワソワしながら味スタまでの日々を送っていたら、なんか全然痩せる暇なかった~!(盛大な言い訳)

参戦服♡も、めっちゃ悩んだけど結局デートとは????という涼しさ重視で挑んだオタクですどうも!でもね!正解だった!雨でも降ったんかってくらい滝のような汗かいたwwwwww良い思い出ですぅ

 

ライブ前って、いろんな準備段階から楽しいんですよね!女子か!女子だわ!

 

 

 

全国のNEWS担たちが一堂に会してお祝いムードたっぷり。

正直、生き帰りは修行かって過酷さだったけど、そんなことも許せちゃうくらい幸せと双方の愛が詰まったライブだったな~

 

さてライブ本編の話ですけど、やっぱり忘れたくないのでウルトラハイパーギュギュッとして書き残す!そう!どんなに広い会場でもすぐ団子になってしまうNEWSちゃんのようにギュギュッと!

 

 

いざゲートを通って座席へ。

視界に飛び込んできたのはデッカイお城

かの美恋のセットもお城。思い出して目頭が熱くなるオタク(早い)

いつまでも我々の王子様・・・ハァ~ア、すき!熱めのため息でちゃう!

美恋よりいくらか大きくなったお城、、こうしておっきくなっていくんだな・・・グス

 

バクステがあるな(それが4つに分割してシビれるなどその時は知る由もないのだった・・・)とかレールあるからムービングだなとか水大砲あるなとかいろいろおもったけど、

明るい

いやまぁ外だし日沈んでないしそらそうなんですけど・・・NEVERLANDもEPCOTIAも最初から暗かったから・・・

 

 

Opening

歴代シングル曲がケーキとなってズラリと。他の曲は丸いケーキだったんだけど、四銃士はDVDシングルだから四角のケーキだったの芸が細かい!

PVもチラチラ流れるからサマタイで上がるオタク達の悲鳴!わかる!わかるよ!ところでJEたん!PV集とか出してみない?どう?

 

オルゴール調で昔の曲から順に、最後は最新シングルBLUE。アイーダが流れ・・・

 

 

BLUE

オルゴールアイーダからの、

オッオーーオオオオッオッオッ オオオオーオオー オオオーオオ オオオー オオオー オーオー

f:id:raimugimax:20180819233704j:image

タオル掲げて堂々とせり上がってくるNEWS・・・!!!!

なんってオープニングにふさわしい曲なんだ・・・・・ッッッ

4人の王子様は見事4人の王へと成長していた・・・・・!!!!!!!

会場、激盛り上がりMAXで狂喜乱舞だったし増田担的にはますださんが燃えるようなかつ透き通るようなそして目の覚めるような鮮烈な赤の髪をしていたのでぶっ倒れるかと思った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111倒れても経口補水液あるからモーマンタイイェスイェスb

 

恋祭り

BLUEブチアゲ↑↑からの恋祭りタオルぶん回せウェイ↑↑でもはや 快・感

 

チュムチュム

アッ!!!!!ッチャ!!!!!!ッチャ!!!!!!(↑O↑)(↑O↑)(↑O↑)

インドありがと~~~~~ナマステ~~~~~~~(↑O↑)(↑O↑)(↑O↑)

久しぶりだねチュムチュムたん・・・・(たったの1年ぶり)

チュムチュムやってくれてウルトラハッピーなんだけど初日、噛みしめる間もなく鮮烈な赤を纏ったますださんがこちらへ歩いてくるもんだからどうしたらいいかわからなかった・・・・・ますださんを見るぼくチュムチュムを全身で感じるぼくが欲しかった・・・・・・・・

 

サマラバ

キタ===!!夏曲!水曲!水大砲!一瞬にしてキャラメルビーチへと化す味スタ!

 

BEACH ANGEL

KOIGOKORO溢れた

新しめのオタクの私、美恋のBEACH ANGELに憧れて数年、念願叶って生で体感できたこの喜びたるや!!!!!センキュー!!!!

