エンヤァエンヤァ

スーパーアイドル増田貴久さんを崇め奉る会

NEWSおめでとう、ありがとうって話

 

あなた〜に

f:id:raimugimax:20170914221750j:plain

 

会え〜て〜

f:id:raimugimax:20170914222052j:plain

 

ほんと〜に

f:id:raimugimax:20170914221919j:plain

 

よかっ〜た〜

f:id:raimugimax:20170914222215j:plain

 

うれ〜しくて

f:id:raimugimax:20170914222101j:plain

 

うれ~しくて

f:id:raimugimax:20170914221809j:plain

 

こと〜ばに〜

f:id:raimugimax:20170914221938j:plain

 

できな〜い(語彙力のせい)

f:id:raimugimax:20170914222151j:plain

 

 

 

!!!14周年おめでとう!!!

そして!!!

15th Anniversary突入!!!

イエーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ドンドン!!!!!!!!!!!!!パフ~~~!!!!!!!!!!!シャンシャン!!!!!!!!!!!!シャンシャン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:raimugimax:20170914222137j:plain

 

おめでとうううウウッ(情緒不安定)

 

もし私が凄腕の飛行機操縦士とかだったら雲でNEWSおめでと~~~~~!!!!!!って空に描きながら日本中飛び回るしもし私が日本一の花火職人なら日本中どこからでも見えるくらいでっかい花火ブチ上げておめでと~~~~~!!!!!!って夜空に描くしもし私が金メダリスト級の体操選手ならロンダートバク転バク転バク転バク転バク転バク転バク転バク転バク転バク転バク転バク転バク転くらいするテンションなんですけど、生憎どれにも当てはまらないしがないOLなのでネットという広大な海に大声で叫ぼうと思う。

 

 

おめでとうの意味を込めて言わせてほしいんですけど、

 

NEWS、すきだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ハァハァ・・・(息切れ)

 

我らのカワイイカワイイスーパーアイドルNEWSちゃんのお誕生日だ!!!!めでてぇゾ!!!!

 

f:id:raimugimax:20170914222203j:plain

ウワ・・・・カワイイ・・・・・

 

f:id:raimugimax:20170914222037j:plain

え・・・・・バブ・・・・・・(カワイイ・・・・

 

f:id:raimugimax:20170914222013j:plain

ウッソ・・・・バブ・・・・・・・(カワイイ・・・・

 

f:id:raimugimax:20170914221907j:plain

キャッキャッ(カワイイ・・・・

 

f:id:raimugimax:20170914222124j:plain

ひゃ、ひゃわいい~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:raimugimax:20170914222227j:plain

これのボールチェーンミニマスコットストラップほしい(全4種・ランダム)

 

 

え~~~~~~NEWSむっちゃカワイイヤバイ(IQ3)

 

 

f:id:raimugimax:20170914221837j:plain

かと思ったらむっちゃカッコイイ・・・・・ハァ・・ハァ・・・

 

f:id:raimugimax:20170914222112j:plain

むっちゃエモ・・・・苦しい・・・・・

 

f:id:raimugimax:20170914221949j:plain

むっちゃインド・・・・・・・・・・・すこ

 

 

 

基本的にウホ~~~尊い~~~むっちゃすこ~~~と鳴いてるけど本当に本当に純粋にいつも好きだなって思うし、同じくらいありがとうって思ってます。

ご本人にももちろん、出会わせてくれた友人にも、ファンになってから出会った友人たちにも。

 

もともと二次ヲタだったりバンギャだったりというのもあって、いつも好きなりに趣味に全力疾走して生きてきたんですけど、ジャニオタになってからは好きだって気持ちとありがとうって気持ちが常に共存してる。これは今までになかったかも。

それって直接的に生きる意味を与えてもらってるからなんですよね。重いなこの女・・・って思いましたよね。そうなんだ重いんだ~ハッハッハ

 

私は独り身の身軽な喪女!☆彡 加えてオタクだから、社会人生活も長くなってくるとだんだん、私という個体はこの世に存在する意義はあるのか?別に地球はいつでもまわってるしね!(Sexy地球を回すZoneさんより)私とくに生きなくてもよくない~~?とか考えるようになる。オタク特有の哲学。ま〜でもわりと能天気人間なので今日もごはんおいし~~ねむい~~ねる!オヤスヤ!みたいな感じでのらりくらりしてました!

 

そんな女がジャニーズに出会って、NEWSを好きになって、応援して、追いかけて。些細な変化にときめいて、新しいお知らせに沸き立って。

大げさかもしれないけど、生きる希望みたいなものを感じて。

 

日々輝きを増していく彼らを見ているだけでも感動するし、幸せだなって思うけど、さらに新しい出会いがあって。

Twitterを通して出会ったかたたちと一緒に好きなもので盛り上がるのがとっても心地よくて。毎日癒しをもらってます、いつもありがとうございます。

現場だったりTwitterとかLINEとかだったりで話してるとふと、これもNEWSのファンになってなかったら無かったつながりなんだよなぁって思うと、ほんとうにたまらなく嬉しくて、くすぐったくて、不思議な気持ちです。 

これが偶然なのか必然なのか、はたまた運命なんだかは分からないけど、私の場合はひとえにNEWSという存在のおかげなわけで・・・感謝しかないよね!

 

アイドルはファンにいろんなものをくれるなぁ。

こういう出会い・つながり、幸せ、癒し、感動、夢、希望、愛、勇気…(ア○パ○マン)

NEWSのみなぎる生命エネルギーは一体なんなんだろう?

現場に行けばそりゃもう溢れんばかりのパワーに圧倒されるし、映像でさえ、歌声だけでさえ、命の波動を感じる・・・NEWSフレア・・・

 

対して私はなにをあげられているだろうか・・・・気持ちと魂はそらもうしこたま送ってますけど・・・・あとはやっぱお金か、お金だな、大人は大人らしくお礼はお金だ、売り上げに貢献だ!!!!!!!!!!!!!

 

彼らが必死で築き上げてきたもので、ファンを楽しませようと頑張ってくれてるならば、私はそれを大事に大事にしていきたい。

 

 

 

f:id:raimugimax:20170914221819j:plain

 

 

アア~~~~~~~カワイイ~~~~~~~優勝~~~~~~~~~(脳が溶けてゆく音)

 

 

 

ということで、大好きな大好きなNEWSのお誕生日なもんで思いのたけを綴ってみました。イエ~!

 

 

今日から15周年イヤー突入!15周年オメデトウにむけて、同じ方向をむいて歩んでゆきたい!

f:id:raimugimax:20170914221844j:plain

 

チュムチュムがアッチャッチャって話

 

ナーチャークチャームチッチッアガツナーショーバーノクーワーミ キャァ

ドーゲーチャトーチョトークーチャクーチャーショーバークサナハーガーイア

 

本日のテーマは

 

 

イエ~~~~~ドンドンパフ

 

 

私は

チュムチュムが

ダイスキダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Q.どうしてチュムチュムが好きなんですか?理由などありますか?

A.ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

チュムチュムが好きな気持ちに理由などない・・・

チュムチュムを好きになったのは運命なんだ・・・

チュムチュム、あいしてるよ・・・(イケボ)

 

 

ということで

 

ちょちょ!ちょ、ちょっと!ねぇ!!みて!!!ココ!!!チュムチュムのここ見て!!!あ~~~~!!!ココここ!!!!見て~~!!!すばら~~~~!!!!!!

大会の開催を宣言しま~~~~~す!

 

 

目の保養記事だよ!

ぽんぽんぽんぽん貼ってくよ!

 

f:id:raimugimax:20170902190901j:plain

メニュー画面から優勝。背景の柄すばらだね~~~エキゾティック・・・あと顔が良い・・・

 

f:id:raimugimax:20170902185326j:plain

f:id:raimugimax:20170902185342j:plain

f:id:raimugimax:20170902185356j:plain

f:id:raimugimax:20170902185411j:plain

※開始10秒

いくら払えばいいんすか?5億円くらい?え?たったの1400円(+税)?正気か?

 

f:id:raimugimax:20170902185453j:plain

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~私のピークが~~~~~~~~~~今!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(開始13秒)

美しい手先・・・ターバンもよくお似合いで・・・ところでチュムチュムってお衣装もとっても素敵ですよね・・・どこの天才スタイリストがスタイリングしたんだろう・・・え・・・?この美しい人が・・・??こんなに美しくてかわいくてイケメンで歌声は甘くのびやかで踊りは力強くかつ丁寧でしなやかだし歩けば半径10000000000kmに色香を撒き散らすのにセンスまで抜群・・・???なんてことだ・・・

 

f:id:raimugimax:20170902185549j:plain

むっちゃすこ

 

f:id:raimugimax:20170902185626j:plain

わぁ!きれ~い!

 

f:id:raimugimax:20170902185825j:plain

紅いベールの向こうは…闇のオー○ション会場であった…一人につき5000兆円からスタートです

 

f:id:raimugimax:20170902185852j:plain

あしがしんどい

 

f:id:raimugimax:20170902190044j:plain

アッアッそんな!そんな!いけません!片目をつむってはいけません!!!

 

f:id:raimugimax:20170902190228j:plain

アッアッそんな!そんな!いけません!口元にお手元を…口元にお手元…?ザワ…

 

くち~もと~におて~も(終了)

 

f:id:raimugimax:20170902190157j:plain

このエアロビ感・・・・えあまんさん天才かよ・・・・振り付け最高だよ・・・・

 

 

 

f:id:raimugimax:20170902190310j:plain

砂漠の中のとある国の権力者、ケイ=イチロウ。類まれなる頭の回転の速さとカリスマ性で現在の豊かな国へ成長させた。

 

f:id:raimugimax:20170902190640j:plain

幸せで豊かな国であるためには、強くなくてはならない。ケイの国を外敵から護る戦士の長、タカ。彼の強さは遠く離れた島国へも噂されるほどで、国内では守護神との呼び名も高い。

 

f:id:raimugimax:20170902190655j:plain

タカは白虎使い。

 

f:id:raimugimax:20170902190547j:plain

そんなケイの国に突然現れた魅惑の踊り子ユウヤ。可憐な容姿と妖艶な舞いに民衆は次々と彼の虜になり、溺れ、惑わされてゆく。

 

f:id:raimugimax:20170902190104j:plain

迷える民衆の前へやってきたのは謎の旅人、シゲメール。豊富な知識と美しい言葉によって人々を導く。「ほんとうにたいせつなことは、目で見ただけじゃわからない。」

 

 

 

 

 

 

ほら~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!オタク!!すぐそうやってチュムチュムで話つくる~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:raimugimax:20170902190422j:plain

後光が・・・・そっかぁ神だったのかぁ・・・・・・(納得)

 

f:id:raimugimax:20170902190724j:plain

結論:カワイイ

 

 

 

~~了~~

 

 

 

な~~~~~~~んてね!!!!!!!!まだ終わりませ~~~ん!!!!!!!!!!!へっへ~~!!!!!!!!!