 

恋のABO

会場明るいからコチラからも客席が見えるもんで、サビの首やるところ本当にオタク達はペンラをスンスンッてしてたから吹いた

 

Weeeek

500メートルくらい飛んだ

ますださんがマサイ族だった(3秒でバテてた)

 

<ケーキ作りVTR>

よ、よにん寄ってたかって一つのケーキ作るのぉ~?!CAWAIIだよ・・・・CAWAIIは日本の文化だ(CV.手越祐也・・・

一通りなかなかのデコレーション施したケーキを引っ込めて、冷やしたものがコチラで~すってプロ仕様のケーキ出してきたくだり、本人たちが一番楽しそうでなによりなにより・・・ぐぅ愛おしい(頭を抱える絵文字)

 

 Happy Birthday

ケーキ作りからのぉぉお祝いですかにゅすちゃんオメデトウ;;;;;;;;

生まれてきてくれてありがとうこの世に生を受けNEWSとして生きていてくれることに感謝だょ。。。;;;;;;;;(重いオタク)

 

愛言葉

まるで前曲のHappy Birthdayのお返しとでも言わんばかりの選曲…

ロゴのイチゴチャン型アリトロに乗っててやっぱりファンタジーだった・・・

 

チャンカパーナ

月が~の落ちサビのところも正規の振り付けやってくれるからてごちゃんのおめめ隠すますださんが見られましたありがとう約束するよチャンコヤーマ!!!!(突然のけーちゃん)

f:id:raimugimax:20180819233830j:image

これですね、そうですね、テゴマス然りコヤシゲもめっちゃ楽しそうじゃん、世界平和はここにあった

 

SUMMER TIME

これバクステでやってたと思うんですけど、イントロの振り付けが前後にクルクルってなるもんだから、バクステ側スタンドとバクステ側アリーナのオタクが交互にきゃ~~~~♡言っててオモロでした

あとこれもずっと映像で見てたやつだったから実際に一緒に手振りできてうれしかった~~~!

 

フルスイング

泣いた

 

UR not alone

泣いた

 

MC

円盤にする際にはカットなしで入れてくだちゃい カズヤ…

 

青いベンチ

な、なんやて工藤;;;;;;;聞きました奥さん;;;;;;テゴマスだってよ;;;;;;;

このあたりちょうど夕暮れになってきて、こんなロケーションでテゴマス聴けるんだ~~~~と・・・贅沢かつおセンチな気分に・・・・スバラでした・・・

こんどコヤシゲコーナーもやってね・・・・

 

<衣装について VTR>

TAKAHISA MASUDA師匠じゃないですか…情熱大陸かな…

いや~なんか…なんていうかこう…こんなさぁ…誇らしいったらないよ…すいませんねただのいちファンってだけなんですけど…今まで一途に頑張ってきたことが花開いて…いやもうこちらとしてはすでに十分花開いてるんですけど…なんつ~か…感動した…クソッ語彙が死んでやがる…

ます「いや満足してるっしょ」トキメいた

メンカラの衣装、いつから考えてたんだろうな。4年前よりもっと前から構想があったりしたら…怖さすら…ますださんの頭の中ってどうなってるんだろう。。。

私はアホなので、EPCOTIAWhiteQUARTETTONEVERLANDの衣装着て出てきたときも最初なんのこっちゃ???となっていたのですが(爆)、気づいた瞬間は震えますな!やだもう!オシャレ!

しかも、VTR中にもあったけど少なからずこれは誰は似合うけど誰は似合わないみたいなの、色だけじゃなくて、形もそれぞれに特に似合うようになってるのが…ほんっとにもう………これからもよろしくお願いしますTAKAHISA MASUDA!!!!!!

 

Share

f:id:raimugimax:20180819233905j:image

メンカラ衣装着ても混じった照明つけてShareはアカンでしょうよ…!!!!

そんだけShareって大事な曲なんだろうし、過去もひとつもいらない時期なんてないんだよなってこれを書きながら泣きそうになってるオタクですどうもShareには弱い

 

Touch

待って?!??!?!!?!??!??!!??!