 

 

コンサート編

 

 

まずはこちら

 

 

f:id:raimugimax:20170902190941j:plain

Wアンコにて披露。イントロに合わせて黄色のレーザーがエキゾチックに光る。

 

f:id:raimugimax:20170902191002j:plain

黄金の紙吹雪が舞う中、こんな神々しい自担が下からせり上がって登場したらエクスタシーによって死亡するしかなくない?

JEたん・・・ここのカットますださんを使ってくれてありがとう・・・(増田担より)

 

f:id:raimugimax:20170902191234j:plain

慶一郎「チュムゥァ!!!!!!!!!」

コンサートもフィナーレだからなの?!オスみが・・・灼熱の慶一郎氏、大変良き

 

f:id:raimugimax:20170902191334j:plain

ゆっゆ、ゆゆ、ゆ、YU-YA~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ここは??!?!ガンジスのほとりか?????!!!!???????!隠した欲望がチュムチュムアッチャッチャ!!!!!!!!!!!

 

f:id:raimugimax:20170902191424j:plain

かとおもったら5歳だった(カワイイ・・・)

 

f:id:raimugimax:20170902191532j:plain

およそ2時間半にわたるライブの終盤の終盤のはずなんですけどこの顔面のクオリティはなんだ?うつくシゲ・・・

 

f:id:raimugimax:20170902191624j:plain

白虎使いのますださん(戦闘中

 

 

ところでこちらのますださん、首元になにも着けてないのさ・・・普段なにかしら着けてるひとが首元さらけ出してるの・・・首筋と鎖骨がみえ・・・いいっすね・・・へへ・・・

 

f:id:raimugimax:20170902191552j:plain

f:id:raimugimax:20170902191600j:plain

好~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:raimugimax:20170902191701j:plain

カワイイ!美しい!大盛況!!サイコー!!

 

 

つづきまして

 

 

f:id:raimugimax:20170902191736j:plain

本編5曲目。今回はしっかりコンサートに組み込まれているので新しいお衣装。ところでこのお衣装もとっっっっっってもいいですよね・・・蛍光黄色で華やかにセーラー襟とスタッズがついた赤のブレードでエキゾチックに袖ロゴで流行を取り入れ(しかも萌え袖)ボトムはイカの足を模したような巻きスカートで動くたびにヒラリと揺れスパンコールがキラリと光るアジアの民族衣装っぽいのに近未来感も兼ね備えて・・・こんな素晴らしい衣装、一体どんな天才デザイナーが・・・え・・・?この赤髪の美しい彼が・・・?こんなに美しくてかわいくてイケメ(略)

 

f:id:raimugimax:20170902191759j:plain

f:id:raimugimax:20170902191816j:plain

ドーム(上)と広島(下)

ちょっとコヤシゲ~!いちゃついてないでちゃんとやって~!(カワイイ・・・)

 

f:id:raimugimax:20170902191840j:plain

f:id:raimugimax:20170902191856j:plain

ドーム(上)と広島(下)

けいちゃん「ちゅむぅ♡」

 

チュムゥァ!!!!!からここまで・・・1年でなにが・・・(カワイイ・・・)

 

f:id:raimugimax:20170902191937j:plain

ますださん「よっこいしょ」(カワイイ・・・)

 

f:id:raimugimax:20170902192015j:plain

その唇に触れたいんですけどまぁ触れることはできないんですけど仮にもし天地がひっくり返って海は荒れ大地は轟き空が割れて夏だからいいんだっつってその唇に触れることができたとしたら触れた者は天の裁きを受け雷に打たれるだろう・・・なにを言ってるかわからねぇとおもうが私もわからねぇ

 

萌え袖のとこちゃんと親指通してるのむっちゃすこ

 

f:id:raimugimax:20170902192424j:plain

手をパクパクさせる時にシゲちゃんがピロピロピロピロって感じでちょうカワイイ

 

f:id:raimugimax:20170902192340j:plain

たたった!!!!!!!!!!たたったが立った!!!!!!!!!!たった!!!!!!!たたったたったったた!!!!!!!!!!!!たったたたった!!!!!!!!!!!!!!!!!!たったった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:raimugimax:20170902192517j:plain

毎度思いますけどチャンカパーナとかもそうだし、このてごちゃんを囲むフォーメーション最高ッスよね

 

f:id:raimugimax:20170902192554j:plain

f:id:raimugimax:20170902192604j:plain

セットもチュムチュムの世界観がバンバン出てて華やか。

 

f:id:raimugimax:20170902192215j:plain

だっちゅ~の♡

 

(サ~セン)

 

f:id:raimugimax:20170902192638j:plain

うつくシゲ貼っとくからゆるしてねぇ

 

f:id:raimugimax:20170903153249j:plain

もお~~~インド映画にもひけをとらないゴージャスなこの画面・・・めっちゃヤバイ・・・(語彙の死滅)

 

f:id:raimugimax:20170902192700j:plain

そしてヒカリの中へ消えてゆくNEWSさんたち・・・千夜一夜の夢が終わりを告げる・・・(すぐ竹取物語はじまるけど)

 

 

 

~了~

 

 

今度こそ終わりです、終わりますぅ・・・もっと貼りたいしあと5万字くらい語りたいけど終わりますぅ

 

 

チュムチュムはぁ~まずイントロがいいですよね。オーディオシャッフル再生しててエンヤァエンヤァ聞こえてくるとワォ♡って。そのあとのズンッチャッチャズンッチャッチャがもう腹の底に重低音が響いてチュッチュチュチュチュ!

 

エアロビ的な振り付け(慶ちゃん談)がむっちゃすこなんですけど、自分で踊ってみたらスーパーウルトラハイパーキツかったので涼しい顔してさらに歌いながら踊るってすごいな・・さすがプロアイドル・・とかおもった。(汗だく)

 

ガンジスのほとりで君を見て速攻ムラリストしつつも欲望隠してたのにひたすらチュムチュムしたい~~~したいんだ~~~~と素直に言い続け結局夏だしいいよね~~!っつってよろしくやっちゃうんか~~~~~~~い!っていうのを我が軍がうたってると思うとこの世の奇跡ですよね。インドありがとう。

4分26秒ずっと君が好きだチュムチュムしたいってこれどんなラブソングよりも熱烈。インドありがとう。

あとイントロとアウトロで自担が「ちゅっちゅちゅちゅちゅ♡」って言ってくれる!アリガトーー!!!!インドありがとう。

 

 

 

 धन्यवाद भारत。

 

 

 

 

(インドありがとう)

 

 

 

みんなで!せーのっ!

 

チュム!!!!!!

f:id:raimugimax:20170902223901j:plain

NEWS担2年生が美恋ドキュメンタリーを観たって話

 

 

どうも、コンサート中はJK1になります、らいむぎです。(成人女性)

 

 

今回は、QUARTETTO出のNEWS担である私が

 

NEWS LIVE TOUR 2012

しいにするよ~

 

のDVD初回盤DISC2、

 

再始動への軌跡

-Documentary of NEWS

f:id:raimugimax:20170730190810j:plain

 

を観て思ったこと。

ちょっと前置き長くなりますけど。しかもちょっと今回マジメだからいつもの5割増クソつまんないかもしれませんメンゴ~~~!

え!?いつもだってマジメにブログ書いてますけどね!

 

 

 

まず、言っていい?

高いよ(怒)

NEWS作品の中で1,2を争うくらいに高騰してるのでは?

(率的に一番ヤバイなって思うのは抽選で1万人に当たったらしいMV集)

たぶんここ数年の新しいファンはギリィ・・・している人も多いんじゃないでしょうか。私もしてた。やっっっとなんとかした。

 

でも観て思った、これは高騰する

プレミア付けて売りつけるのが良い悪いは置いておいて・・・ゴイスだった。個人的に、これは・・・って思った。チャンカパーナのメイキング見ただけじゃ分からなかったことが沢山あった。

 

美しい恋にするよの本編自体は通常盤で履修済だったけど、どうしても再始動のことが知りたくて。

 

 

前述したとおり、私は2016年のツアーQUARTETTOの現場にてNEWSに転がり落ちた新しめのファンです。それまでは全く違う畑にいたりジャニーズでも違うグループを追っていたり。

現場で衝撃の恋に落ちたもんだから、そこからずっとアタフタとせわしなく作品収集し続けてるところです。単に、好きな人たちの姿を沢山見たい、曲を沢山聴きたいって思いで、4人時代はもちろん、6人時代も、テゴマスも。

 

私は4人時代の円盤は「White→10th→美恋」って順番で買って観て、そのあとQUARTETTOが発売されたって感じ。

円盤買うにあたってとか、NEWSについてはいろいろ調べたから何が起こったかとかは大体把握してた。10thの最後の挨拶とか、美恋のフルスイング前の挨拶とか、初見の時は「ああこれが例の・・・」って確かに感動もした。

でもね、だんだん回数を見ていくうちにその部分を見てもすごく冷静になってしまう自分がいて。これは今のタイミングで好きになって勝手に過去掘り起こして言ってることだから完全に自分のせいなの、誰も悪く言うつもりは無いんですけどね。

 

そんなゴチャゴチャ言うならみんなよ~~!って話ですけどなんてったってオタクだし重い女だから!!!色々見たいのよ~~~!!!ゆるして!!!ライブパートは部屋真っ暗にしてペンラ振って楽しんで観てたから!!!(一人)

 

色々知識としてNEWSのこれまでを知っていたとしても、当時ファンじゃなかった私はどうしたって当事者じゃないんだから、当時の様子とか空気とか、そういうものは分からない。知識として知ってても体験してないから、”なんとなく想像で”しか感動できない。

 

再始動の話を去年あたりにMUSIC DAYで特集されてたり、24時間テレビがあったり、少しずつ知る機会はあったけどそれで何か変わったわけではなく。

ご本人たちも「当時のファンは大切にしなきゃね」ってよく言ってらっしゃるけど、まあ、そうですよね、新生NEWSが爆誕した時に待っててくれたかたがたがいなかったらNEWSだって、今の私だっていない。正直、それを言われるたびに新しいファンはヴッってなるかたもいると思うけど(私もなる)、そこは仕方ない。今この時代の彼らに貢ご~~~~っと!