まだ「エモッ・・・」てなってるから!!!!!!!!!!!!

カワイイのぶっこんできたなオイ??!??!?!?!

カワイイ~~~・・・(カワイイの前では無力)

 

エンドレス・サマー

待って~~~~~~~~~~~

再び泣くじゃん・・・強制情緒不安定・・・・・

 

ヒカリノシズク

泣いた

 

<夜のケーキ屋 VTR>

こっ…この不穏な雰囲気そしてウェブラックのような動き…さては…さては来るな…びゃk

 

夜よ踊れ

ビャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?!?!?!?!?!??!?!!

味スタの空に轟くオタク達の悲鳴

無理もない・・・だってあの時全員がBYAKUYA来るって思ってた・・・

しかも生バンドですって…お待ちなさいよ脳みそが追いつきませんわ…

いやこれ相当難しい曲じゃんこんなデカイ会場でそんな………なんて一瞬でも思った私は処されるべきだわな~~んの心配もいらなかったわ全員歌がウメェ!!!!!!

テゴマスは然り、コヤシゲのスキルがメキメキと上がっていて…聞き惚れた…酒が欲しかった…(脱水症状待ったなし)

2日目なんてさ、シゲマスが丸グラサンかけてくるんだよ、、、余念がないね、、、えっちだね、、、

シゲ「君の…君の美貌が僕を狂わせた」に関してはマジそれこっちの台詞だし、知ってたよ、知ってたけど、知ってたからこそ、そこでグラサン外してくれた快感がすごかった、、、、、、エクスタシー。。。

てごちゃんのビタッとハマるフェイクも、ますださんのソウバーンザディスコも最後のAh~…(なんでここUhじゃなくてAhにしたんだろうエロすぎ警報)もけーちゃんの「微かに残ったあの夜のナンバーもぜ~~んぶありがとうございました~~~!!

 

JUMP AROUND

MCマッスー!!!Fu~~~!!!

バンドのじゃんぱらうんどかっちょよすぎか…ベース音がたまらぁん…//////////

 

紅く燃ゆる太陽

これもバンドで大正解;;;;めちゃかっこいい;;;語彙がねぇ;;;;

 

BLACK FIRE

出ましたバンギャあぶり出しソング。しかも生演奏。熱気は最高潮。夜。

お~~~~~い!(元)バンギャのみんな~~~~~!拳裏打ちした~~~~????

これ初日のコヤマスがヘドバンしていたように見え…特にけーちゃんなんて超楽しそうにヘドバンしてて…疼く……こんどスタンディングでやろ(倍率鬼だろうけど)

 

<15年前の自分へ VTR>

他でもない貴方がたがそう言うんなら、安心して全力で応援いたす!!!!!!ついていくよNEWSさん!!!!!でもアイドルは自分は自分だけのものじゃないっていうのグサグサきたからアイドルの健やかな人生に仇なす奴ら全員地獄に堕ちる呪いかけるから!!!!!まかせて!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

NEWSニッポン

くっ・・・・エモエモのエモなメッセージからの…デビュー曲…一番泣いてしまった…元気いっぱいオレンジ印のハッピ着てるのに……なんならハッピの襟に湯呑みたいな文字で歌詞書いてあるのに……でもよ、その襟の歌詞よ、それぞれ別のパート書いてあるから4人揃わないと完成しないんだぜ……フライトゥハーーイ!!!!!(泣いてる)

 

渚のお姉サマー

シゲ「はじめちゃっても…いいんじゃない?」

オタク「ヒャーーーー(照れ)」

ます「Oh..Baby」

オタク「ヒャーーーー(血眼)」

 

NYARO

ナンバーワンサマーになったよ・・・・!!!!!!