 

とかわりと元気に思ってた。それまでは良かった。

 

 

6人時代の円盤も順に集めて、「LIVE DIAMOND」を観てひとつ変わったことがありまして。

 

Share

6人で作った曲で、ドキュメンタリーではシゲちゃんがウンウン唸ってタイトルを考える瞬間も。考えて考えて、長考の末のShareというタイトル。6人でのツアーも3回目、軌道に乗ってきた6人で一緒にシェアしてそれぞれの想いを乗せて作った曲。本編ではどこか誇らしげに歌われていたような気がする。

 

この曲が作詞作曲・NEWSってことを知ってはいたけど、実際に曲を制作した当時のこの映像を見てから美しい恋にするよのShareを見たらもう、ダメだった。これまで切なくはなるものの泣きはしなかったこの部分で泣いた。6人で大切にしてた曲を4人で歌うことで、なんとなく、本当の意味で6人時代に終止符を打つような、2人にさよならしてるような気がしちゃって、あぁもし当時にファンだったらそんな気持ちもあったのかな、って思いました。

 

 

こんな風に、過去を知ることで少しでも理解できる部分が増えるのかって思ったら、これはもう何としても再始動ドキュメンタリーを見なくてはと。

 

 

 

▼以下、少し美恋ドキュメンタリーの内容に触れてます▼

内容は見たくない!ってかたはここ→チュム!チュム!で飛ばせます。 念のため。

 

 

 

 

ドキュメンタリーディスクには、単にライブの裏側というわけではなく、チャンカパーナをリリースすることになったところから、営業、レコーディングなんかも含まれていて。

 

f:id:raimugimax:20170731200850j:plain

 

こうして4人で、2人が抜けるときのことを振り返るんですよ。言葉悪いけど拷問かと思った。このDVDには、キラキラアイドルの陰の部分が収録されてるんだ、って。

別になにか不祥事があって脱退したわけでもないし、この部分に触れずしてこの先には進めなかったんだろうけど、もしかしたら彼らはあんまりこういうのは話したくなかったんじゃないかなとか思ったらなんだか心苦しくて・・・お節介ですみませんねぇ!でも率直にそう感じたんですよ。

 

Kらじで全員で直接重大発表したのも

「待たせてしまったファンに直接伝えたい」

 

チャンカパーナ

「何が何でもファンのかたに喜んでもらえる曲にしよう」

 

コンサートで登場は4人同時にしようってなったのも

「4人一緒に出てこれで納得してもらえれば」

 

 

ってひたすらファンにごめんね、申し訳ない、って言う4人が弱弱しくて、イヤそんなそんな・・・ってひたすら思いながら見てた。

だって望んでこんな状況になったんじゃないしぃ…

かといって抜けた2人が悪ってわけじゃないと思いますけどね!!!大人の世界なんだから色々ある。我慢したり、現状に満足しようと努力することだけが善じゃないと思うんですよね。人生一度きりだからその人が本当にしたいようにすればいいんじゃないのかな?もちろん色んなものを天秤にかけた上での判断だろうし、もしかしたら本人の意思だけじゃないかもだし。

 

 

でも、4人の心は強くて。

そんな不安と希望が入り混じったアンバランスな心の状態でも、再始動や新曲が決まる前から「やるなら良いものを」ってスタンスは崩さず。

さすがプロだと思った。

もちろんご本人自身のための再始動だけど、ファンのために、喜んでもらえるように、待たせちゃったから、ってあんまりにも口々に言うもんだから、あぁ素敵な人たちを好きになったな、って思った。

アイドルにへりくだってほしいだなんてそんな1mmも思って無いですけど、なんていうか、ただのいちファンの立場から見ても、すごく優しい人たちだなぁと。

 

 

 

しかもね、

 

f:id:raimugimax:20170802204356j:plain

 

f:id:raimugimax:20170802205809j:plain

 

­

­

f:id:raimugimax:20170813175750j:plain

 

f:id:raimugimax:20170813175705j:plain

 

f:id:raimugimax:20170813191428j:plain

 

笑顔が絶えない。

もともと仲良いとはいえ、このころなんてまだ再始動が決まったくらいで不安定な関係でもおかしくないのに、仕事現場は和やかで。映ってるとこだけかもしれないけど

プロアイドルだな~~~~人柄が出るな~~~と…アイドルの楽しそうな姿っていいよね…(疲れたOLに効果はばつぐんだ!)

 

 

ライブのリハのシーンで。

 

 

f:id:raimugimax:20170813175906j:plain

 

Share。

この曲をやるにあたって、増田さんはこう言っていて。

”錦戸君と山下君のところはそこを歌うプレッシャーがすごくあって、全体的にそうだけど、曲を僕たちが守っていくって決めた時点で自分のものにしたいっていう気持ち。Shareはそのプレッシャーがより多い。”(※一部要約)

本編の挨拶の時にもこれに近いこと言ってましたね。増田さんは抜けた2人のことも大切に想って、さらに2人のファンのことも考えてくれてたんだろうなって思うと、ウ、好き(発作)

 

そのあとのシゲちゃんがね、

”Shareをやらないわけにはいかない。Shareをやらない=6人時代を守る、ってのもあると思うけど、ある意味セルフカバー。抜けちゃった2人が作った曲・詞を今のメンバーで歌い直すっていうのは、一つ進むために必要な作業”(※一部要約)

とおっしゃる。

 

私は6人のものを4人のものへ更新していくっていうのは、6人時代にひとつひとつ終止符を打っていく感覚なのかなって思ってたんだけど、増田さんもシゲちゃんも、きっとてごちゃんも慶ちゃんも、ご本人はもっと前向きだった。

2017年2月にはさくらガールI・ZA・NA・I・ZU・KIも4人で歌い直されていて。こうして6人時代の曲を、人数が変わったからって葬ってしまうんじゃなくて、愛してるからこそ再び命を吹き込むというか、今の自分たちのものにしていくってことなのかな。み~んな良い曲だしね!!

 

 

ここが少し解ったことが、一番嬉しかったかな。

 

 

 

           アッチャッチャ!

おい、急にどうした?発作か?と思ったかもしれないがこれはジャンプリンクの行き着く先なんだ、仕方のないアッチャッチャなんだ!

 

 

なんだか暗い感じで取り上げてしまった感ありますけど、他と同様に基本的にはメ~~~~~ッチャかわいいNEWSくんが見れることには変わりないッス!!買ってよかった!!脱色したよ~~!って金髪のますださんも美美美白白白なますださんもますださんの汗が染み込んだ肉体美が垣間見えるピッタリめのTシャツシゲ♡にちょっかいかけてンフフしてるますださんもてごちゃんにツッコミ入れてる(!)ますださんも慶ちゃんをどうしてもイジりたいますださんもレコーディング中の真剣なますださんもTAKAHISA,MASUDAも見れる。天国かよ!(天国だよ!)

 

f:id:raimugimax:20170813191912j:plain

 

イエ~~~イ!!!!(代理:小山慶一郎さん)

 

 

なんか、再始動の一連に関してはビクビクしつつも蓋を開けてみて良かったなと。

このディスクに入る前が一番苦しい時だったんだろうなとは思うけど、一連を少しでも知れて良かった!

今度はね、美恋本編の挨拶も10thの挨拶も、”なんとなく”じゃなくてもう一歩だけ踏み込んだ感覚で観れるようになりました。もちろん、直接当時に体験したかたには及ばないけどね。

 

 

f:id:raimugimax:20170813202943j:image

 

もともとハイパーイケメンのキラキラ大放出スーパーアイドルのお顔してるけど、より一層一生着いていきたい!!!!って気持ちが爆発しますね!我が軍は頼もしいなぁ~!

 

 

よ~~~~し生きるぞ~~~~!!!!彼らに貢ぐために!!!!

 

 

4人にも、2人にも、幸あれ!

 

f:id:raimugimax:20170813203002j:image

 

 

­

NEWS担談・松島聡くんがゲキアツって話

 

 

♪セクゾのは〜なしを、しようぉ〜

♪だからこぉ〜っち向〜いてぇ~~

(渚のお姉サマー)

 

 

ありがたいことに、ふぉろわさんからナイスゥなお題を頂戴したのでそれについて書きたいと思います!アザス!!!

 

 

Sexy Zone

f:id:raimugimax:20170702080523j:image

2011年、平均年齢14.4歳でデビュー。ヤバイ。14歳って私鼻水たらしながらトロンボーン吹いてましたよ。

最初から人気爆発してたのかな、って思うけど順風満帆というわけではなく、暗黒時代を経て今、平穏を取り戻す。最近ますます人気急上昇中。(私もクソ新規なのでアレなんですけどだいたい合ってる?)

個性派揃いのイケメンで構成されてて、わりと記憶に残りやすいグループだと思ってます。ギタリスト顔面人間国宝と、恋に恋するシナプスフル稼働王子と、ワイルド系兄貴肌おもちと、ドイツから舞い降りた大天使と、

 

 

静岡が生んだ奇跡

松島聡

 

 

今日はお茶の間アイドル・・・いや、お茶アイドル(?)松島聡ちゃん恐ろしい子って話をハマった経緯を織り交ぜながらのお話。

私はNEWS増田担でもあるので視点に偏りがあります。(また)

 

ちなみに皆大好きなので言葉に悪意はないです。刺さないでね!

 

 

└(´・ш・)┐「しずおか〜おちゃちゃちゃ〜」

 

 

こちら 

raimugimax.hatenablog.com

 に書いたとおり、私は他グループを推していたりするのですが、モチのロンSexy Zoneの存在は知ってた。なんなら他目当てで見てた特番の歌番組とかでもセクゾが映るたびに「今日も勝利くんのお顔がキレイだ・・・・・」ってツイートしてた。毎回。だって佐藤勝利くんのお顔ってまさに勝利win-win。ヴィクトリー。もし、勝利くんのお顔がキレイじゃないっつ~輩がいたら上下左右360°佐藤勝利のポスターに囲まれた四畳半の部屋に一週間閉じ込めたい。

つまりそのくらい勝利くんのお顔に感動していたし、あまりの美しさにセクゾ勉強しようかな・・・とか思ってた。(メンクイ妖怪)

f:id:raimugimax:20170702081219j:image

うわ、きれい

きれいですね~~~~うん、きれい

 

きれいなんだよ(キレ)

 

 

ちなみにこの時点で、私は勝利くん菊池さんけんてぃ~マリちゃんしかちゃんと認識してなかった。聡マリって単語のおかげでもう一人いるってのは知ってたけどよく認識してなかった。聡くんって子は大人しいマジメな子なのかな~~~とか勝手に思ってた。メンゴ。

 

もし推すならきっと勝利担になるんだろなあ~~~まぁでも今正直手一杯だし、深入りするのはやめておこう・・・

 

 

とか思っていた2016年秋───

 

 

Sexy Zoneのダークホース

まさにセクシーなゾーンへの気付き──────

 

 

 

NEWS担が軒並みころされたあの伝説のハロウィン音楽祭

当日リアタイしていた私は、NEWSの出番を今か今かとソワソワソワソワして待っていた。NEWSに必死になりすぎて、出番が先だったセクゾについてはその日はいつも通り「今日も勝利くんのお顔が大勝利・・・」とか思ってた。そのあと本気の仮装してきたNEWSに無事ころされた。ミッチーは「どこらへんがお肉好きなの?w」って言ってたけどNEWS担は1秒でそっか〜だよね〜って謎の納得をしたであろうお肉大好きな王様にノックアウトされてた。(その時慶ちゃんが被ってた軍帽がウェルセクで菊池さんが被ってた軍帽と同じだったことに気付くのはもっと後のこと)

 

後日録画を編集しようとした時のことである。

ジャニーズは一通り残すことにしていたので編集ついでにセクゾももう一度視聴。今度はいくらか平常心で。

 

やっぱり勝利くんのお顔がきれ・・・・・・・まって

 

 

 

まて

一時停止だ

 

 

 

この子はええと・・・・あぁそうだ・・・・聡マリの・・・・・・

(シャレでなはい)

 

f:id:raimugimax:20170702081542j:image

 

f:id:raimugimax:20170702081611j:image

 

イヤモニがギラギラしている

 

この子はマジメで控え目な大人しい子(勝手なイメージ)なんじゃないのか?