 

星をめざして

サビの振りがオタク全員動き揃っててペンラの海がめっちゃきれいだった・・・

 

チェリッシュ

てごにゃん「じょーず♡」

オタク「オウッ…オオオオ…テゴニャァン…♡♡♡」

 

四銃士

なんかめちゃめちゃ神々しかった…神か…そうか…

 

4+FAN

めっちゃだのじい;;;;ひとつになったよ味スタ;;;;(誰目線)

 

<Stand up VTR>

まさかの裏側公開!!!!フォー

てごちゃんが…脱ぐ!!顔が良い!かわいい!!着替えシーンを見せてくれる!!そして続くますださん!!脱・・・・がない!!ですよね!!知ってた!!シゲ!!イケメン!!顔が良い!!けーちゃん!!座り方かわいい!!びちゃびちゃのペットボトル持ってんのなんかめっちゃ良かった!!(?)

この時着替えてたTシャツが今度手に入るんですねぇ…おそろっちですねぇ//////

 

Stand up

スタンダップ!!!連呼させられていたから喉カラカラになってきたけどそれすらもたのしかった……私Mなのかな………

 

希望~yell~

フレッフレッ NEWSに幸あれ~~~~

 

SHOCK ME

コヤシゲの生「い~ま~ショックミー」を聞けたのでぼかぁ…成仏します…

ますださんのダンスがキレキレすぎてずっと野鳥の会してたオタクは私だけじゃなかったはず

 

KAGUYA

しゅき~~~~~夜に映えるねぇ・・・

 

サヤエンドウ

手振りたのしい!!!!!しゅき

 

裸足のシンデレラボーイ

ドーン!!!!一緒にできたのウルトラたのぴかった・・・・

 

BYAKUYA

ここで…!!バクステが階段状になって…階段をのぼるNEWSさん…

 

さくらガール

これ、個人的アレなんですけど、私がNEWS担になったのはQUARTETTOの現場で。アンコールでさくらガールやって、ますださんが手のひらマジック芸をやって、その無邪気さとニコニコ笑顔で一瞬でファンになっちまったわけです。今回、久々(?)に手のひらマジック芸をやってくれて。。。おぉぉコレだ…と個人的に激アツでした。ありがとう!!!

 

Fighting man

めちゃかっちょよくね~~~~~~~???!??!?だいすこ…

 

LPS

まぎれもなくあの空間はラブピーススマイルにあふれていたよ。。。

 

生きろ

最後、シゲの気の利いたコメントからの「生きろ」

エンディングにふさわしい曲だな~って…これで終わりなんかじゃなくて、ここからが本番だぞとでも言わんばかりの、生命力に溢れてた。力いっぱい歌ってくれるから、全宇宙の5億万人のファンたちも心動かされるんだろうなぁ。

最後に上がった花火も、まるで燃え滾る心の炎みたいで…た~~~まや~~~~~!!!!!!!!!!!!(台無し)

今年ぜんぜん花火見てなかったんでめっちゃいい夏の思い出になりました!ありがとう!!!!シゲカトウ!!!!!

 

 

最後、バックステージとエンドロール、例のTシャツにプリントされてる写真を撮影するVTRにて締め。

NEWS4人が楽しそうに笑ってて、さらには幸せでいてくれたなら、我々だってそんだけで幸せになれちゃうんだよね。好きだなぁ~~~・・・

 

 

4人になったときに”イチゴの無いショートケーキ”だなんて言われてからはや数年、それを逆手にとってかは分からないけど、まさか記念ライブでイチゴにフォークぶっ刺したペンラを出すとはね!笑

そういうところめっちゃすこwww

味スタのイチゴペンラの海は、さながら高級苺タルトのような輝きで、みんなそれぞれキラキラしてて、もはや我々がイチゴになるからにゅすちゃんはイチゴとかイチゴじゃないとかそんなところ飛び越えて唯一無二の創造主・パティシエになってほしいと思う!!

なんかいいこと言ってそうな雰囲気あるけど結局なに言ってんのかわからねぇですって?!

大丈夫私もわからねぇ!!にゅすちゃんは型にはまりきらないって言いたいだけさ!!!!(BGM:言いたいだけ)

 

 

 

まだまだ通過点、つまりはこれからも本番ってね!

とりあえず最高の夏をありがとう!円盤早めによろしこ!!!!

 

 

f:id:raimugimax:20180819234345j:plain

 

どこまでも付いてくぞ~~!

一緒にたくさん素敵な景色が見られたらいいな~!!

とりとめもなく増田貴久さんへの愛を叫ぶって話

 

うっまれたこっと ウォ~ォ

でっあえたこっと ウォ~ォ

いまそばにいれること

 

 

ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

おめでと~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

बधाई आपके

 

 

(おめでとう)

 

 

 

我らが増田貴久さん

32ちゃい

 

おめでとうございます!!!!!!!!!!!祝杯だ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

Q.なんでそんなに祝うんすか(笑)

A.ったりめーだろこの世に生まれ落ちたことが天才だからです

 

 

 

そう・・・我らがますださん・・・その存在がこの世に爆誕した7月4日という日・・・ますだワールドが創造されることが約束された日・・・

f:id:raimugimax:20180703214356j:plain

ん~~~~~~~~~~~ハ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~すこ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・

 

 

ますださんの好きなところといえばさ、(唐突に始まる)

 

まず顔が良いよね・・・

f:id:raimugimax:20180703215007j:plain

ウッソ~~~~・・・めっちゃ美しいじゃん・・・(5億回目の気づき)

このもみあげは二次元でしか不可能だと思ってたよ・・・

 

f:id:raimugimax:20180703215231j:plain

きれいな奥二重~~!

密度の濃いまつげ、きれいな白目、パーフェクトな涙袋と眉毛・・・・・・どうしてそんなに美しいの・・・・だからアイドルなのか・・・(解決)

 

 

ひとつひとつのパーツは男らしいんだけど配置とお肌と唇がむっちゃカワイイんですよね神秘!

f:id:raimugimax:20180703215723j:plain

ばぶ・・・・・・奇跡の30代・・・・・・・

ほとんど肉ついてないのにふくふくして見えるほっぺも天才ですよな!

 

 

f:id:raimugimax:20180703220204j:plain

ますださんといえばさ、顔も良いけど性格も良いよね・・

みんなそれぞれ性格いい人ばっかだけど、ますださんの良さはなんというかこう~~~~~カワイイ…(語彙…)

愛嬌があるってまさにこのことだな~と毎度おもう。。

カワイイだけじゃなくて、そのカワイイを纏う瞬間を心得てるから、さすがですな~~~って感服させられんだ!

もしかしたら天性なのかもしれないけど、見てて気持ちいい!こっちまで母性が爆発する!(すな)

 

 

すごく気遣いのできるかたなんだろうなと思うけど、あくまでも自分のペースを崩さずに、無理しない、できる範囲で、っていうのがスッゴイ好きなんですよな。想像ですけど~~!

そうなんだよ全てコチラの想像なんだよ~~~!

私は増田貴久じゃないので真意は何一つわかんないけど、我々の前に現れるますださんはいつだってア~~すきだな~~って思う。

 

好きなんだよ、マジで(CV.中島健人

 

 

歌とかダンスとかももちろん大好きッス!!!!

狂気のダンス記事はこちら↓

raimugimax.hatenablog.com

 そのうちお歌についても書きたいっすね。ドシロウトなのでほぼ本能的に聴いてるもんでンン!いい声!とかしか出てこないかもしんない(フラグ)

 

 

30歳越えて色気マシマシのますださん、それでもカワイイは健在なので落差にクラクラしちゃう!

31歳のますださんは、突然アナザーカラー(黒髪)になってきたり、前髪が開閉式だったり、ちょっぴり弱ってるところを見せてくれたり、念願の生放送レギュラーが始まったり、ファッショニスタとしても今まで以上に活躍したり、ラッパーになってみたり、不調を堪えて沢山踊ってくれたり、ついに二次元になったり、よくよく考えてみればたくさんの新しい顔を見せてくれた1年だったのかなと思うけど、

優しくてにこにこふわふわしてて時には真剣で真摯な、やっぱりいつもと変わらないますださんでもあったと思うので、どんどこ活躍していくドキドキ感もありつつ、いつまでもみんなのまっすー♡のような安心感がゴイス。

成長しつつも変わらないってすごいよね!