こんなにマジメで控え目な子(勝手なイメージ)なのにイヤモニはこんなにチャラついているのか?

よく見たら一番ダンスがシャカリキだな・・・こんなに控え目で大人しい子(勝手なイメージ)なのに・・・

 

なにかがおかしい

 

 

 

│セクシーゾーン ジャニネ  │検索│

 

 

なるほど松島聡くんというのか・・・フム

静岡県から・・・そっか・・・せ、1997年、わか、ヤバ、え、わか(直後マリちゃんの2000年にひっくり返る)

べ、べつにぃ!気になってなんかないし!

 

 

 

11月。ベストアーティスト

f:id:raimugimax:20170702081714j:image

片側編みこみ・・・

こんな華奢アクセいっぱいつける子だったんだ・・・

(うしろの勝利くんの顔面美よ)

 

 

12月。エムステスーパーライブ

f:id:raimugimax:20170702081813j:image

また編みこんでる・・・

片手に指輪2つもして・・・

 

 

2016年末。カウコン

f:id:raimugimax:20170702083404j:image

ファッ

 

 

2017年明け。CDTV

f:id:raimugimax:20170702083438j:image

左端みて!!!あのけんてぃ~すらしてないのに颯爽と投げチューしてんの!!なんて子だ!!!

 

 

 

白状しよう!

 

 

完全に気になってた

 

 

 

 

とりあえずセクガル量産機とウワサされる

Sexy Zone CHANNEL

を見てみる

 

 

 

 

セクゾ気になるな~ってお姉サマーはなんとなく見てみてください、セクゾにおけるコンビ萌えに火が点く(大声)

ヴィレッジヴァンガードは冒頭で死ぬほど笑って死んだし、焼き鳥とか焼肉とかとりあえずなんか食ってる回ふまけんが天才的に笑いをかっさらっていくのでオヌヌメ

 

サファリパーク回とか富士急回とか東北弾丸ツアー回

f:id:raimugimax:20170709200820p:image

(※牛タンを食べた感想)

もしかして松島聡ちゃんって天才・・・?となる。

 

ダブルダッチ

f:id:raimugimax:20170709200944p:image

松島聡くん、バク転ができる事実判明。トキメクゥ!(8ヶ月かけて習得したんだそうな。努力家。ちなみにセクゾ内では唯一バク転ができる子。)

あと普通に感動の嵐。

 

足つぼ回

f:id:raimugimax:20170709201044p:image

何かに目覚める。

 

 

 

 

さて円盤買お〜っと!(チョロイ)

 

 

とりあえずこれ買った。誕生日に自分で自分への誕生日プレゼントっつって。(喪女)

初回盤だとカラフルEyesマルチアングルツアードキュメンタリーがついてくるから私は初回を推す。値段高騰とかしてないし!

 

f:id:raimugimax:20170702165537j:image

う~~んイヤモニがギラギラ!これだよこれ!ムムッ・・・美少女だな・・・

 

f:id:raimugimax:20170702165717j:image

うすうす気づいていたけど、松島くんは腰をぐりんぐりん振るな?

 

f:id:raimugimax:20170702165751j:image

腕のスジと筋肉みえます?男を感じる

 

f:id:raimugimax:20170702165925j:image

ウワサの聡マリだ!!!!!!!(当時18歳(上)と16歳(下))超絶怒涛のアイドル・・・

 

以下、向かって左が松島氏

f:id:raimugimax:20170702165946j:image

バッ

f:id:raimugimax:20170702170003j:image

バッ

f:id:raimugimax:20170702170027j:image

チャッ

f:id:raimugimax:20170702170104j:image

!?

 

ファ、ファンクラブ入りますぅ

 

 

ッカ~~~~ここの脚の上がり方とかキレがたまんねぇッス・・・

ぜひ動いてるところ見てもらいたい・・・男never give upの間奏部分です・・・

 

f:id:raimugimax:20170702170138j:image

( ◜ᴗ◝ )ニコォ こっちもつられて笑顔になっちゃう

 

f:id:raimugimax:20170702170213j:image

f:id:raimugimax:20170702170230j:image

ファンサするときやたらめったらカワイイんだ・・・

 

f:id:raimugimax:20170702170311j:image

鼻の下からなげちゅ~~ン~~~マッ☆彡

右手のちょっと立ってる小指とかすり傷が気になる・・・絆創膏あげようね・・・

 

f:id:raimugimax:20170702184827j:image

前半(上)と後半(下)でアクセを変えるオシャレボーイ 松島聡ちゃん・・・知らなかった魅力にたくさんたくさん気づかされた一本だった・・・

 

 

いろいろ検索したらセクゾの会員証は不定期に色が変わるとのこと。

さらに調べたらその時点でどうやら緑の会員証がもらえるとのウワサ!何を隠そう松島聡ちゃんのメンバーカラーは!オタクそういうのにめっぽう弱い!緑の会員証ほし~~~!!即入会

なんとちょうどSTAGEコンの申し込みも受け付けているではないか。

同じタイミングでNEWSコンの申し込みもしていた私「○万も○万も変わらね~~~~!申し込んだったれ~~~~!」

完全に勢いでSTAGEも申し込んだ。こういうことの行動力だけは高い。(オタクあるある)

いやぁカワイイねセクシーゾーン!!もうガールなんて年齢とっくに過ぎてるけどセクガルになっていく自分!!なんだか若返っ・・・・・・・てはいない

 

 

その後、セクゾ関連もいろいろ買ってみたり。

 

そのうちの一つ、サマパラ2016

前述したウェルセクからわずか4ヶ月弱。

 

松島聡ちゃんは

f:id:raimugimax:20170702190035j:image

炎を操れるようになっていた

 

f:id:raimugimax:20170702190131j:image

ギェ~~~~~~~聡マリ イズ ヘヴン

 

f:id:raimugimax:20170702190107j:image

We can be oneを聡マリで歌うので

突如現るラップ島聡低音イケボ

 

そ、そんな声どこに隠し持って・・・恐ろしい子・・・

 

 

f:id:raimugimax:20170702190213j:image

ちっちゃいJr.に微笑みかけるお兄ちゃん(萌え袖)

 

f:id:raimugimax:20170702190247j:image

f:id:raimugimax:20170702190306j:image

あ!????!!!!?!?!??!??!??!??!?

 

あ??!??!??!??!??!?!??!

 

恐怖体験

 

これ18歳のいたいけな青年

工具のスパナのことを「メゲル」って言ういたいけな青年(メゲルとは)

 

 

こわ・・・・ッッッ

 

 

もうこわいからハワイでキャッキャするいたいけな青年たちを見よう

 

f:id:raimugimax:20170702185822j:image

ハワイでバカンスする美少年5人組をたっぷり見してくれる。センキューポニキャ。

しょりそうカワイイよ~~~~~1個しか歳変わらないからそこいらの人よりだいぶ顔が良いだけの普通の男友達感がめっちゃイイ。

 

f:id:raimugimax:20170702185842j:image

ライフジャケットうまく装着できない島くん

も~~なんでやねん・・・(ツボ)

 

f:id:raimugimax:20170702230559j:plain

ありがと~~~~!!!!ポニキャ様~~~~~!!!事務所様~~~~!!!1

 

 

f:id:raimugimax:20170702190338j:image

お仕事モードでたまに持ち前のチャラさがにじみ出るときが最&高。

上着はだけさせて指クイクイってもうチャラッッッッ(最&高)

 

 

f:id:raimugimax:20170702190353j:image

f:id:raimugimax:20170702190411j:image

みました????このチョイ照れ感

さっきまでワイハ俺チョーイケてるウェーーイ↑↑ってやってたじゃん!!!!

なにその純朴な好青年感!!!!!!!こわい!!!!!!!

 

 

f:id:raimugimax:20170702190532p:image

オデコを出したらだめだ・・・・・・めっちゃすこ

 

f:id:raimugimax:20170702190453p:image

しょりくんの奥にいるイケメンは誰ですか?!?!?!

松島聡くんです

 

 

f:id:raimugimax:20170702190807j:image

この横顔美人は誰ですか!??!???

 

松島聡くんです

 

 

f:id:raimugimax:20170702190827j:image

飼う

 

 

 

さきほどからチラチラっと映っているお耳についた三角イヤーカフ

f:id:raimugimax:20170709215748j:image

そうだすね。アコガレの増田くんがよくつけてるやつと一緒♡の形だね。寄せたのかたまたま一緒だったのかはわかんないけど。

何を隠そう松島聡ちゃんは自他共に認める強火NEWS担。(JUMPかけもち)

円盤買うしグッズだって買う。

 

STAGEコン5/6夜の部では

(けんてぃ~がツムツムのCMやってるって話から)

健「チュムチュムのCMに」

マ「♪ちゅむちゅ~むいんど~ぁ」←天使

聡「ちょっと待って(怒)そこ間違えないで(怒)チュムチュムインディア~だから(怒)」

 

という強火。この公演入ってたんだけど目ん玉飛び出た。サイコーにクレイジー。

 

先日のNEVERLANDツアーには静岡公演と東京公演の2公演入ってるらしい。静岡は地元だからってのもあるけど、アリーナ版も観たいからなのでは?と思う。(去年のQUARTETTOも名古屋と東京に入ってることから)

今年の静岡ではお高いゼリーを差し入れしたり、MCでかわいがってもらったり、踊る曲は全力で踊るしC&Rも全力だし増田ソロFOREVER MIMEはペンラも振らずじっ・・と聴き入っていたとの情報。わかりみがゴイス。ウンウンなるよね息止まるよね。

ドームオーラスでは双眼鏡持参だった模様。私も同じ公演入ってたけど席的に見学が全く見えない場所だった・・・無念

 

オタクじゃん!!!!!!!!

 

NEWS担としても激しい推せみを感じる。

 

 

だが彼はただのオタクではないのである。

 

ウッカリ忘れがちだが

ジャニーズなのである。

 

 

先日の某誌伝言板では増田兄さんから「誕プレなにほしい?」と聞かれ一体どんな職権乱用を・・・・・とか思ってたら

 

いつかぼくのソロの衣装をデザインしてください!

 

ごめん・・・ごめんな私が浅はかだった・・・松島聡ちゃんは紛れもないプロアイドルだった・・・

衣装をって・・もしこれが実現したら聡ちゃんにとってもモチロン嬉しいことだろうし、増田さんも悪い話ではないしむしろ嬉しいかもだし、

オタク、赤飯、炊く

 

四方八方にいいことずくめなカワイイお願いで、やりおる、松島聡ちゃん・・・

 

他の人との掲示板とか対談とか見ても、本当に距離のつめ方というか距離感が絶妙だなっておもう。人たらし。増田さんも、人たらし。実際この2人、やたらと色んな人に好かれてたりするし・・・さいこう・・・

 

 

先にも少し書いたけど、5月にセクゾSTAGE魂に参戦させてもらって。

初めてのセクゾの現場だったんですけど最高~~~~でした。

生の聡ちゃんをみて一番印象的だったのは、ウェルセクから一年経って成長したっていうのもあるかもしれないけど、映像で見るよりもずっとずっとファンサする時のお顔がキラキラ眩しかった。手越祐也パイセンのファンサのテンションに近いものを感じる。

ダンスも持ち味のキレは健在で、でも力抜くとこは抜くっていう緩急がついてたもんだから、色気ヤバァ~~~だった。語彙は五億年前に死んだ。

あとね、松島聡ちゃんは歌声がとってもキレイだとおもうんだ!!!!!今までの曲はあんまり歌割りが少なくてわかりにくい(憤怒)けど、実はとってもあまぁ~~い声してるとおもう。バラード曲の松島ソロください。

 

 

こんなクソクソ新規の私でさえ、最新を目にするたびに著しい成長を感じられる成長期アイドル・松島聡ちゃん。

その裏にはあの小さな体で想像もつかないほどの努力と苦労と苦悩があるんだろうなって思うとおれが守る!!!!!!という母性本能(?)もくすぐられる弟系アイドル・松島聡ちゃん。

 

これから見守り、推していくことにワクワクゾクゾクが止まらない。

現在19歳。今年成人。今もじゅうぶん素敵だけど、20歳を超えたらどうなってしまうのか?って考えるとワクワクゾクゾクがまた止まりませんな?

 

こんなちんけなブログじゃ書ききれない、みずみずしい魅力たっぷりのフレッシュアイドル

Sexy Zone 松島聡

 

 

たまに見せるギャップにコワッッッッてなるのもなかなか楽しいものです。

 

さあさあ、いかがですか~~~!!!!!!

 

f:id:raimugimax:20170702190905j:image

 

 

バンギャの二次ヲタがジャニヲタになってNEWSにオチたって話

 

こんにちは。2度目ましてはてなブログ

 

NEVERLANDツアーが終わって約2週間・・・ネバランロスなう!(円盤出るまで続くロス)

 

 

先日はNEVERLANDヤベー!!!おれ!!生きてる!!というテンションで記事を書きましたがそもそも貴様は誰だって話なので自己紹介兼ねて現NEWS担になるまでの道のりを書きたいなと思います。自己満です。

もうタイトルでお腹いっぱいなんですけど・・・というそこのあなた、

ですよね

すいませんね。もしめっちゃ暇、ヤバイ、しぬ、っていうかたは暇つぶしがてらお付き合いくださ~~い!

 

f:id:raimugimax:20170618030510j:image

こちらがスーパーアイドルグループNEWS。これは一国の皇子だったり石油王だったり吟遊詩人だったり魅惑の踊り子をされている時のお写真ですね。

 

 

もともと私はちょっとアニメや漫画が好きなポルノグラフィティのファンでした。つってもロックマンにだだハマりしたりデュエルマスターズやって遊んでたりしたから根はもう二次ヲタなんだろうね。逃れられない運命───(厨二)

純粋にポルノさんが好きだった(でもライブに行ったことはないです)私が、ある日行ったカラオケボックスで流れてたDAMチャン○ルのおかげでバンギャになる。(バンギャって言うのはヴィジュアル系バンドのファンな女子)

もちろん円盤とか集めて。なんか入り組んだ路地裏にあるV系専門のCDショップ行ったり。(バンギャ、路地裏とかそういうの好き)そこそこライブも行きました。

二次元方面でもわりとアクティブなオタクだったので多い時は月5で出掛けたり徹夜したり(マジで後々良くない)・・・色々やったな!べつにやめたわけじゃないけど結構お金がかかるやつなので今はかなりゆったりペース。

 

 

そんなこんなオタクライフを謳歌していたのですが、ある日人生の転機を迎える。(大げさ)

 

ちなみにそれまで、もちろんジャニーズという存在は知ってたけど、ちゃんとは知らなくて。あともともとが二次ヲタだとかバンギャだとかはあるけど全然ジャニーズに嫌悪感とかは無かった派です。ただ自分は†闇のオタク†だと思ってた(る)ので「そんな・・・ジャニーズなんてキラキラした世界私には・・・」とか思ったり単にテレビ見る習慣があんまり無かったのでジャニーズに関しては人よりちょっと知識少なかった。ただ仲良いオタク友達に強いジャニヲタが数名いたのでそこからちょいちょいお話はかねがね・・・といった感じ。

 

 

 

その日はオタク友達でありジャニヲタであるYちゃんと刀剣乱舞コラボカフェに行っていた。

 

f:id:raimugimax:20170618030933j:image

真ん中の美しいおじいちゃんが推し刀♡

地元から車で行ける距離だったので車で。Yちゃんが車を出してくれて。到着して、カフェ行って大騒ぎして、ブラブラして、ごはん食って。楽しかったね~なんつって帰路についた時のこと。

 

Yちゃんは関ジャニ(安田担)とジャニスト(小瀧担)とJUMP(伊野尾担)を主に応援する屈強な掛け持ちで、いつもはわりと関ジャニが流れていたんだけどその時はジャニストの一発めぇぇぇぇぇぇぇが流れていた。お恥ずかしながらその当時私はジャニーズWESTというグループをほぼほぼ知らなくて、この人たちもジャニーズ?なんだな?ええじゃないかは微妙に聞いたことあるぞ!紹介Rap面白い・・とか思ってました。そしてその時は遂に来た。クールにガッシガシ踊る「Can't stop」

えっ・・・このむっちゃ足上がってる子誰・・・・・・?

それまでメンクイ妖怪らいむぎはピンクの子(小瀧望)青の子(藤井流星)がキレイだなって思ってたんですが

えっ・・・歌声・・・甘い・・・・・・

赤の子を気付いたら目で追っていて

「Yちゃんねぇこれだれこれこれこの黒髪これこれ」

「え??重岡??」

「シゲオカさん・・・えっあっでもYちゃんの推しの子も顔キレイ、あとこの青い子も顔が(謎の照れにより多くしゃべる)」

だいたいこんな感じでジャニーズとの邂逅を果たす私。既に成人済。

後から見返したらこの日撮った写メの直後に重岡さんの画像が保存されていたから既に沼っていたんだと思う。

Yちゃんに名前とか色々教えてもらい、数日後同じDVDを買った。(ちょっぱや)

 

するとEX FAMILYな友人Cちゃんの妹がジャス民ということが発覚。大変ありがたいことにご好意で大量に円盤とかをお借りしたり・・自分でも買ったり・・ずぶずぶと沼に沈んでゆきました。

 

その時まだジャニストにはFCが無かったので、Yちゃんより「webの重岡大毅が天才」との情報をいただきとりあえずweb登録。なにわぶ誌の彼は天才だった。人類には早すぎた・・・・・・というのが感想。まぁwebでなくとも人類には早すぎる感あるような気はします!推せみ。

f:id:raimugimax:20170618031403j:image

大好きな淳太くんにちょっかいを出す重岡さんと濵ちゃん。重岡さん、歯が多いですね。

 

 

ジャニーズの怖い所って、ひとつハマると芋づる式に他のグループも気になっちゃうところだよね(大声)

 

メンクイ妖怪らいむぎはHey!Say!JUMPも気になり出す。JUMPも網羅してるYちゃんに新しめのJUMPの円盤とかもお借りし、圧倒的顔面偏差値の高さと完成されたパフォーマンスにおののく。

そんで職場の後輩がたしか知念担だったな~と思い、ジャニーズはまっちゃったよ~ワッハッハなーんて話したら「貸しますよ!色々!」とものすごく大量のJUMPのCD・DVDをドーンと持ってきてくれて。Yちゃんの影響で伊野尾ちゃんのお顔が可愛いなって思ってたのでありがたくお借りしました。

山田担になってお返ししました。(もちろん全部観た)

さすがの私でもかねがね山田涼介という存在は認知していたけど特に意識したことは無かったし、まさか山田担になるなんて思ってもなかった。周りもちょっとびっくりしてた。決め手はJUMPartyでのポンコツっぷり。と、Smart魂ユニットソングでの腰振り。エヘ!

f:id:raimugimax:20170618031722j:image

きれいだょ・・・(顔面美にフルボッコ

 

 

それからジャニストとJUMPのものを色々集めたりFC入ってみたり。

 

私がジャニーズとの邂逅を果たしてから約半年。ジャニストのラッキィィィィィィィ7ツアー真っ最中で、ハマりたての私は当然エントリーすらできてなかったのですが、ひょんなことからチケットをお譲り頂けることになり(その節はほんtttっとうにありがとうCちゃん)宮城公演に急遽参戦することに。

人生初ジャニーズのコンサート。ド緊張。

ライブハウスと劇団四季(両極端)くらいしか行ったことのなかった私、猛勉強。マナー、服装、ウチワetc...