 

32歳のますださんもガンガン応援すんぞ~~~~~~!

 

 

 

f:id:raimugimax:20180703230723j:plainSUKI

 

 

ワイ「なんでこんなに好きなんだろ~~?!?!」

友達(非ヲタ)「え…しらね~よ笑」

ですよね~~~~~~~永遠の謎

 

 

増田担になって丸2年が経過したのですが日に日に好きが増していくからスゲェ!

毎度新規スチル!またはフルボイス!動く!笑いかけてくれる!三次元スゲェ!

 

ジャニーズのオタクになってから、ほんとに毎日楽しくて、特にNEWS担になってからは色んなとこでいろんな経験したりたくさんお友達もできたり、感謝でいっぱいです。

 

 

ますださんが居てくれたから毎日楽しいッス!ありがとう!!!!

ますださん、世界一祝福されてくれ!!!!!!世界よ!!!!!!

 

 

NEWS、色々あったけど、変わらず大好きだしむしろより一層大好きになりました。

 

どうか今後もさらなるご活躍を&いつまでも健康でいられますように!!!!

ますださんも、NEWSも、みんなずっと幸せであれ!!!!!!!!!!!!!

f:id:raimugimax:20180703231425j:plain

氷温に各ソロの温度を感じるって話

 

ドンビ~リ~ビ~ミ~

君を~あ~いし~て~

うそっかっさ~ね~て~

 

ウ~ウ~~~

 

 

加藤シゲアキ大先生のソロ曲「氷温」

 

が、「銀座ラプソディ」「プラトニック」「Thunder」それぞれのソロにリンクするところがあるな~~~っておもったこと。

コンサートの演出込みで、相関図書いたら氷温が中心に来るような錯覚に陥ったので書く。たぶん錯覚です。オタクの妄言シリーズ~~!

 

 

f:id:raimugimax:20180603194621j:plain「作詞作曲プロデュース加藤シゲアキ、降りてきたのワシやから!!!!!!!!!!!!!!」

 

の、あやめに引き続き今年もオールプロデュース(たぶん)の氷温ですが

 

プロデューサーさん「めっちゃシゲだな」

オタクたち「めっちゃシゲだな」

シゲ「?」

めっちゃシゲですよね。すこ。

 

 

男女の別れをむっちゃオッシャレにした歌みたいな感じなんだろうけど、

 

コンサート見たら意味わっかんなくなっちゃった~~~~~~~~!

ふつう逆じゃない?!演出見たら正解に近づくじゃん?!

時速5000kmの速さで逃げて行く正解

 

ライナーノーツでもわざと言葉数を少なくして行間を読んでもらうっておっしゃってましたけど、

演出によって5億行くらい行間があいてしまった

 

黒のスラックス。ブルゾン。裸足。黒の丸サングラス。目元まで隠れるヘルメット。女性役が明らかに男性のシルエット。ハイヒール。防弾チョッキ。電球。コンテンポラリーのような踊り。ハイヒールを脱ぐ。渡す。履く。

 

わかるか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

わからない・・・・わからないけどなんかむっちゃ気持ちいい・・・・わからなくてこんなにスッキリしたのはじめて・・・・・

 

ツアー前半ではかけていたサングラスを後半では取っ払ってて、表情が見える分ちょttttっとだけなにかがわかるような気がしたけど5億わからない→4億5000万わからないくらいにしかならなかったので終了

 

私はもうわからないということを愉しむことにしたので、詳しい解説は強いシゲ担のみなさまにお願いしたい。聞かせてほしい。机に落ちた氷が溶けるまでお酒飲みながら聞かせてほしい。