なぜかジャニーズのコンサートに行く際は手作りのウチワを持っていくのが作法だと思い込んでいた私はウチワも作った。人生初自作ウチワ。

f:id:raimugimax:20170618081057j:image

お察しの通り気合入りすぎである。そしてさん付け。(のちにウチワ作りが趣味となる)

 

そんなこんなで当日。夜の部のチケットを2枚譲ってもらったのでその日の昼の部にもともと参戦予定だったYちゃんを誘い、連れてもらってコンサートへ。

グッズを買い、入場。ヤバイ、アリーナってデカイ。緊張で手足がガクガク震えた。私が出るわけじゃないのにね。

始まってみたらとってもとっても楽しかった。映像では見てたけど、実際にその中に入ってみるとこんなに煌びやかで幸せな空間ってすごいなと思った。あと「ほんとにいる!!!!!!ニンゲンだ!!!!!」ってなった。(あるある)

その日の帰りは興奮冷めやらぬで、ひとり大騒ぎしてた。(Yちゃんはクール)

 

そんな感じでジャニーズのコンサートって楽しいんだってことを知った。

その約一ヶ月後のことである。

 

 

NEWSとの邂逅

 

 

(邂逅の多用)

 

こんな私でもジャニヲタのはしくれだし有名ですからNEWSは知ってたし、むか~~しちょっとだけ加藤シゲアキ氏が気になったことあったし(メンクイ妖怪)。曲良いなと思ってツタヤ先輩にお世話になって曲も少しだけ聞いてた。

 

 

時は2016年5月───。

当時行われていたNEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOの宮城公演3日前のこと。

オタク友達でジャニヲタなRちゃん「急なんだけど…NEWSのコンサート行かない?」

Rちゃんは10年来のジャニヲタで、キンキ(剛担)とNEWS(手越担)を中心にいろいろ応援するこれまた屈強な掛け持ちジャニヲタ。色々諸事情があって急に同行分のチケットが1枚余っていたらしく、最近沼で暴れてる私に声を掛けてくれたのです。

私「いく~~~!」(軽率

だってコンサート=楽しいってインプットされちゃってた!行かない選択肢は無かった。曲好きだし、色んなグループの観てみたかったし。

誰応援するか選ぶならまっすーかな~?(ゼウス見ていい身体だなって思った)なんて言いながら大急ぎで準備して、当日向かう車の中で持ってきてもらったQUARTETTOかけて運転しながらルンルンで一緒に向かって。会場着いて写メ撮って。

 

その日のグッズ、私はとりあえずペンラとバンダナ(かわいかった)だけ買った。実はその頃、新規ジャニヲタの私はそれまでの人生で顔のウチワを買う習慣が無かったためにちょっとばかり抵抗があって、だから公式のウチワは買ったことが無かった。一応自分で作ってきたのあるしいいや~って。そしたらなんとRちゃんが「急遽来てくれたお礼に」って増田さんのウチワとフォトセットをくれたの・・・神・・・

初めて顔のウチワを手にした感想「・・・・・・フフヒッ////」

(悲しきかな、キモオタのSAGA)

いや~~~~ウチワっていいんだね、高まるね、目が合った///キャ///ってできる・・・すばら・・・

 

入場が近づいて突然不安になる私、情緒不安定オタク

そういえばNEWSの円盤一ミリも見たこと無いぞ・・・曲も正直昔のとかはあやふや・・・振りもC&Rも・・・

ま~~~その場のノリでなんとかするか!という謎の自信で何とか入場。席に着いて一息、

近くね?

ね、あれ、これ、わりとっていうか、花道すぐそこだし、メンステすぐそこ、あの、ねえ、Rちゃんよ

Rちゃん「ぅゎ近・・・」

知らんかったんかい・・・(Rちゃんはあまりお席にこだわらない仏様)私も忘れてたよ座席の事・・・これはイカン、私なんかがここにいたら安ピンで刺されるかもしれない・・・しかしここまで来てしまったのだから何とかするしかない腹を括れ・・・

 

な~んてのは杞憂に終わり、始まってみたらむちゃくちゃ楽しかった。

(刺されることもなかった)

 

そりゃわからないところもあったけど、丁度そのツアーはメジャーな曲をたくさんやってくれて。あ!知ってる!みたいなのばっかり。蛍光衣装がインパクトあって一番好きだって思った。その時チュムチュムの魅力に気付き、そこからチュムチュム強火担(?)へ。そのままKAGUYAやったのはRちゃんと一緒にたまげたけど!しかしそこがNEWSの味だったんだね。

 

シャレオツで世界観爆発してる演出に戸惑ったり、テゴマス歌ウッメェと思ったり、コヤシゲケツちっちぇぇぇあしなげぇぇと思ったり。シゲちゃんがよく近くに立ち止まってくれたのでを堪能した。

 

MCでは増田さんに暑いからウチワで扇いでって言われるし、コヤテゴが生着替え(慶ちゃんが誕生日にJr.にもらったTシャツをてごちゃんが着てて、おまえそれおれがもらったの~~~って)するし・・・自由なグループだな、って率直に思った。めっちゃ笑った。

 

後半ね、てごちゃんソロが指輪を嵌めなおすお芝居から始まって、思わずクスッとしちゃったんです。その時その瞬間まで私の中で手越祐也=ウェイ↑↑子猫ちゃ~~ん♡だったんだもん・・・。でも歌が始まって息、止まった。技術はもちろん、声量と感情がたっぷり乗った歌声に圧倒されてしまって。私はなにか大きな勘違いをしてたのでは・・・と、それ以降てごちゃんを見る目が変わったことは確か。

 

そしてコンサートも順調に進み、アンコール。さくらガールのアウトロ。恒例らしかった増田さんの手の平マジック芸。その日は「仙台すきー」と書かれていて、

f:id:raimugimax:20170618082634j:image

(これはドームの様子)

この笑顔、メインモニターにドドーン。

 

 

心臓、ズドーン

 

雷に打たれる衝撃ってこういうことを言うんだね。完落ち。一瞬でわしづかみにされた・・・・・・・ビッッックリした・・・・・・・・・・・ッ

そこから終わるまですぐだったけど、上の空、もうダメ、おそるべしまっすー☆スマイル・・・・・この笑顔に今まで何億の女がオチてきたのだろう・・・

 

その日の帰りはRちゃんとお祭りテンション。Weather NEWSに謎コール(?)入れたり車内でペンラつけたりして大騒ぎして。

色々思い返して・・・

「NEWSめっちゃ楽しかった!・・・結構・・・ウン・・・好きかもぉ」

 

かもじゃない

もうオチていた

かもじゃない

(らいむぎ・心の一句)

 

 

Rちゃん「楽しかったなら良かったぁ(´∀`*)」

 

マジ女神

 

 

 

翌日にとりあえずチュムチュムを買う。私の信仰の始まりである。

f:id:raimugimax:20170618082659j:image

唯一神・タカヒサマスダさまが一国の皇子だった頃

 

 

その時点で買えるCDを買い漁りつつ、翌週ついにDVD「White」購入。初回盤まだあった。田舎でよかった・・・

 

Whiteで一番最初に撮ったキャプがこち

f:id:raimugimax:20170618082715j:image

増田さんじゃないんか~~~~~~~~い

だってESCORTアキ、オタクは全員好きでしょ?

 

 

その直後FCに加入。

という具合にダダハマり。わかりやすく。

 

24時間録画してみたり、ジャニストとJUMPを追い現場に行きつつちなみに初めて生の山田涼介を見た感想「ニンゲン・・・ジャナイ・・・」)、キスマイ魂にも行ってみたりして、さらにセクゾに手を出し緑色の会員証欲しい!!!つってすぐさまFC入ったり松島聡ちゃん怖い)

 

あの日から約1年、色々手を出しながらNEWSの過去作品を収集し、初回とか通常とか見ないことにすればとりあえずコンサートDVDが一通り揃った。テゴマス含め。やればできる!

公式写真は担当が映っているものだけを買うことにし、増田さんのはやっと100均のフォルダ一冊終わった。うれしい。オタクの収集癖くすぐられまくり

東北にもジャニショください

 

ジャニーズは供給のスピードが余所に比べてグンバツに早いので大変。財布アッチッチ

最近の課題は雑誌をなるべく買わないようにすることです

(どうせ買う)

 

 

こんな感じでハッピー☆ジャニヲタライフ楽しんでます。やったね!

 

 

 

ひとまず、二次ヲタバンギャがジャニヲタになって現在に至るまでの話を完遂したのでここまでにしとこうと思います。5000字オーバー!へへ!

ここまで読んでくださった人がいたらハグさせてほしい(迷惑)

こんな私ですけどどうかこれからも仲良くしてください土下座!

 

 

ありがとうございました!

 

こんど唯一神・タカヒサマスダさまの魅力についてみっちり語る記事を書こうかな(たぶん5万字くらいになる)

NEVERLANDから帰れないって話

(※6/16追記 Touchが抜けていたので追記しました。なんということだトリ頭・・・スミマセン・・・) 

 

はじめましてはてなブログ

 

私がジャニヲタとなって1年と9ヶ月、NEWSにオチて1年と1ヶ月くらい。思い切ってブログ開設しちゃいました。

わりと新規じゃねとか最初の8ヶ月何?とか、そもそも20代半ば(小声)にしてなんでジャニヲタに・・・っていうのはまた今度に語ります(自己満

 

おまえみたいな語彙力/Zero野郎がどうして突然・・・というのもそう、先日大盛況で幕を閉じた

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND

 f:id:raimugimax:20170616092204j:image

 

があんんんまりにも素晴らしくて心揺さぶられまくって、こんな貴重な経験したんだ!この感情忘れてしまうにはもったいなさすぎる!(トリ頭)と私の中のMr.インポッシブルが暴れてるので書いておこうと。

長くなるのでいつも暴れてるTwitter

ではなくてこっちにしました。ふぉろわさんへ、いつもうるさくてごめんなさい、らいむぎより。

 

ちなみに超超超長くなりました。9000字以上ある!ヤベー!

コンレポ…もどきにしたかったけど私のただの備忘録みたいな感じになってるのでクソつまんないかもしれません。(しかも私は増田担なので視点が偏っている

もし読んでくださるならば、あ~~そうそうこんな感じだったな~って思い出すのに利用してください笑

 

 

さて前置きが長くなってしまったけど本題。

 年始一発目に「4月からコンサートやりま~~~す!」と我等がリーダー・汐留の美人OLこと小山慶一郎氏から最高の爆弾を落とされてから早半年(ゾッ)、4月1日~6月11日の2ヶ月半にわたり全9都市26公演を駆け抜けたツアー。私はありがたいことに、宮城公演2日目昼夜両部と東京両日に参戦させていただきました。その時のことをごっちゃまぜにして順に書きます。

トリ頭なので記憶がヤバイから色々間違ってたらごめんなさいね~~~!

 

まず会場のセット。マジネバーランド。全体が青光りしてて異空間。宙に浮かぶシャボン玉的なやつ(ちなみに公演中は邪魔にならぬ位置に避けてくれる)、中央に鎮座する例の鍵、メンステに絡むツタみたいな何か、スチパン風味のオブジェたち、フワフワと漂うNEVERLANDの文字・・・入場した瞬間クライマックス。「これは・・・帰り道分からなくなるやつ・・・!」と圧倒的迷子感。(初見の時キョロキョロしすぎて下の配線?につんのめった)

開演前にMr.インポッシブルから踊り覚えてね~~!というアナウンス。アルバム発売された時にストリーミング配信されてたあの動画でみんなで練習。お祭り野郎だから全力でやった!けど!回るのはさすがに恥ずかしいね//へへ//私があと10若かったら回ってた。

 

NEVERLAND

好き、死ぬ

NEWSの数ある楽曲の中、チュムチュム爆推しな私はやっぱりこの曲がツボでして。まず曲から超好きなんですけど演出がね、まあ~~~タバイね!

曲に入る導入から送迎の汽車が出てきたりしちゃって。あの汽車がパッカーンしてセンステの外周囲む演出考えたのどなた!!??100本の薔薇を贈りたい。(いらない)

満を持して汽車の中央からせり上がって登場するそれぞれのゲートを司る4人の王───。誰ですかてごちゃんに松明をシゲちゃんに旗を慶ちゃんに杖を帝王増田様に双剣を持たせたのは。プ○ミアムモ○ツをケースで贈らせてくれ。これ仮に本人たちの案だとしたらエクスタシーで死ぬ。

曲中盤の子どもの声で7つのエレメントが囁かれるところ、宮城ではメインモニターに向かって4人が跪いていたような・・・オタクの厨二心を擽ってきやがる・・・ゴクリ

ドームではそれぞれのエレメントがレーザーなんかで表現されていて、個人的にはRAY(光)DANCE(踊)のレーザーがきれいだなって思いました。

初っ端から長くなってしまったけどこれだけは言いたい!ラスサビ前の英語詞が繰り返されるところ、両手を開いて頭をカクッとする振りが大好きだ!!!!(伝わらない)

 

アン・ドゥ・トロワ

NEVERLANDから一変、圧倒的爽やか。歌詞は全然爽やかじゃないけど。

う~~~んたのし~~~!\ヘ~~~イ!/

NEWSくんたちが月の夜を渡るようなステップであんまりにも華麗に花道を後ろ向きに進むもんだから全て脱ぎ去って踊りたくなった。っていうのは冗談で、後ろ向きなのに落ちない・・・さすがプロアイドル・・・とか思ってた。

アリーナ公演後半から恒例化されたらしいマスシゲのお手手ガブガブ、ドームで実際に生で拝んだらちょっとムラッとする感じだった。

 

EMMA

メンステでEMMAのお衣装でやってくださるんですが、宮城公演のときにめちゃめちゃメンステ近くに入らせてもらって。もう目の前が増田さんで。ピタピタのレザーパンツ問題の腰振りがすぐそこ。ガンガン突いてた。気が狂った。あとやっぱり増田さんって体格がおっきいなって、体のラインが出るEMMA衣装ありがとう。

あとあとドームで!!最後!!増田さんがチュッってリップ音!!あのMステのやつ!!やってくれた!!ありがたや~~~!!!

 

KAGUYA

客席にせり出すクレーンは最&高だと思うんだ!!!!!一度、増田さんのクレーン直下になった時があって…乗る部分が金網になってるから自担様が真下から見れることに加えて、足元から我々に向かって紙吹雪が噴き出すだけでも最高オブ最高なのに、むtttttttっちゃいい匂いしたんだ・・・・・・紙吹雪の風に乗って・・・私はそれを増田さんの香水の香りだって信じ切ることにしました。甘すぎない甘めの上品ななんつうかこう・・・好き・・・(一説にはウル○リって話もあるけど果たして…)

 

恋祭り

これはもう規模とか距離とか関係なくハイパーウルトラ楽しいね!ちょっとホコリっぽくなるけど!毎度のことながら、恋祭りのコヤテゴの煽りがだいっすきです。

 

D.T.F

ヘイちょっとよそ見なんかできないわよ!!!冒頭と中盤、瞬時にうちわを股に挟んで「D!T!F!」って手文字作るのドタバタだったわよ!!!最初から最後までカワイイが大渋滞だわよ!!!ソロパート歌うメンバーにちょっかい出しに行くところも相当しんどいのに、例のコヤマス・テゴシゲでの顎クイですね、オーラスの日に事件は起きた。増田さんがいつも通り人差し指一本で爆イケ顎クイを慶ちゃんにかまし、慶ちゃんが増田さんのほっぺガッシしててマジでチュムるかと思った焦った未然です。(動揺して双眼鏡ガン見する友人に飛びかかった、マジゴメン)

 

4+FAN

これも楽し~~~!!全力で参加させてもらえる!!嬉しい!!もういっちょォ!!

 

あやめ

ここから「」のNorth Gate。

やって参りましたシゲアキワールド。曲超好きだけど曲については語彙力あるすばらな方々が綴ってくれているので私は割愛します。ただ演出とシゲちゃんの表現力がゴイス。もれなく全員が自然とあやめワールドに入れる。クレーンに駆け上がるところは誰しもがヒヤッとさせられたのでは?そのヒヤヒヤがまた気分を高揚させる。その頃には演出のあやめ色のライトと会場の黄色いペンライトのコントラストが美しいったら美しいったら。最後にクレーンが虹になるのもこの曲ならではで、そこでしっかり物語が完結する。すばら。

 

Brightest

メンステでモニターを背に踊るんですが、モニターと連動した振りになってるのが超カッコイイ。モニターの映像にさり気なく□♡▽○が組み込まれてる(てごちゃんはちょっと違うのになってたけど)のがオタク、歓喜!あといつの間にか瞬間移動とかしてて目が忙しい最高。個人的に腕ぶんぶん回す振りが好きです。(多分そこJr.が踊ってるけど)

あとこの曲はドームだとレーザー無双。もうッカビカ100万ボルト。上階から見渡しても壮観だし、下から見上げてもサイバー空間に入っちゃったみたいでもう気分はロックマン

レーザーだいっっすきマンなので超興奮したっ(鼻息)

レーザーの色とか形とか考えてるのっていつも誰なんだろう?照明さん?NEWSのはどれを見てもタイプすぎて私NEWSコンのレーザーと結婚したい。(?)

(余談ですけどWhiteのKAGUYAで緑のレーザーが入ってるのがを感じて超好き)

 

シリウス

やっぱしいい歌だわ~~~一緒に入った友人が大ッ好きらしいので、よかったね♡

 

Snow Dance

リフター曲。歌割りが特殊だから待機の時間にものすごい可愛いお顔でファンサしまくるてごちゃんを宮城の時にじっくり見て「美少女・・・」って思った。ファンサするてごちゃんカワイイ。あとドームではトロッコからリフターに必ずピョンって飛び移る増田さんがたたった(5)だった。

 

スノードロップ

ドーム追加曲。Snow Danceからの流れが良すぎて、しっとり聞き入れました。

冬の夜みたいな演出で、暦的には真逆なのに今は冬だったかと思った。

歌い出しの増田さんがあまあ~~~~い・・・(咽び泣く)

 

Touch

あいわ~なたっちゃ♡

触れたい。諭吉なら積む。でも神に触れたら触れたところから溶けて人の形を保てなくなるので脳内で補完しとく。ミラクルイージーハッピーオタク!

イントロ、4人がそれぞれ「Chu♡」ってやってくれるこの世のすべてに感謝な振りがあると思うんですが、ドーム初日のてごちゃん♪テーン テーン テーン テレンテレンテーレーレーレー (´・ш・)ゞ「テイッ」で爆笑しすぎてあろうことかその後2分くらいの記憶があんまり無い。不意打ちだったからなのか、なんでこんなに笑い転げてるのか脳が追いつかないまま私も友人もすべて持っていかれた。人生初生テイは深く爪痕を残していった・・・かわいかった・・・

 

ニャン太

ここから「」のEast Gate。

私服にも見えるラフめのお衣装で、ニャン太に向けて想いを込めて歌う慶ちゃん、バックに映し出されるニャン太との想い出写真。悲しいことなんだけど、こんなに大勢に想われてニャン太も慶ちゃんも幸せだろうなって暖かい気持ちになった。

 

恋を知らない君へ

感動ゾーン。あとテゴマスやっぱり歌がウッッメエ。照明もPVのような水色とオレンジっぽくて綺麗でした。

 

フルスイング

宮城公演のときからか、レポ読む限りは東京初日までほぼ毎度慶ちゃんが涙してた。30超えると涙腺ゆるくなるって言ってたしね!でも、オーラスでは泣かないで歌いきったの、逆にグッときた。逆にてごちゃんが危なかったけどメンバー同士で支え合って泣かなかった。メンバー愛だな!!!

アリーナ版だとメンステだけど、ドームはバクステで。増田さんがせり上がったステージの端ギリギリで歌うから「おっ落ち・・・ない、さすがプロアイドル」とか思った。

 

恋のABO

YOU達、何型?\A型~~~!!/(2016年の強火NEWS担・松島聡ちゃん)

ド派手なコート(超超超好き)を優雅に羽織り、ドームだとバクステからセンステにJr.を引き連れて4人の爆モテセレブパリピなニイチャン達がブンシャカブンシャカ踊り進むところから曲に繋がるのがドストライク!!!!!パリピな気にあてられて私も全力で踊った(汗だく)

ドームで慶ちゃんが♪几帳面なシゲ~マイペースな手越~って替え歌してたのも可愛かった。

ドーム初日 リ`▽´ノリ「まっすーのおしりもドーン!」

オーラス リ`▽´ノリ「稲葉のおしりをドーン!」

宮城で、こ~いのえ~びお~~~(手越パート)をシゲちゃんが歌わせられてた(キー的に出なかったのでのどちんこ飛ばした模様)

 

サマラバ

和歌山かな?からの追加曲。

 リ`▽´ノリ 僕だけ~のはず~のエンジェル♪(エンジェルがエンジェルって言ってる・・・天界での話かな?)

すごい楽しい!!ABCとかWant to seaとか言わせてくれる!!

 

NYARO

ほかのお姉さんがたが言うとにゃろっ♡となるはずですけど私が言うとニャロォ!!!です。NEWSが可愛くて力んじゃってる・・・可愛くないオタクです・・・いいんだよNEWSがカワイイんだからそれで・・・フン

いつもラスサビ前のコヤマス→テゴシゲに慶ちゃんとられるの流れになるところ、ドーム初日かな、4人でギュッギュしててもうユ~~~~トピアでした(昇天)

宮城で、メイクアミラクル(手越パート)をまたまた歌わせられるシゲちゃん(そこにシゲがいたからマイクを向けた模様)

オーラスてごちゃん2回目のメイクアミラクル「ラブソングみたいに…終わるのさみしぃよぉ〜っ><」

全オタク「わ゛だじも゛だよ゛ぉ゛ぉ゛てごにゃァァァァァァん;;;;;;;;;;;;;;;;

 

ORIHIME

リフター曲。もう一回もう一回!生の「もういいかい?」はなかなか破壊力があった。

 

MC

」のターンってことで言葉のマジック。面白いことやってくれるでしょうってさり気なくMr.インポッシブルがプレッシャーかけてくるのがジワった。

MCレポは長くなるので割愛します…(既に長い)

ただドーム初日でついにMr.インポッシブルまでシゲイジりをしてきたのめっちゃ笑った。あとオーラスのあやめ・・・オーラスMCフルで円盤に入れてくれなきゃ暴動起こすからな!!!!!!!!!!!!