 

f:id:raimugimax:20180603194719j:plainこういうシゲワールドみを感じる

 

 

 

さて(唐突)

 

各ソロと氷温について。

余談ですけど、EPCOTIAのソロ曲ってみんな雨属性な気がするんですよね、湿っぽいというか。

 

 

 

銀座ラプソディと氷温

 

エロとエロ

わかりやすいエロとわかりにくいエロ。さすがシンメ。

エロという根底は同じにしても、小山慶一郎魅せるエロ加藤シゲアキ創るエロ

脳内男子高校生だったり男子大学生だったりするから氷温ってめっちゃ官能的だな~とか思っちゃうわけで!メンゴ!

悲しい恋愛の歌って共通点も。どっちもそこはかとなく夜、お酒、タバコなんてワードがぽぽぽんと浮かぶような。。。 

 

 

プラトニックと氷温

 

嘘つきな悲恋シリーズ。

嘘でいいからそばにいてと歌うプラトニック、重ねた嘘が終わりへといざなう氷温。

この2曲をオタク特有のご都合主義でむりやり同じ世界線に置くと、氷温が嘘を重ねてしまった恋はそう長続きしないと暗示しているようで、プラトニックも不倫という叶わない恋、重なっていく嘘、つまりは。

せめて泣き疲れるまで傍にいて

ドアの音せめて聴かせて

縋り付くも手放すことを受け入れてる様が、どちらもオトナの恋愛だな~~。

演出の点で見るとこの2曲は超両極端

オタク達に寄り添うてごちゃんと、オタク達総置いてけぼりなシゲちゃん。さすが太陽と月の双子!!!!同じリンゴの樹から産まれたに違いない!!!!!!(?)

 

 

Thunderと氷温

 

セトリ、まさかのThunder→氷温のウルトラハイパーオタク困惑Zone

考える隙を与えないこの流れ・・・まさに一瞬の雷・・・一瞬で過ぎ去るThunder・・・

余韻も隙も与えぬままこれまた”わからない”曲が始まってしまう。明らかな情報の渋滞。

敢えて?敢えてなのか?敢えてバチーン場面転回☆☆☆してんのか?

Thunderは深く考えすぎるとものsっそい暗く重いテーマ。想いを発信、訴えたいけどあまり詮索はされたくない、詮索されるのは美しくない、というところから敢えて直後に情報量の多い氷温を入れることでThunderから意識を逸らす効果があんのかなーーーとか。オタクの勝手な想像ですた。

氷温はホテルの一室での別れ話という場面らしいですが、私的にはホテルの外は雨模様なのかな~と思っていて、、ホテルの一室、2人の男女の狭い世界の外、遠く彼方では雷鳴が鳴り響いてるみたいな。

シゲちゃんはライナーノーツで氷温を”ミニマムな人間関係”といっていて、対してThunderはもっと広い範囲…歌うことによって訴えかける範囲としてはあやめくらいの広さがあるんじゃないかと私は思っていて、範囲の違うこの2曲を前後にすることによって対比ができあがってんじゃないかって私もたいがい深読みオタクだな~~~~~~!!!!!ワハハ!!!!!

 

 

 

とまあこんなかんじ。。。ほぼこじつけですけど~~!

これもひとえに、氷温の”行間を読ませる”っていうのがバリバリ功を成してるからなんでしょうな。妄想を許されたオタクは止まらねぇぜ!

 

ついでにEPCOTIAのソロはそれぞれPVが作りやすそうだなっておもいました。

なんでかな~みんなWhiteのソロ系統と似てるからなのかな?

 

ということでもしも氷温にPVがついたら最初か最後に出てきそうなカットを考えました

f:id:raimugimax:20180603194801j:plain

 

 

JEたんへ!!!!

EPCOTIA円盤特典ディスクはソロPVもいいけど、MC集とマルチアングルを絶対入れてね~!!!!!!できればドキュメンタリーも入れてね~~!!!!!!

 

ばいなら!!!!!!!