 

FOREVER  MINE

入った全公演息止めて聴いてた。自分の呼吸音すら邪魔。

ここから「」のWest Gate。

メンステでスタンドマイク一本にオレンジの淡い照明を背負ってしっとり。宮城では前述した通りメンステ近かったので増田さんの息継ぎが聞こえました(幻聴ではない

ドームは・・・あのだだっぴろい会場で音割れするでもなくくぐもるわけでもなく・・・むっちゃ後ろまでクリア超うまい歌が響いてました。クソッ語彙が足りない・・・。CDで聴くと歌い方が若干原曲に寄ってる感あるけど、ライブだとどっちかというと増田さんの色が濃い目に出てて、これぞ生の醍醐味~~~ッってエクスタシーでした。いやほんとに声が柔らかい。自担ソロがバラードって至高だと思い知った。泣いた。

 

Silent Love

サビの振りが好き。なんかウネウネしたやつ。ますラップ///超ヤバイ///(私の語彙力のほうがヤバイ)生で聴く低音たまらんです。クッ・・・!脳に直接語りかけてくる・・・!みたいな(?)体の芯に直接響く声なんですよね!トゥキ!

 

ミステリア

友人が「おれおまソング」って言ってた。(あいつは俺の化身かってところかららしい)

サビでJr.とペア組んで踊るのがなんていうか・・・化身感(?)出てて良かった。おれおま。

あとドームは間奏の照明がビカビカしてて超好き!って思った。

 

BYAKUYA

ドーム追加曲。

ドーム初日にイントロ流れた途端、5万5千人が「ヒョェエ~~…!?!?」って同じリアクションしてた・・・そらそうだ・・・BYAKUYAなんてNEVERLANDにぴったりじゃないか・・・

センステで、惜しげもなく水とか花火とかバンバン使ってて最後、BYA・KU・YA!!\バーーーン/の火薬特効で5万5千人死んだ。世界の終焉(厨二)

 

さくらガール

ここでオタク息を吹き返す。

アリーナ版で桜吹雪ないのかあ(´・ω・`)って思ってたんですが、ドームは何か舞ってた!桜吹雪が舞う中桜に攫われてしまいそうなNEWSくんが大好きなので嬉しかった。天井にも桜型のレーザーが映ってて、わぁ、おそら、きれい!って思いました。

 

I'm coming

ここから「」のSouth Gate。

来てしまった問題のてごちゃん渾身の淫猥なおうた。ベッド使ってシーツをお相手に見立てて天までイッてた。個人的にはベッドに立ってシーツ振り回してる姿が一番えっちだなって思った。間奏はきっと毎公演が伝説だっただろう・・・私までちょっと照れた・・・あとラスサビでベッドに寝転び腰を突き上げて歌ってたと思うんだけど、毎回「ももパンパンだなあ・・・」って見てました。ももが立派なほど精力がつよモゴモゴ

あと私的にはてごちゃんが抱かれてた

 

BLACK FIRE

い!ま!燃やせ~~~~!!!!

拳突き上げろ~~~!!!!魂燃やせオラァ~~~!!!!という意気込みで構えたんですが案外まわりのお姉さんがたは冷静だった。頭振るのはグッとこらえた。

増田さんグラサン着用で爆イケロックンロール久だった・・・「どうせならテイクンゴォ!」の増田さんサイッコォ!

NEWS×ロックめっちゃすこなので今後もどうか・・・!!!

 

バンビーナ

まず冒頭の特効でびっくりする。テッテッテーテー\ボーーーーン!!!/

これセトリに入れてくれたの本当に本当に神としか・・・・・ええもうそりゃもうもっと感じさせてもらいました・・・・・こう見えて増田担なもので・・・照れてる感は無くていかにもエスです!!オッス!♂みたいなもっと…感じさせてやるよ…が聞けて担当冥利に尽きました。

腰をグッと突き上げる振りがあり、ドーム初日でシゲちゃんの腰振りがモニターに抜かれて手越担の友人と「大変だ!!!!!!!!!」となりました。(なぜか)

 

ANTHEM

ドーム追加曲。

おっおっおー大合唱!ますラップラブ。これも友人が好きな曲なので、よかったね♡

 

チャンカパーナ

チュムチュム

渚のお姉サマー(ドーム追加曲)

weeeek

スタトロ、フロートの外周ファンサ曲。

ファンサ曲だろうがなんだろうがセトリにチュムチュムが入っていたことが私は嬉しい!!!!!!愛してる!!!!!!

お祭り野郎、ここらへんは全力で踊った。ただ宮城夜、全力で踊ってたら二列先くらいに増田さんが投げたボール降ってきてびっくりぽん。アリーナ席なのに。気まぐれ王子増田様はほぼスタンドに投げるボールを下段の民に向かってお投げになったのだ。(宮城の会場はバクステ側のスタンド席が無いからだと思われる)

バクステ側でスタトロ乗り換えるわちゃわちゃかわいかったな~~~

ドームのフロートがマジエ○クトリカルパレード。ド派手な電飾が施された汽車の形のやつとカボチャの形のやつで、その後ろをJr.がパレードするっていう・・・「これ・・・千葉あたりで見たことある・・・」ってなる。期待の遙か上を行ってた。

フロートは2台連続してて、前からマスシゲ、コヤテゴ。

あと片側から4人まとめて一方通行してくれるのが超ありがたい!両側から~だと入れ替わりの所に当たっちゃった人かわいそうだもんね。私ですね。

あとweeeekでJr.がポンポンで文字作ったり♡作ったりするのハチャメチャにかわいかった!こんだけ歌われてるweeeekでさえマンネリ化しない・・・!

 

ポコポンペコーリャ

ハイ!!カワイイ!!!

しかしながら初見はみんな絶対びっくりする。突然曲…が…???おろろ???みんな寝ちゃった???寝転びながらてごちゃんは慶ちゃんの頭を股に挟んで・・・我々は一体何を見せらているんだ・・・???

と、ここで開演前に練習した踊りの出番。寝ちゃったNEWSくんを皆の踊りで起こしましょ~~という会場一体型のイベント。嬉しい。

何度か踊るとだんだん起きてくれるんだけどいっつもシゲちゃんが一番ねぼすけ・・・かと思いきや突然起き上がって誰よりもしゃかりきに踊る踊る。シゲ曰く「魔法がかかりやすい体質なの(テレ)」 (´・ш・)「シゲー・ポッター」

時計の針チクタクみたいな振りのところ、

宮城昼ではてごちゃんが増田さんの胸筋に引っかかって(???)二人でバイブレーション。ぶるぶる。

宮城夜ではてごちゃんが増田さんにチョキで「チョキチョキゲーーーム!」という謎のゲームをけしかけ、増田さんも応戦、最終的に リ`▽´ノリ「負けたぁ!」→テゴマスニコニコ。私半狂乱。一緒に入った友人の背中さすってごめんなさいね。

ドーム初日は増田さんが両手ピースしたまま胸板を波打たせてちょっと気持ち悪めのカニみたいになってた。かわいい!オッケー!

 

流れ星

本編ラスト。

クレーンに乗って歌う。(オーラスの日増田さんのクレーンが調子悪くて怖いくらい揺れてた。びっくりしつつもニコニコしててさすがプロアイドル・・・揺れる度になびく前髪さえ美しかった・・・)

流れ星本当にいい曲だな~~~ドームはメンステ周りが満天の星空みたくなってて感動。

曲の終盤でお迎えの汽車が来ちゃう。汽車まって~~~NEWSくんを連れて行かないで~~~~って全オタクが思ったのでは?!そんだけ退場の瞬間までNEVERLANDだった。世界観が壊れない。っょぃ。

 

U R not alone

これはもう、独りじゃない、全員。

アンコール無くして第二幕、って形でこの曲。繋ぎの映像もその日の写真が使われてたりして、あっ確かに今日NEWSに会ってたんだって実感させてくれる。

歌詞もだけど、毎度メンバーの感情がビシビシと伝わってきたことにも感化されて、これも距離関係なく入った全公演大声出して歌った。ジャニーズのコンサートでこんな喉枯らすと思わなかった。

ドーム初日は出だしの増田さんが嗚咽で歌えず、てごちゃんが様子見てカバーしてくれたり。オーラスはてごちゃんがギリギリだったり。4人全員が魂乗せて歌ってくれてる感じがひしひしと伝わってきて、こっちも応えなきゃ、支えたいって伝えなきゃって必死だったなあ。ファンが歌うパートまで与えてくれて、想いを伝える手段をくれてるってことがまずありがたいし、オーラスは特に、5万5千人が全員必死に声出す光景は一生記憶に残りそう。

これを歌いきって、銀テープの嵐が去るとNEWSは消えていて。今の一瞬は夢でもみてたんじゃないか?って思うくらい。

だから、アリーナ~ドーム初日まではアンコールは無くても自然な感じで。(アリーナラスト広島はまた別)

ただオーラスは皆感情が高ぶりすぎて、世界観?!んなもん知らねぇ呼んでやらあ!!!NEVERLANDは永遠に続くんでしょ!!!そんなら今は目の前のNEWSに声届けるだけだ!!!みたいな感じで鳴り止まないNEWSコールに、マイク持たず挨拶をするためだけに出てきてくれて。コヤテゴなんて号泣なのに4人で肉声でありがとうございました!を届けてくれて。花道を歩くメンバーに、何の合図もなく5万5千人がU R not aloneを揃えて歌うっていうありえない光景。そして最後は盛大な拍手喝采。間違いなくひとつだった。その場を一緒に作れたことに大感謝。

大好きな人たちのツアーが終わっちゃうもんだから寂しいな~~~やだな~~~ってばっかり言ってたんですけど、こんな終わり方されたらやっぱりこの人たちが好きだ、この空間が好きだ、見届けられて良かった、これからも応援しようってやたら前向きになっちゃって。すごく満ち足りた気持ちで帰路につけました。

ただ次の日になったらやっぱり酷いロスに陥ってまともにごはん食えないっていう(今は食欲回復した)

 

そして私の精神は永遠にNEVERLANDから帰ることはなかった───。

 

 

と、こんなところでようやっと終わりです。長い!疲れた!

でもこれで忘れることはない・・・安心・・・

本当に素晴らしいツアーだったんだよ。今この瞬間NEWSファンであれたことに感謝!

ここまで読んでくださるかたなんていないと思うけど、もし居たらありがとうございました!!!!!!!ラブ!!!!!!!

 

 

お題「私のNEVERLAND」